弾速遅いのは、まだ許せるんだ。これは読みで偏差を合わせられる。速いやつを狙う時はトンチンカンなぐらい横を狙わないといけないから、かなりマヌケな絵面にはなるけど、それでも真面目に狙えば、失敗してもフィードバックがあるから、成長は感じるんだよ。
相手のブキを声に出して呼んだ時、あいつはどれぐらいのレンジで横に揺れる……とか、空前差し込むとあいつは結構大きく下がる……とか、観察が実を結ぶ事は多いんだ。
でも、一発目が当たってから三発目が当たり切るまでに、相手の切り返し横歩きが間に合うのは流石に弱すぎるって……!
ただでさえ隙を見ないと詰められないキツい射程なのに、スニーク決めて空前当てたと思ったら、横移動入れ込んでユラユラしてる相手に3発目避けられて返り討ちされるあの虚無の時間……あれは一体なんなのだろう。
ホコとか、移動ギア詰んだ前衛が溢れるじゃん。たたでさえイグザミナーに苦労して3点当てて勝ち筋握り取ろうとしてるのにさ、その後のスシとかもヌルヌルしてて、そこで外したら終わりだから、最低限のマージンを段差で確保してチャレンジするんだけど、ジャンプも交えた偏差切り返し読み置き3点バーストなんて、そんなの何回も出ないんだって……!
ラクトがちょい前に貰った、あの集弾率のアッパー、あれをください。このブキに必要なのは、読みを通したら敵を倒せるっていう、前提条件なんだ。そこに運は絡ませないでほしいんだ……。
入れ込み移動のスパンまで読むのは、高低差で視界も悪いこのゲームではほんとに辛い。弾速が変わるだけで崩れる次回作に持ち越せるかも分からない経験を積むために、1万時間H3を持てってことなのかな。
ランク999バッジとかを用意するイカ研が、ブキの練度をどこまで極める事を想定してバランス調整しているのかは考えたくないけども……さ……。
あるある。H3相手には左右にふらふらしながら撃ってれば勝てるよな。逆に立ち止まったり直線的に動いたりすると撃ち抜かれる
格ゲーでもそうだけど、お互いに意識してる戦いではある程度ヤマカンで狙うし避ける。差し合いで中足ヒットからコマンド技でコンボ繋げるみたいなのはヒット確認してからコマンド入れてる訳じゃなく振りながらコマンド入力してるだけだし、置き攻めの投げ抜けはガード方向にキー入れながら少し遅らせて投げ抜けコマンド入れてるだけなんだ
H3の対面というのはそれを見てからやれないといけない。倒せないと硬直でやられるからだ。まあ実際は人間にはそんな超反応出来ないから折り返し読みの照準固定撃ちか直線移動読み撃ちするしかないんだが。他のブキでの外したという要素は隙ではあるけどインクで足元を取る効果はある。H3の隙である弾が出ていない時間というのはそれがない。足元を取られると予測エイムがズレるのはどのブキでも同じだが、H3はその修正がとても効かせにくい。だから余計に外した際に不利になる
私は頭おかしいから接近戦してくる相手にラピエリで接近戦したりするんだけど、直撃一発当てさえすれば地面撃ち爆風でキルできるラピエリの方が接近戦楽に感じる。外しても地面爆風当たってる事多いから実質弾一発当てればキル取れる。接近戦で当たらないのはお互い様だし。まあ硬直ある以上当然悪あがきでしかないが……
だから弾サイズをクイボ並みにするか射程をスプチャ並みにしろ(暴論)。それが嫌なら硬直なくすような防御面の強化をしてくれ。余りに一発屋過ぎるんだ現状
一発屋じゃなくて3発屋なんだぜ。
どう考えても一発屋の方が強いけど。
でもそんなH3を愛してるので、0.2ほど射程ください...