名無しのイカ
2023/02/14 (火) 15:25:54
77811@11271
愛用者じゃない人が考えると割と無慈悲な弱体化案しか出てこない気がするから使い手のここまでなら許せるナーフラインを聞いてみたい気がする
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悪いのはリッターじゃなくてステージだからステージ直すのが一番だと思うわ
インクロックも数Fぐらいならギリあってもいいと思うが
同感
威力と射程のどちらかでも下げられたら特徴が無くなるから遮蔽物を増やして射線切りと裏取りをし易くするのが一番良いと思う
弾速はどう?お手軽とか言われてるけど落とされたら痛い?
スプラ2の初期はチャージャーの弾速が落とされて狙い通りに発射しても当たらない事があったけどすげえ弱かったよ
最長射程って特徴あるんだらからダメージ95とかでもいいと思う
だから射程長いブキはみんな移動先を読むんよ…偏差撃ちって言うんだけど
読みが当たった時は気持ちいいし相手も単調な動きしないように気を付けたりで対人ならではの醍醐味が生まれるんよ
そいえば遅かったリッターとトラストって、どっちの方が弾遅いの?
ver.2.3.0で弾の速度が50%上げられて今の速度(スプチャの倍)になってるから、当時から今のスプチャの1.3倍の弾速だった計算になってトラストよりは余裕で早いんじゃない?トラストの弾速知らないからイメージで申し訳ないけど
>> 5224
前作初期によく言われてたのを覚えてますが別に初代→2で弾速変わってませんでしたよ。スプチャが48、リッターが64(のちに96)、スクイクが36、竹が40(単位は全てDU/f)で初代と同じ。
>> 5228
トラストのフルチャ弾速は38.5で、スクイクに毛が生えた程度。遅かった頃のリッターの6割くらいですね。