名無しのイカ
2023/02/12 (日) 16:27:16
17c32@fff71
フルチャ状態はともかくとして高容量の圧縮タンクなんだからノンチャ撃ちのインクはロクに圧縮されてないスカスカ状態で発射してるのにも関わらず最低40ダメ、っていう設定との剥離を生んでるのが一番納得がいかないかなぁ、サーモンランでいうところのタワーは鍋の蒸気熱の利用でハイプレ撃ってる設定だけど鍋が減っても弱体化しないみたいな ノンチャはモデラー種みたいに24.0ダメにして5確でもいいんじゃないかな、使ってる側は基本運用を殆ど変えずに済むし、攻める側も接近できたのに返り討ちにあったが減っていい落としどころになると思う
現在実装されてるステージは軒並み迂回路無さすぎ見通し良すぎでFPSやTPSでの「厄介な敵スナイパーを倒すために隠れて回り込む」っていう基本が出来ないのがダメ
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弓は軌跡一切塗れないのに超圧縮されてるはずのリッターはガッツリ軌跡塗ってくのもおかしい、ハイプレぐらいの塗り跡でいい
「圧縮してるからインクが垂れるのは変」と「圧縮する程インクを使ってるから垂れる」みたいに個人の解釈の仕方もこの辺はあるかなぁ、まあ後者は数値上では確かにフルチャで4分の1を使うんだけどインクロックの関係で割とそうでもないってのが・・・
弓(多分文面からトラスト?)はレーザーポインター出ない、半チャから爆発弾が出るって利点はあるがそもそも射程で負けてるのでそれでリッターに勝ってるかと言われると正直・・・(まあ狙撃銃より射程ある弓ってのもどうなんだよと今度はなるが)