Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

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8267
名無しのイカ 2023/07/13 (木) 16:04:13 c815a@99cdc >> 8264

冗談のようなというけど、未来予測して表示するのはスプラに限ったことではなくて前から使われてる手法なんだよね
"格ゲー ロールバック"とかで検索すると詳しい記事が出てくる
0.1秒が明暗を分けるようなゲームにおいて光の速度は遅すぎるので通信対戦ではこの手法は仕方ない事
スプラ3がやたら言われてるのはその手法のせいじゃなくて別のところに問題があるんだろうね

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  • 8268
    名無しのイカ 2023/07/13 (木) 16:18:30 修正 76bc4@c169b >> 8267

    格ゲーは完全同期がほとんどだから畑違いだと思う
    TPSとかはだいたいその仕様(非完全同期)

  • 8269
    名無しのイカ 2023/07/13 (木) 16:20:04 7d78a@0bc9e >> 8267

    ラグがないならその手法でも通用するんだよ
    あまりにもラグがひどいとその手法は途端にゴミになる

  • 8271
    名無しのイカ 2023/07/13 (木) 16:34:41 修正 c815a@99cdc >> 8267

    ラグが全くない通信ゲームは存在しない
    ラグが著しく大きいなら問題はその「普通じゃないラグ」であってロールバック手法ではない、ということですよ

    そもそもラグによる齟齬を埋める為にロールバックする訳なので
    ラグが甚大であればロールバックしなくてもそれはそれで挙動がおかしくなってまともなゲームにはならないでしょう

  • 8273
    名無しのイカ 2023/07/13 (木) 16:51:59 008b4@3db51 >> 8267

    アプデの傾向からして今後もラグ治らないだろうし、特にリッターの壁貫通が不快すぎるからロールバック無しの方がマシだったりしないかなぁ…
    ラグ何とかなってくれ〜