ここで聞くことじゃないかもしれないし、煽りでも何でもないんですけど、
これにしろスシにしろキルとれずデスすることって一試合中にそうたくさんあるんでしょうか?
もちろん編成とかプレイヤースキルの格差とか、一方的にやられる試合があるのは理解してます。
それに、あとちょっとの時に必要だったってことも、時にはあるんでしょうけど、
全体の試合数を通して考えた時に、そんなチャンスがそこまで割合を大きく占めるとは思えなくて。
およそ2.5秒復活時間を短縮するためだけに、そこまでのギアを割く必要があるのかも
自分にはあまり経験がないので、純粋に疑問なんです。上位帯では必要なんでしょうか。
X下位帯なので参考になるかわかりませんが、
自分はゾンビ25の代わりにイカ速、人速、サブ強に割り振りたいです。
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前衛は基本キルレ1割るもんだし保険として復短はいいんじゃない?
発動しないならそれはそれで良いことだし
まぁちょっと過剰にも見えるので、自分だったらカムバと復短少し削ってスペ増とインク回復かな
無理やりキルとって主導権握りたい場面、復短積んでると前出やすいからありだと思う。初動もキル狙いに行きやすいし影響は大きいよ。
自分は27~28うろうろで、復短なし、イカ速イカ忍ステジャンだけども
よくある間違いだけど復活時間短縮って重要なのは発動回数じゃなくて、その発動するタイミングのほうが重要。それによっていかにカウントに関われるかとか、試合の勝敗左右するタイミングに間に合うとかのほうが大事。
極論発動回数増やしたいだけならクアッドのごとく最前線ステジャン増やせばそりゃ増えるけどそれは強くないよ。
復活短縮によって復帰早まって、打開でカウントリードされる前に間に合った!とか、抑えで復活短縮発動する状態で突っ込んでキル取れなかったけど相手のsp打開前に復帰間に合ってもう一回抑えでチャレンジできるとけ他ギアでカバー効かない要素があるから復活短縮強いの。
あと3ステージ構造のせいとウルショジェッパあたりで死ぬときは死ぬでしょ。死なないように気をつけても。
3650で質問した、普段スシコラ使いのイカです。
私が普段復活短縮を使う理由はまさに3655の方がおっしゃている通りです。
また、別にカウントがリードされていなくても1秒でも早く打開が成功するならそれに越したことはないと思います。
それとメンタル的ではありますが「ゾンビついてるから前行こう!」っていうちょっとした勇気につながる.......とかでしょうかね。
さらにいうならこのゲームをより上手くなろうと思えば、自分から前に出て有効キルや連キルを生みだす必要があると自分は認識しています。が、自分は別に大してうまくないため相打ちも含めデスがつきまといます。相打ちでも場合によっては発動する場面もありますし、数発当ててデスしてしまっても味方がカバーしてくれれば、復活短縮が発動しつつ人数差は変わらないこともあります。そういう意味でも復活短縮は有効だと思います。
底辺X帯2150くらいのイカの意見ですが参考にしていただけると幸いです。
それはそれとして、皆さんの意見をもとにシャプマのギア構成を考えていこうと思います。(特にサブ性能アップなど)ありがとうございました。