とりあえず、若葉上位プレイヤーのギアを晒してくれ
3200達成した人二人上げてるギア見ると57表記で
ラスパ サブ性能13 インク回復10 イカ速9 スペ増6 ジャン短サブ減相手インク影響軽減3
ラスパ スペ増サブ性能10インク回復9イカ速サブインク6 相手インク影響軽減ジャン短3
あと一人の3200は鍵垢なのでパットはギアが出てこないね。
やっぱ上手い人はサインク6あたりに落ち着くんだね
まぁかおちんさんは2連投ガチアンチで解説動画でこれで戦犯!2個投げギアという動画出そうか検討してるぐらいらしいからね。
上位の人は何でインク回復をそんなに付けてるんだろうね
確かインク回復って効率は悪いんじゃなかったっけ? 効率を考えると確かひとつも付ける必要は無いはず
多分間違えて付けてるんだと思うけど上位の人がそれしてたから流行ってるのかな?
俺の間違いか?
語弊があった
インク回復がメイン効率やサブ効率より優先されるケースは
インクロックの短いトラップや、サブ効率の効果が激悪のクイボで付けるものだとプロ達の動画で学んだのだが…
若葉使ってないから知らんけど、きっと若葉ではアリなんだろうな
タンクの容量が大きいからじゃない? 他のブキよりインク回復上限になるまでが遅い=インク回復が有効になりやすい、みたいな
>> 1222 にあるけどボム投げてすぐイカ状態になってインク満タンになるまでの時間は同gpならインク回復とサブインク最大効率35%組のキューバンスプボムは全く同じだよ。むしろヒト状態でインク回復する時間あるならインク回復が効率上になるよ。どっちがいいかのもっと細かい話は1222にあるけど。 気になるなら計算してみるといいよ。
メインクとインク回復だとメインクの最大効率が45%(一部ブキ50%)とサブインクより高くなるのでメインのインク消費減らすのと回復の時間減らす点で比較すればメインクのほうが効率が良くなるね。
いやメインやボムの発射回数やボム投げてからの活動量に差があるでしょ
しかしどうして回復までの時間で比べてるの? それに意味は無いよ
時間あたりの活動量を計らなきゃ😓
インク回復愛用者が言うけど、ちょっとイカ移動挟んだ時のインクタンクのインク量にも差が出るのでインク消費が重くないブキならインクがガンガン回るようになる。
それは分かる
しかし数秒の短時間ならインク回復よりも効率の方が優れている、それは明白
だが若葉は対面だけが仕事では無い 1分、3分、1試合、10試合など長い目で見ると回復の方が価値は高いのかもしれない、計っていないから分からないが
例えば敵味方の編成によってメインとボムのインク消費量が変わってくるとする、ある編成の場合はボムの頻度は少なめだったり、その逆だったり するとインク回復はどちらになっても価値が安定するのかもしれない
知らんけど😜
言ってしまえば、インク回復は必ずインクタンクを使いきるようなトリガーハッピーでもない限りはイカ移動などで回復が挟まる機会が多いのでインクの回転効率が相対的に上がる上級者寄りのギアだね。 あとヒト状態でのインク回復量は特に大きく上がるのでその分も大きな差となって出てくる。 そしてインク回復の最大の利点は細かい調整が必要なくピンからでも差せるので雑に積みやすいこと。 なので他のギアと相談して余りの枠に雑にぶっこむみたいなことをしても腐らないこと。
メイン発射回数に差があることを気にするのはインク回復0、1fイカになれば射撃一回できる若葉で(2連投ならともかく)投げたあとのボムの燃費気にするのはどう考えてもボムの投げすぎだよ。 ボムの発射回数については2連投とボム投げてすぐイカ状態なってもう一回ボム投げることに関してはサブインク優位なのは否定してないよ。 回復までの時間についてはインク軽減としては机上論では同程度の効果があることの証明。実用面だと実際はボム投げてイカ状態でインク回復し続けることはなくて、人状態になって射撃とか挟む関係でインク回復する時間は発生するはずだから机上論よりもインク回復の効果は高くなるはずだよ。 毎回ボム投げたあとインクタンク空になるまで射撃してとかだったら時間あたりの活動量はサブインクが上になるけどそこまでの動きするなら流石にわかばだとスペシャル貯まるからまた別の話になるね。
射撃中はインク回復しないぞ
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3200達成した人二人上げてるギア見ると57表記で
ラスパ サブ性能13 インク回復10 イカ速9 スペ増6 ジャン短サブ減相手インク影響軽減3
ラスパ スペ増サブ性能10インク回復9イカ速サブインク6 相手インク影響軽減ジャン短3
あと一人の3200は鍵垢なのでパットはギアが出てこないね。
やっぱ上手い人はサインク6あたりに落ち着くんだね
まぁかおちんさんは2連投ガチアンチで解説動画でこれで戦犯!2個投げギアという動画出そうか検討してるぐらいらしいからね。
上位の人は何でインク回復をそんなに付けてるんだろうね
確かインク回復って効率は悪いんじゃなかったっけ?
効率を考えると確かひとつも付ける必要は無いはず
多分間違えて付けてるんだと思うけど上位の人がそれしてたから流行ってるのかな?
俺の間違いか?
語弊があった
インク回復がメイン効率やサブ効率より優先されるケースは
インクロックの短いトラップや、サブ効率の効果が激悪のクイボで付けるものだとプロ達の動画で学んだのだが…
若葉使ってないから知らんけど、きっと若葉ではアリなんだろうな
タンクの容量が大きいからじゃない?
他のブキよりインク回復上限になるまでが遅い=インク回復が有効になりやすい、みたいな
>> 1222
にあるけどボム投げてすぐイカ状態になってインク満タンになるまでの時間は同gpならインク回復とサブインク最大効率35%組のキューバンスプボムは全く同じだよ。むしろヒト状態でインク回復する時間あるならインク回復が効率上になるよ。どっちがいいかのもっと細かい話は1222にあるけど。
気になるなら計算してみるといいよ。
メインクとインク回復だとメインクの最大効率が45%(一部ブキ50%)とサブインクより高くなるのでメインのインク消費減らすのと回復の時間減らす点で比較すればメインクのほうが効率が良くなるね。
いやメインやボムの発射回数やボム投げてからの活動量に差があるでしょ
しかしどうして回復までの時間で比べてるの?
それに意味は無いよ
時間あたりの活動量を計らなきゃ😓
インク回復愛用者が言うけど、ちょっとイカ移動挟んだ時のインクタンクのインク量にも差が出るのでインク消費が重くないブキならインクがガンガン回るようになる。
それは分かる
しかし数秒の短時間ならインク回復よりも効率の方が優れている、それは明白
だが若葉は対面だけが仕事では無い
1分、3分、1試合、10試合など長い目で見ると回復の方が価値は高いのかもしれない、計っていないから分からないが
例えば敵味方の編成によってメインとボムのインク消費量が変わってくるとする、ある編成の場合はボムの頻度は少なめだったり、その逆だったり
するとインク回復はどちらになっても価値が安定するのかもしれない
知らんけど😜
言ってしまえば、インク回復は必ずインクタンクを使いきるようなトリガーハッピーでもない限りはイカ移動などで回復が挟まる機会が多いのでインクの回転効率が相対的に上がる上級者寄りのギアだね。
あとヒト状態でのインク回復量は特に大きく上がるのでその分も大きな差となって出てくる。
そしてインク回復の最大の利点は細かい調整が必要なくピンからでも差せるので雑に積みやすいこと。
なので他のギアと相談して余りの枠に雑にぶっこむみたいなことをしても腐らないこと。
メイン発射回数に差があることを気にするのはインク回復0、1fイカになれば射撃一回できる若葉で(2連投ならともかく)投げたあとのボムの燃費気にするのはどう考えてもボムの投げすぎだよ。
ボムの発射回数については2連投とボム投げてすぐイカ状態なってもう一回ボム投げることに関してはサブインク優位なのは否定してないよ。
回復までの時間についてはインク軽減としては机上論では同程度の効果があることの証明。実用面だと実際はボム投げてイカ状態でインク回復し続けることはなくて、人状態になって射撃とか挟む関係でインク回復する時間は発生するはずだから机上論よりもインク回復の効果は高くなるはずだよ。
毎回ボム投げたあとインクタンク空になるまで射撃してとかだったら時間あたりの活動量はサブインクが上になるけどそこまでの動きするなら流石にわかばだとスペシャル貯まるからまた別の話になるね。
射撃中はインク回復しないぞ