最近ローラーの評価が高い理由がいまいち掴めてない
今作のステージは中央が広くて高く、逆に自陣敵陣が低くて狭いという最低な作りになっているのでリスキルが頻発する。 打開側が弱すぎる今作ではリスキルがまさかの最強戦術になっている...という前提で
・高いラインで戦う ・連キルしやすい ・バリアを使って敵を低いラインで拘束できる(いわゆる実質キル)
というローラーの特性が超リスキル向き。 ワンタッチのアドバンテージが尋常じゃないので、 1度事故らせて即決着!を1番やりやすい
結果、普段の戦闘スタイルが勝利条件にすごく近い武器という感じだろうか スプラ3を象徴する戦い方だよね良くも悪くも
説明ありがとう!すごくわかりやすい 抑えきるのが強いゲームでそこにマッチしてるってことか なるほどなあ
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今作のステージは中央が広くて高く、逆に自陣敵陣が低くて狭いという最低な作りになっているのでリスキルが頻発する。
打開側が弱すぎる今作ではリスキルがまさかの最強戦術になっている...という前提で
・高いラインで戦う
・連キルしやすい
・バリアを使って敵を低いラインで拘束できる(いわゆる実質キル)
というローラーの特性が超リスキル向き。
ワンタッチのアドバンテージが尋常じゃないので、
1度事故らせて即決着!を1番やりやすい
結果、普段の戦闘スタイルが勝利条件にすごく近い武器という感じだろうか
スプラ3を象徴する戦い方だよね良くも悪くも
説明ありがとう!すごくわかりやすい
抑えきるのが強いゲームでそこにマッチしてるってことか
なるほどなあ