あるある。H3相手には左右にふらふらしながら撃ってれば勝てるよな。逆に立ち止まったり直線的に動いたりすると撃ち抜かれる
格ゲーでもそうだけど、お互いに意識してる戦いではある程度ヤマカンで狙うし避ける。差し合いで中足ヒットからコマンド技でコンボ繋げるみたいなのはヒット確認してからコマンド入れてる訳じゃなく振りながらコマンド入力してるだけだし、置き攻めの投げ抜けはガード方向にキー入れながら少し遅らせて投げ抜けコマンド入れてるだけなんだ
H3の対面というのはそれを見てからやれないといけない。倒せないと硬直でやられるからだ。まあ実際は人間にはそんな超反応出来ないから折り返し読みの照準固定撃ちか直線移動読み撃ちするしかないんだが。他のブキでの外したという要素は隙ではあるけどインクで足元を取る効果はある。H3の隙である弾が出ていない時間というのはそれがない。足元を取られると予測エイムがズレるのはどのブキでも同じだが、H3はその修正がとても効かせにくい。だから余計に外した際に不利になる
私は頭おかしいから接近戦してくる相手にラピエリで接近戦したりするんだけど、直撃一発当てさえすれば地面撃ち爆風でキルできるラピエリの方が接近戦楽に感じる。外しても地面爆風当たってる事多いから実質弾一発当てればキル取れる。接近戦で当たらないのはお互い様だし。まあ硬直ある以上当然悪あがきでしかないが……
だから弾サイズをクイボ並みにするか射程をスプチャ並みにしろ(暴論)。それが嫌なら硬直なくすような防御面の強化をしてくれ。余りに一発屋過ぎるんだ現状
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一発屋じゃなくて3発屋なんだぜ。
どう考えても一発屋の方が強いけど。
でもそんなH3を愛してるので、0.2ほど射程ください...