チャーアンチではないけど、スプラに関して言えばチャーと敵対する側の方がセンス必要な気がする
他ゲーじゃ①ARのタップ撃ちで無理やり倒す②ロケランぶっ放す③裏どりみたいにざっくり対策思いつくけど、このゲームじゃ①射程制のせいで届かない②抜かれずにSP溜める必要がある上に、低弾速の偏差撃ち③ステージと塗りシステム的にセンス要って感じだと思ってる
結局高xp帯じゃなきゃ抜かれないことを祈って無視が一番なんだけど
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2よりよっぽど強いクイボ半チャリッターがいっぱいいた1の時も、ある程度のウデマエ帯までいくと「リッターに抜かれる方が悪い」「倒せなきゃ無視が一番」みたいな評価だったと記憶している。
ただ、ガチマはそれでいいんだけど、ナワバリは中央にうまいチャージャーに居座られると無視する訳にもいかないから、ガチマメインの人よりナワバリメインの人がチャージャー嫌ってるのかなと思ってる。
もっともナワバリはチーム間の実力バランスが取れてないことの方が問題なのかもしれないけど。
ガチマよりナワバリの方が無視できないってのがわからない
抜けや無視が強いのはナワバリの方だろ
というか、リッターはウデマエが上がるほど嫌われる印象だけど
ウデマエ別にアンケートを取った結果でも、X帯だけやたらと嫌われてたな
そのあたりもセンスの話になるんじゃない?ウデマエ上がるほどチャーは習熟する(orセンスある人だけが残る)けど、対する側のジェッパなり裏回りなりはセンスが必要で誰でもできるわけじゃないから、倒そうとしても倒せないし無視しても抜かれるしで苦しくなるんだと思ってる
単に両方習熟した結果どっちが有利か浮き彫りになっただけなんじゃないの
偏差撃ち不要の超弾速長距離狙撃をかいくぐって詰めてもトラップ雨ぱしゅぱしゅで五分に戦い得る側が全部ミスって有利をガン捨てすることが減るからさ