Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

リッター4K / 8983

9307 コメント
views
8 フォロー
8983
名無しのイカ 2023/10/19 (木) 19:15:27 修正 44d6e@1727f >> 8940

自分エクス使いだけど、エクスはエリアで有利だけどそれ以外の使用率0.6%くらいで全っっ然使われてないし勝率も低いでしょ
スプラ統計課が調査した10/7時点でも、Xランキング占有率はヤグラ0.0%、ホコ0.2%、アサリ0.4%とエリア以外でほぼいないし、エリアも1.8%とリッター+スコープ6.2%(2位)の1/3未満なんだけど?
このエクスの活躍度合いで環境クラスだと言い張るなら、ヤグラホコでも高い使用率でそれなりに活躍してるリッターは全知全能の神どころか宇宙も次元も超えるレベルだわ
あんな性能を持ちながら「リッターは大したことなくてエクスは環境クラス」みたいな言い方、エクス使いからしたら舐めた口きいてんじゃねぇぞとしか言えない

エクスを環境ブキ呼ばわりするなら、まずリッターがエクス並みの硬直を付けてタイミング悪くボムられたら高確率で死ぬくらいリスクを背負ってからにしてほしいわ

他のブキについても、強化されたけどリッターには遠く及ばんよ
不公平さはわずかに減ってるかも知れないが、全く不十分
ハイドラがどうなるかはこれからだが

通報 ...