シャプマにクイボは初代からずっとある構成なのに、3で急にシャプマ一強みたくなってるのは不思議なんよ。
カニが一時的に長射程モードになれる上に長射程環境推奨するようなステージ構造ばかりというのがシャプマの安定性に繋がってる。 全てはチャーステ構造が一番の悪さをしてる。
2→3で武器の操作感や性能はリッターやスクスロ込でも変わってる感じはしないから やっぱり環境の変化が一番の要因なんだろうな それに合わせて武器調整が間に合ってない
スシとかZAPにクイボナイスダマとかクイボカニがあったらそっちが一強だったと思う。環境上一番取り回しと総合性能が高い状態。
スプラ3のほうが全体的に塗り性能強化されてるのにスプラ2のシマネはSP210ポイントで重くてスペシャルあんまり回せなかったからな。今のシャプマだとSP230くらいの感覚だし
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カニが一時的に長射程モードになれる上に長射程環境推奨するようなステージ構造ばかりというのがシャプマの安定性に繋がってる。
全てはチャーステ構造が一番の悪さをしてる。
2→3で武器の操作感や性能はリッターやスクスロ込でも変わってる感じはしないから
やっぱり環境の変化が一番の要因なんだろうな
それに合わせて武器調整が間に合ってない
スシとかZAPにクイボナイスダマとかクイボカニがあったらそっちが一強だったと思う。環境上一番取り回しと総合性能が高い状態。
スプラ3のほうが全体的に塗り性能強化されてるのにスプラ2のシマネはSP210ポイントで重くてスペシャルあんまり回せなかったからな。今のシャプマだとSP230くらいの感覚だし