名無しのイカ
2024/09/22 (日) 15:02:44
566d0@6bfed
久しぶりにスクイックリン熱が高まったことでこのページが昔からあんまり編集されてないことが悲しくなったので、全体的に文章を見直して見やすく整えたり追記してみたりしようと思います。(5年以上前にスプラ2のwikiで自分が書いた文章が結構残ってる…)
個人的にスクイックリンは下のような性能だと思っているので、これベースで今の記述を活かしつつ書いてみます。
後は好きに編集していいですし、今異論があれば教えて下さい
・確1の精密で速いキル性能と平均より長い射程と平均程度の塗り,取り回しなどの継戦能力、シューターに近い機動力を持つ
・上述の性能からキルの圧力や射程、機動力を使い分けて、対面有利を押し付ける武器
・キル中衛として前線を支援し支える立ち位置
・キル能力の上振れで試合をひっくり返す爆発力も持つ
・上記全てに「メインが当たれば」の前提が付く上にゲームスピードが速いため安定した活躍が困難な玄人向きの武器
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編集完了しました。
スプラ1からスクイクを使っていて3でもαβ合わせて1000勝くらいは使っていますが、最近は使ってなかったので現環境のスクイク使いからは違う意見かもしれません。
結構主観で色々書き足してしまったので、異論があれば編集よろしくお願いします。
個人的にはこれまでの経験を文章にできて楽しかったので、これがスクイク使い達のためになると嬉しいです。
編集助かります!最近伸び悩んでるからこういうのとても参考になります。
あとは各ステージの強ポジとか項目とかあるといいですね。
普通のチャーポジだと射程のせいであまり効果的じゃない感じあるし・・・
読み返して誤字とか微妙だなと思ったところを修正しておきました
βの方もスカスカなので書きたいけどあっち難しすぎてどうしたものか...
>> 979
ありがとうございます。ステージが多いしルールによってポジションが結構変わるので自分はちょっと書けないんですが、個人的なアドバイスをするなら「主戦場に射程が届く、高さが同じかやや高い場所」、「遮蔽や退路が確保しやすい場所」、「敵の来る方向が一方向に限定されている場所」が動きやすいと思うのでそこを転々とする感じだと思います。