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わかばシューター / 1273

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1273
名無しのイカ 2023/02/12 (日) 18:53:21 919c0@4198f

とりあえず、若葉上位プレイヤーのギアを晒してくれ

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  • 1274
    名無しのイカ 2023/02/12 (日) 19:41:40 a4781@00034 >> 1273

    3200達成した人二人上げてるギア見ると57表記で

    あと一人の3200は鍵垢なのでパットはギアが出てこないね。

    1275
    名無しのイカ 2023/02/12 (日) 19:46:03 91472@aae04 >> 1274

    やっぱ上手い人はサインク6あたりに落ち着くんだね

    1276
    名無しのイカ 2023/02/12 (日) 19:51:33 96546@00034 >> 1274

    まぁかおちんさんは2連投ガチアンチで解説動画でこれで戦犯!2個投げギアという動画出そうか検討してるぐらいらしいからね。

  • 1277
    名無しのイカ 2023/02/12 (日) 19:57:43 919c0@4198f >> 1273

    上位の人は何でインク回復をそんなに付けてるんだろうね

    確かインク回復って効率は悪いんじゃなかったっけ?
    効率を考えると確かひとつも付ける必要は無いはず

    多分間違えて付けてるんだと思うけど上位の人がそれしてたから流行ってるのかな?

    俺の間違いか?

    1278
    名無しのイカ 2023/02/12 (日) 20:08:13 919c0@4198f >> 1277

    語弊があった

    インク回復がメイン効率やサブ効率より優先されるケースは

    インクロックの短いトラップや、サブ効率の効果が激悪のクイボで付けるものだとプロ達の動画で学んだのだが…

    若葉使ってないから知らんけど、きっと若葉ではアリなんだろうな

    1279
    名無しのイカ 2023/02/12 (日) 20:13:22 08632@add35 >> 1277

    タンクの容量が大きいからじゃない?
    他のブキよりインク回復上限になるまでが遅い=インク回復が有効になりやすい、みたいな

    1280
    名無しのイカ 2023/02/12 (日) 20:22:59 修正 ec208@00034 >> 1277

    >> 1222
    にあるけどボム投げてすぐイカ状態になってインク満タンになるまでの時間は同gpならインク回復とサブインク最大効率35%組のキューバンスプボムは全く同じだよ。むしろヒト状態でインク回復する時間あるならインク回復が効率上になるよ。どっちがいいかのもっと細かい話は1222にあるけど。
    気になるなら計算してみるといいよ。

    メインクとインク回復だとメインクの最大効率が45%(一部ブキ50%)とサブインクより高くなるのでメインのインク消費減らすのと回復の時間減らす点で比較すればメインクのほうが効率が良くなるね。

    1281
    名無しのイカ 2023/02/12 (日) 21:11:55 919c0@4198f >> 1277

    いやメインやボムの発射回数やボム投げてからの活動量に差があるでしょ

    1282
    名無しのイカ 2023/02/12 (日) 21:15:32 919c0@4198f >> 1277

    しかしどうして回復までの時間で比べてるの?
    それに意味は無いよ

    時間あたりの活動量を計らなきゃ😓

    1283
    名無しのイカ 2023/02/12 (日) 21:25:21 9b3e9@3fb88 >> 1277

    インク回復愛用者が言うけど、ちょっとイカ移動挟んだ時のインクタンクのインク量にも差が出るのでインク消費が重くないブキならインクがガンガン回るようになる。

    1284
    名無しのイカ 2023/02/12 (日) 21:46:59 919c0@4198f >> 1277

    それは分かる

    しかし数秒の短時間ならインク回復よりも効率の方が優れている、それは明白

    だが若葉は対面だけが仕事では無い
    1分、3分、1試合、10試合など長い目で見ると回復の方が価値は高いのかもしれない、計っていないから分からないが

    例えば敵味方の編成によってメインとボムのインク消費量が変わってくるとする、ある編成の場合はボムの頻度は少なめだったり、その逆だったり
    するとインク回復はどちらになっても価値が安定するのかもしれない

    知らんけど😜

    1286
    名無しのイカ 2023/02/12 (日) 22:08:52 修正 9b3e9@3fb88 >> 1277

    言ってしまえば、インク回復は必ずインクタンクを使いきるようなトリガーハッピーでもない限りはイカ移動などで回復が挟まる機会が多いのでインクの回転効率が相対的に上がる上級者寄りのギアだね。
    あとヒト状態でのインク回復量は特に大きく上がるのでその分も大きな差となって出てくる。
    そしてインク回復の最大の利点は細かい調整が必要なくピンからでも差せるので雑に積みやすいこと。
    なので他のギアと相談して余りの枠に雑にぶっこむみたいなことをしても腐らないこと。

  • 1285
    名無しのイカ 2023/02/12 (日) 21:47:54 修正 362cc@00034 >> 1273

    メイン発射回数に差があることを気にするのはインク回復0、1fイカになれば射撃一回できる若葉で(2連投ならともかく)投げたあとのボムの燃費気にするのはどう考えてもボムの投げすぎだよ。
    ボムの発射回数については2連投とボム投げてすぐイカ状態なってもう一回ボム投げることに関してはサブインク優位なのは否定してないよ。
    回復までの時間についてはインク軽減としては机上論では同程度の効果があることの証明。実用面だと実際はボム投げてイカ状態でインク回復し続けることはなくて、人状態になって射撃とか挟む関係でインク回復する時間は発生するはずだから机上論よりもインク回復の効果は高くなるはずだよ。
    毎回ボム投げたあとインクタンク空になるまで射撃してとかだったら時間あたりの活動量はサブインクが上になるけどそこまでの動きするなら流石にわかばだとスペシャル貯まるからまた別の話になるね。

    1287
    名無しのイカ 2023/02/12 (日) 22:28:05 919c0@4198f >> 1285

    射撃中はインク回復しないぞ