とりあえず燃費15%くらい悪くしてSPPを220にしてもらって……
燃費悪くするならボールドも燃費悪くしなきゃだめだよね
じゃあやっぱ先端の形状、つまり射出されるインクの形で差異を付けるしかねぇな、つまり塗りナーフと弾判定ナーフだ
多くのシューターがジャンプ撃ちの精度のためにアク強にいくらかギア枠割かないとならない中でシャプマ系列はその部分がフリーになってるわけだから他シューターがアク強積む枠に必須ギア入れましょうとなるような調整にするといいのかもしれない SPP増加とか塗りナーフとかしてカニもトルネもスペ増ないと回らないってするのが丸いのかなあ
塗りは細くなる調整なら妥当なラインかな……。弾判定はほぼ一律固定にされてるっぽいからシャプマだけをナーフするのってあんまり現実的じゃなさそう。
必須ギア全くないスプチャリッターとかいう、チャージ時間・射程・弾速・確定数・塗りが他の後衛より優っている存在が許されてるし イカ研は必須ギアの事なんて考えないやろなぁ
初代は立ち撃ちが2.7°、ジャンプ撃ちはなんと12°のブレがあった(かわりに射程がちょっと長めだった)ので、その頃の性能に戻すとは言わないまでもせめてジャンプ撃ちのブレくらいは10°とか大きめに設定しても問題ない気がしますね 今作ならアクション強化である程度補えるわけですし
変えるにしても真っ当な説明つかんから放置してるんだろうなあ。 ナーフの際は「メイン性能アップ無い事に気がつかなかった」を超える名言を期待。
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燃費悪くするならボールドも燃費悪くしなきゃだめだよね
じゃあやっぱ先端の形状、つまり射出されるインクの形で差異を付けるしかねぇな、つまり塗りナーフと弾判定ナーフだ
多くのシューターがジャンプ撃ちの精度のためにアク強にいくらかギア枠割かないとならない中でシャプマ系列はその部分がフリーになってるわけだから他シューターがアク強積む枠に必須ギア入れましょうとなるような調整にするといいのかもしれない
SPP増加とか塗りナーフとかしてカニもトルネもスペ増ないと回らないってするのが丸いのかなあ
塗りは細くなる調整なら妥当なラインかな……。弾判定はほぼ一律固定にされてるっぽいからシャプマだけをナーフするのってあんまり現実的じゃなさそう。
必須ギア全くないスプチャリッターとかいう、チャージ時間・射程・弾速・確定数・塗りが他の後衛より優っている存在が許されてるし
イカ研は必須ギアの事なんて考えないやろなぁ
初代は立ち撃ちが2.7°、ジャンプ撃ちはなんと12°のブレがあった(かわりに射程がちょっと長めだった)ので、その頃の性能に戻すとは言わないまでもせめてジャンプ撃ちのブレくらいは10°とか大きめに設定しても問題ない気がしますね
今作ならアクション強化である程度補えるわけですし
変えるにしても真っ当な説明つかんから放置してるんだろうなあ。
ナーフの際は「メイン性能アップ無い事に気がつかなかった」を超える名言を期待。