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ボールドマーカー / 2483

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2483
名無しのイカ 2023/11/29 (水) 13:07:15 c3d68@e8a40 >> 2482

私は任天堂に悪意は一切無いと思っています。たまたま結果としてこうなっているだけで。強いて言えばボールドは弱い側、生贄側に配されてしまって少し残念、ってカンジでしょうか。でも上を見たらキリがないですけど、下には下もいますし、まぁそこそこ何とかボチボチ。
楽しみましょう。

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  • 2499
    名無しのイカ 2023/11/30 (木) 14:22:53 89523@f2cc8 >> 2483

    開発者がうっすら全員悪意もってるとは思うで
    生贄にしよう!って誰も言わないだろうけど弱いの知ってる上で放置してるんだから
    でも楽しもうってのはまったくその通りだ

  • 2501
    名無しのイカ 2023/11/30 (木) 14:41:31 c3d68@e8a40 >> 2483

    このケースの場合任天堂社員側に悪意を持つ理由がない。
    決して悪意ではなく、目的、手段のため生贄を設定させている。それを設定する事でゲームが面白くなる、という考え方、ゲーム設計手法なので仕方がない。弱い変なキャラクターを用意する事で、ゲームを分かりやすく面白くしているのだと思う。
    ボールドがいるおかげでスプラって面白いじゃん?これが強化でもされようものなら陳腐なゲームに成り下がっちゃうと思うよ?

  • 2504
    名無しのイカ 2023/11/30 (木) 15:42:56 1f88c@7f111 >> 2483

    ボールド強化するだけでつまらんゲームになる理由がよくわかんない
    そりゃボールド使いだからボールドがいた方が楽しいけど他のブキ使ってる人からするとボールドがいるから楽しいとはならんくないか?

  • 2506
    名無しのイカ 2023/11/30 (木) 23:56:44 c3d68@e8a40 >> 2483

    ボールドは例えというか弱くて変なブキグループの代表として挙げました。
    そこそこ少数の使いやすくて強いブキと使いにくいけどもの凄く強いブキグループとやたら多種多様な弱くて変なブキグループがあるゲームの方が面白い、という考え方に基づき任天堂はゲームを作っているのではないだろうか?というお話です。