メイン発射回数に差があることを気にするのはインク回復0、1fイカになれば射撃一回できる若葉で(2連投ならともかく)投げたあとのボムの燃費気にするのはどう考えてもボムの投げすぎだよ。
ボムの発射回数については2連投とボム投げてすぐイカ状態なってもう一回ボム投げることに関してはサブインク優位なのは否定してないよ。
回復までの時間についてはインク軽減としては机上論では同程度の効果があることの証明。実用面だと実際はボム投げてイカ状態でインク回復し続けることはなくて、人状態になって射撃とか挟む関係でインク回復する時間は発生するはずだから机上論よりもインク回復の効果は高くなるはずだよ。
毎回ボム投げたあとインクタンク空になるまで射撃してとかだったら時間あたりの活動量はサブインクが上になるけどそこまでの動きするなら流石にわかばだとスペシャル貯まるからまた別の話になるね。
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射撃中はインク回復しないぞ