私は任天堂に悪意は一切無いと思っています。たまたま結果としてこうなっているだけで。強いて言えばボールドは弱い側、生贄側に配されてしまって少し残念、ってカンジでしょうか。でも上を見たらキリがないですけど、下には下もいますし、まぁそこそこ何とかボチボチ。
楽しみましょう。
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私は任天堂に悪意は一切無いと思っています。たまたま結果としてこうなっているだけで。強いて言えばボールドは弱い側、生贄側に配されてしまって少し残念、ってカンジでしょうか。でも上を見たらキリがないですけど、下には下もいますし、まぁそこそこ何とかボチボチ。
楽しみましょう。
開発者がうっすら全員悪意もってるとは思うで
生贄にしよう!って誰も言わないだろうけど弱いの知ってる上で放置してるんだから
でも楽しもうってのはまったくその通りだ
このケースの場合任天堂社員側に悪意を持つ理由がない。
決して悪意ではなく、目的、手段のため生贄を設定させている。それを設定する事でゲームが面白くなる、という考え方、ゲーム設計手法なので仕方がない。弱い変なキャラクターを用意する事で、ゲームを分かりやすく面白くしているのだと思う。
ボールドがいるおかげでスプラって面白いじゃん?これが強化でもされようものなら陳腐なゲームに成り下がっちゃうと思うよ?
ボールド強化するだけでつまらんゲームになる理由がよくわかんない
そりゃボールド使いだからボールドがいた方が楽しいけど他のブキ使ってる人からするとボールドがいるから楽しいとはならんくないか?
ボールドは例えというか弱くて変なブキグループの代表として挙げました。
そこそこ少数の使いやすくて強いブキと使いにくいけどもの凄く強いブキグループとやたら多種多様な弱くて変なブキグループがあるゲームの方が面白い、という考え方に基づき任天堂はゲームを作っているのではないだろうか?というお話です。