距離を詰めたり、離す時なんかにイカ速は重要だと思う。ただチャージャー種自体必須ギアパワーみたいのはない気がする。
メイン効率
インク管理がやりやすくなり弾数が増加する
戦闘と塗りもメイン一本でやらねばならないので撃てる回数を増やすのはありだと思う。
インク回復
チャージャー種なのでインクロックがない=潜伏してすぐにインク回復が始まるので効率が良い、サブウェポンとも相性は良い方だがインク回復と相性良いメインはシューターのようなこまめな潜伏と戦闘をこなせる武器が良いのでスクイクだと過剰になることも考えられる。
サブ性
ポイントセンサーの飛距離と時間が伸びる。
元は8秒だが10積むだけでも2.4秒ほど伸びる(最大で16秒)センサー状態の相手は居場所が分かるためエイムがやりやすくなる。
見られているバレていると言うのは相手の行動を抑止するのも期待できる特に潜伏武器にはとても刺さる。(サブ減に弱いのが弱点)
(弾が当たらなくてもポイセン投げまくって誤魔化すのにも使えるぞ!)
スパ短、ステジャン
スーパージャンプを強化するギアパワー、スパ短は復帰速度強化やり方によっては逃走にも使える。
ステジャンはジャンプマーカーが遠くから見られなくなり安全に飛びやすくなる。スクイクはチャージャーと戦うことが多くジャンプマーカーが見えてしまうと簡単に撃たれてしまう。
カムバック
前衛中衛ご用達の万能ギア、スクイクで欲しいと考えられるギアパワーはメイン効率、インク回復、イカ速くらいだがサブ効率とスペ増もまあ役に立つんじゃないか?(人速?フルチャでホクサイの振り並みに遅い[人速0.30ガロンより遅い]くてジャンプ撃ちとチャージキープができるスクイクにはあまり要らないのでは?)
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