名無しのイカ
2024/09/12 (木) 19:58:27
4f4f6@e9a55
正直クイボの二の舞になるからこれ以上強化しちゃいけないサブ筆頭だと思う
メインスペ強いブキについてたらもっと壊れてるはずだし3種目出す可能性残すなら尚更
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あっちの曲射で死角もカバーできて爆風の範囲攻撃で当てやすい上に近爆風ダメ35+直撃の25ダメ=60だせる奴と同じにしないでくれないか?
中近距離ならあいつの方が強いし、いくら射程長くてもメインとの併用なら射程はある程度制限掛かるし、3連投は馬鹿みたいにギア取られるロマン枠だぞ。
クイボの二の舞にならんような強化方針に舵をとればいい話じゃろ…そもそもクイボ使いも3連投とかいうロマン使わなくても強い奴と一緒にするな…。
「メインスペ強いブキについてたらもっと壊れてるはず」ほう?本気でそう言ってるのか現状の性能で?…個人的にライマは気に入っているがクイボ、炭酸、トピなどと交換できるなら交換する、範囲攻撃や遮蔽裏、崖下、崖上にも手が届く、単体でもキルが見込めるorライマよりも簡単…さて適当に強みをあげてみたが貴方がライマをそこまで強く見る理由とは?
まあ別にジムヒューのポイズンは強いんだ〜!って言いたいなら別にそれでもいいですよ、メインスペがマジで強けりゃサブなんてなんでもいいからね。
メインのキル速を上げるサブなのでメインスペ強い武器についたら壊れる可能性はあると思ってるよ
ライマがクイボに劣ってるって言いたいなら好きにしたらいいけど、単純にメイン性能アップのギア消されてるのにキル速上げるサブ出して使い勝手も良くなったら壊れるやろ
ポイズンは話噛み合ってなさすぎて意味わからん
別にダメを与えるのはライマの特権ではないしなぁ…
「単純にメイン性能アップのギア消されてるのにキル速上げるサブ出して使い勝手も良くなったら壊れるやろ」
ライマで壊れるならボム類でも壊れるんじゃ?そもそもサブスペやらとメイン連携して殴りかかるなんて基本だし周りもよくやっていることだろう?
あとメ性はこれよりもヤバイよ、なんせギアとメインだけで自己完結するからな!ほんの一瞬相手インク踏んだ程度で相手のキル速がスシだの確一だの52超えのキル速とか無茶苦茶恐ろしいぞ、サブなんてインク馬鹿喰いするから結局はメインだけで相手倒した方が効率的なんだよなぁ…メ性はまじでサブとのコンボの方がまだましと思えるレベル。
ポイズンに関してはアレだ、本当の意味で壊れた武器ならサブスペの片方が一戦級じゃなくても環境入りくらいできるって言いたかっただけさ。
まぁライマ強化来るといいですね
個人的にジェットとエリデコ使ってる立場から言うとキューインキとか他ライマブキのメイン自体を強化してライマ自体は据え置きでいいと思うからこういう書き方しただけです
補足
カーデコとジムのクイボがライマになっててもそこまで数減らずにちゃんと強いと思うので、メインスペの組み合わせが悪いのと、クイボ出してる以上ちょっと使い勝手悪くされてるだけで普通に暴れられるサブなんじゃないかなって思っただけ
気を悪くしたらすまん
ああーなるほどねえ、まあとりあえずクイボの代わりは無理だと思う
全てのステージが平坦で遮蔽なしスロープや坂道等もないかつとんでも中の人性能とエイムを兼ね備えた理想の超人ならぶっちゃけクイボよりも強いと思うが…理想すぎてまず人が付いていけない。
自分じゃ上手く説明できないけどなんだかんだ爆風で相手の近くに投げるだけで安定してダメージとしっかりと本体狙って投げるじゃ難易度が違いすぎるし、ライマは直線上にしか飛ばない仕様なので死角や遮蔽物、段差、崖等には対応できないのが辛い…そういうサブだから仕方ないけど
たぶんさ、普通に人減るんじゃないかな…上の条件を満たした状況で理論値で動けて当てられる人なんてそうそういない、残るとしたらその武器が好きで運用する人か多少なら妥協できる人くらいだと思う。
武器相性でもジムはクイボが段差や崖周りを補ってくれたり、カーデコが好むのは遮蔽物や段差があって複雑なステージでそれだとライマの長所が死ぬ。
まあなんだ…死ぬほど努力すればクイボ並みにはなれるかもだけどまず大抵の奴は離れる上にそこまでやって通常のクイボ程度でクイボより射程に優れても地形に左右されがちで安定しなくて、難しいとなると…、たぶんライマにこだわるよりも他の強い武器使った方が良くねって言われるやつ、もちろんそのライマ武器以外強いのがいなければ皆んなそれを使うだろうけど…現状だとよっぽどのことがない限りは大丈夫だと思う。
ジム使ってるけど滅茶苦茶ラインマーカー欲しいよ
リッターやハイドラみたいな最後衛に当てて相手のカバーラインを引かせつつ、
敵の前衛や中衛と1vs1成立させるみたいな使い方したら滅茶苦茶強いと思う
地形複雑だとライマジム弱いよねって言うのは、現状のクイボジムでも弱いからもっと平面の直線に特化した運用の方がステージ厳選して高勝率叩き出せるから良いと思う
サブ性とか無しに後衛に手が出るのは便利ですよ、ただまあ当てて追撃するのもそれ相応に難しいので…高台は当てにくい。
ライマ喰らって引くというならジムが近くに居ないと引かないでしょうし、そもそも近くに前衛中衛がいる後衛に死を感じさせるほどの圧を加えるのはキツイですよ。
ジムならエリデコみたいにメイン射撃→当たる前にライマ攻撃→で高速キルが狙えるか…常に理論値で動けるならアリではありそうだが…射程4.5だから遠距離殴れるライマの方が追撃に適してはいるのか…?中近距離は横振りで殴ればいいのかね。
まあ何が強いかどうかを考えるのは個人の主観によるものが多いのでライマガチ勢とジムガチ勢の方がクイボと比較してもライマの方が利益が多いという結論に至ったのであればとやかくは言いません、平地や追撃における理論値性能ならライマの方が上でしょうし。次回作でライマジムができるといいですね。
実際問題ライマが関わる最強のブキセットってなんだろうな
ジムライマウルショ?
スッ|つフルイドラインマーカーエナスタ
その組み合わせなら多分トラストのほうが強い
スッ|つスシライマウルチャク
どうでしょう