名無しのイカ
2023/05/10 (水) 12:16:01
7aa07@c0ebb
場違いかもしれんがここでちょっと質問させてくれ。
以前盛り上がってたスシとのメイン比較見て思ったけど、確定数が少ないほど対面有利ってのはどういう理論なの?
確定数に差があっても仮にキル速が同じなら無差別じゃね?って思ってしまう(スシ派の人たちが対面有利の根拠としてキル速ではなく確定数を挙げてたのが気になった)
親切な人教えてください
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例えば同じ24Fでも46と64ならどうなのだろうね
非確定(逃げられた)時に入ってるダメージに差は出るだろうかね
単純に撃ち漏らすことが少ないからじゃないですかね?
ノーチラス使ってますがあと1発!とかで逃げられることが多いです、スシ(キルタイム一緒)ではそんな事ほぼ無かったけど(相手に使われる場合も同じく)
意外かもしれないけど
キルタイムが同じなら確定数が多い方(発射レートが高い方)が強いよ
たしか96のページに図があったと思うけど外した時のリカバリーで差が出る
なるほど、1発外す場合を考えるのが整理しやすい感じか
『同じ射撃精度の場合、確定数が少ない武器の方が「1発も外さない確率」が高くなるので有利』
という意見と、
『1発外した際にトドメを刺しに行く場合、確定数が多い武器の方が「すでに与えたダメージが多く、発射レートも高いため追撃性能が高い」ので有利』
という意見が混在してる感じか。
そう考えるとやっぱシャプマの射撃精度100%ってぶっ壊れだな
シャプマが3確だったらスシよりキルタイム速くて強かったよね位にしか考えてなかったな・・・
ガロンとか1発外すだけでとんでもなくキルタイム落ちるからね
キルタイムは見た目どおり低い方が強いんだけど、実は確定数は多い方が強いのだ
エイムが良くてほぼ当てられる人の一対一の対面を想定したら確定数の多い方が強いのは分かるんだけど、エイムがブレててスリップダメージが支配的になってたり乱戦でダメージ蓄積してる状況だと確定数が少ない方が有利になったりしない?
対面のスキル高くない人ほど確定数が少ない方が有利に働くと思う
Q.〜確定数が少ない方が有利になったりしない?
A.キルタイムが同じ≒エイムを敵に合わせてる時間が同じだと解釈してるけど、
結局確定数が多くても少なくても、最速のキルタイムは変わらなくて、ミスってもリカバリーが効く分確定数多い方が扱いやすさで上回る感じだと思う
キル速論者だから、スシvsシャーカー議論に於いては俺はスシが勝つと思ってるけど
自分のイメージは、エイムが合ってない時間が長くてエイムが合った時に当たる、つまり キルタイム≠エイムを合わせてる時間 ということになるかな
ある程度以上の発射レートがあれば照準が合ったときにだいたい一発当たるから、確定数が少ないほうが早く倒せると思う、極端な話ダメージが一確圏内まで入ってるなら一瞬だけエイム合えばいい
対面スキルある人からするとキル速まるで活かせてないし下手すぎって思われるかもしれないけど、シャプマ使えないって言ってる人はこういう場面あるんじゃないかな
≫確定数が少ないほうが早く倒せると思う、極端な話ダメージが一確圏内まで入ってるなら一瞬だけエイム合えばいい
キルタイムが一緒って事はその一瞬だけ「エイムが合う」って状況で、キル取れるのは確定数関係なく変わんないと思うんだよね
2確のハイドラと4確のハイドラだったら、どっちもエイム合ったら一瞬で敵溶けると思う
4確の方で一発当てて次の弾までにエイム外れる場合考えたけど、それなら2確の方は2発ともすっぽ抜ける可能性があるな…言われた通り変わらないか
そもそも追いエイムが下手で一発頑張って当てるのを繰り返してるって状況なら…とか考えたりもしたけど、スシ派の上手い説明なかなか出てこない