キューインキのコメント欄です。
これ反撃弾発射時に直前まで吸った分のインクアーマー付いてほしいわ こういうスペなのに何で1on1で反撃弾打つ前にたおされなきゃならねえんだよつまんねえ
チャージ完了硬直が20Fもあるから、ほとんどのシューターにキルタイムで負けるんだよな インク枯渇させられなきゃ撃たれ続けて反撃する前に負ける
完了硬直や強制ヒト化、吸引量による移動速度低下によって逃げることすら出来やしない
はいキューインキ〜でカウンター確定成功の方が確実にクソゲー
まあそうだけどフルチャージでもない限り発射するまで6秒だぞ。 逃げるのもその判断も簡単にできて、ジャン短積んでなくても余裕でスパジャン逃走できるのに…吸い込んでいるその間大人しく無様に座して死を待つもり?
ウルトラハンコで突撃したときに吸引音が高くなってるから何かを吸われているんだろうけど、 これ衝撃波吸っているのか振り上げた時に本体のインクを吸ってるのか判別しにくいな
味方が近くに潜伏しているのを確認した上で、 敵ワイパーにこれ見よがしにキューインキ起動して吸ってやるぞムーブするとホイホイ釣られてチャージしながらにじりよってきてくれるの楽しい そのまま撃破後にナイス貰えると更に嬉しい
たまに何故か味方がボケーッとしたまま潜伏しっぱなしのことはあるけど
吸引量と時間のゲージが違う位置にあるから両方意識するのが結構難しいわ
トリカラマッチの時だけ極端に強い
自分のインク切れ中になんか旗色悪そうな戦闘中の味方発見したのでキューインキ吐いたぞ!
パターン1.こちらに逃げてくる味方 →オッケオッケ、インク切れてたんかな。そのまま下がってくれ、立て直すぞ
パターン2.敵に一転攻勢で勝利する味方 →ナイスナイス、一旦回復してくれなー
パターン3.風の効果範囲外に出て敵に撃ち負けた味方 →ゴメーン!ちょっと踏み込みが足らんかったゴメーン!
パターン4.あとは任せたと言わんばかりにどこか遠くへ行く味方 →ぶち殺すぞテメェふざけんなクソがぁ!!
超分かるw
4は2人がかりを由としない騎士道精神の持ち主だから…
「お、味方がキューインキ出してんじゃん」的な感じで嬉々として吸われにくる味方はどう?ぼくは無理のない範囲でそうしてる
神。イケメン
キューインキ出したってことは何かの形で連携したいのサインなのだ。汲み取ってくれるとマジで助かる
まぁその内容が『リッターまでの導線作るから追従してくれ』なのか 『近距離にまとわりつかれてるからヘルプ』なのか 『強引に索敵しつつ囮になってます。潜伏して俺に釣られたヤツかポイズンの効果音聞いて叩いて』なのかはケースバイケースなのが困ったところなんだけどな
キューインしたりインク吸われたヤツにセンサー付けば一番楽なんだが
デンタル多すぎて何度もぶった斬られる
デンタル「申し訳wwwwwwwwwwwwwww」
こいつを取り出したのとほぼ同時に一緒にいた味方がどこからともなく飛んできたデンタルに斬られた そこで問題だ!このキューインキでどうやってあの攻撃をかわすか? 3択―ひとつだけ選びなさい 答え①ハンサムのキューインキは突如反撃のアイデアがひらめく 答え②仲間がきて助けてくれる 答え③かわせない。現実は非情である。
風当ててても味方倒されるのがきっつい 最近はジムが来ると「良かった…デンパじゃない…」って思うようになってしまった…
完全受け身の防御スペシャルなのにメインでメタられる上に800しか吸えないのがなぁ バリアが3000、サブのシールドで800、キャンプはメインなのに700(パージで1400) 容量を増やして任意で終了可能にしませんかね
容量は無制限で時間いっぱいまで吸うのを可能にして良いよね 好きな時に反撃に移行可能にしてさ 反撃弾のサイズ自体のキャップは当然として
むしろ弾撃たなくて吸うだけでいい
デンパ多くて機能不全に陥りやすくてしんどい テイオウの突撃は防げるしローラーはインクないと轢き判定なくなるんだから吸われてる時くらいは判定消してくれませんかね
トルネのガイド吸えなかったり(インクじゃないからしょうがないかも)ハンコで消せない弓の爆弾はなぜか吸えたりインク含有してるはずのシールドデコイに対しては溜まらずにダメージ与えるだけだったり妙に直感的じゃないのもやだ、好きだから使うけど(ツンデレ)
トルネ吸えるようになったら環境取れる
ガチホコはよ行けや ってよくなる、キューインキ持ったことねんだろうな
ゴミ(インク)を吸う側がゴミでどうするんだよ😡
デンタルいたら動きづらくはあるけどゴミではなくね。味方と意思疎通取れないとキツイスペシャルだからキャリーできるスペシャルではないけど意思疎通取れてるなら普通に強めではあるし
ヤグラにのってキューインキ吐く時あるけど味方が乗ってくれてる時は降りた方がええんかな 上に乗ってると後ろに対応できん
あくまで俺の持論だけど、 乗っている味方の射程が長い場合はヤグラの進行方向側に降りてキューインすると、ヤグラに乗ってくれているヤツがキューインで足止めされたヤツを狙ってくれる。 こっち無視してすり抜けてヤグラに向かったヤツは他の敵と分断される形になるので他の味方が各個撃破の形に持っていきやすい この流れに持っていければ野良でもキューインキで半強制的に連携取れるのでお得
乗っている味方の射程が短い場合は…あんまり降りて吸っても大差ないかな…
ラピエリジェッスイみたいな味方の後ろに立つブキが守りのキューインキを得意とするならキャンプワイロみたいな比較的前に出るブキが攻めのキューインキを得意とする感じかな?
今まで結構ボロクソに言ってたんだけど、 自分と味方の両方が要所における判断をしっかり出来るようになるにつれて、 『ちゃんと味方が合わせてくれるなら』十分スペシャルとして有用だと最近は感じるようになってきた
それはそれとして強化ください。使いにくさは青天井なんです
味方がキューインキ吐いてると無条件で「何やってんだコイツ!?」ってなってたけど 自分で使ってみて痛いほど感じた息を合わせる重要性(このスペに限った話じゃないけど) 味方全員から無視されたらそりゃなんもできねえわ、ごめんな
キューインキ中に自分を無理やり狙ってくるワイパーは闘牛すればどうとでもなるけど隠れてたワイパーに味方が切られたりあとワイパーとか関係なしに明らかに吸えてるたまで味方が死ぬの申し訳なさ過ぎる
味方が協力してくれないのは知識不足が理由ではないことに気づいた 立ち回りを制限されるのは楽しさを一定量奪われるのと同じだからだわ とはいえ明らかに協力したら勝ちやすい状況なら当然協力してくれるので、状況をよくよく選んで使うのが大事だな
スペ溜まってない敵エクカスが こちらの味方に角に追い込まれた中で さらにキューインキをエクカスに向けた時は 絶望与えてんなぁって思った(粉蜜柑)
吸引中にもサブを使いたいけどそれじゃ強すぎるかな
インクタンク外してキューインキ背負ってるからサブ投げようにもインク元がないからね仕方ないね
サブだけならワンチャンありかも ライマとかスプボでちょっと厚掛けできるしポイズンのラピエリが相対的にバランス取れるし
キャンプ「…」
当然のようにノータッチ😭😭😭
運営が頑なにキューインキを強化しないのなんで?
5回も強化貰ってるのに何言ってんの?
違う違うそうじゃないっていう微々たる強化ばっかりで、根本的な欠陥が直ってない 反撃弾発射時にイカになれるようにするだけで全然違うのに… キューインキ武器は全部亜種のほうが使われてて、存在意義が無い デンタルワイパーとかいうキューインキを殺すために生まれたみたいな奴が追加されて流行ってるから、ナイスダマよりずっと強化が必要だったのでは?
ワイロは無印のほうが使われてるくね?
強化されないどころかメインスペキューインキ絶対○すマンのドライブが強化されてて気が狂う!もう狂ってたわ
ガチキングでキューインキ頻出してたし 「大会・対抗戦(ナワバリ除)向けスペシャル」 として定着した感があるので、強化は先日の足許インク漏れ追加で打ち止めじゃないかな
野良だけ強くなるように強化できないなら、キューインキはコンセプトから失敗してるから4ではリストラして欲しい
個人的に結構好きなスペだからなくなるのは悲しい。野良だけ強くするかー。うーんむずいなー 風の範囲拡大する代わりに吸える量を少なくすればいいんじゃね?わからんけど。局所的に強いのが原因だろうから汎用性を上げて尖りを丸くする
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これ反撃弾発射時に直前まで吸った分のインクアーマー付いてほしいわ
こういうスペなのに何で1on1で反撃弾打つ前にたおされなきゃならねえんだよつまんねえ
チャージ完了硬直が20Fもあるから、ほとんどのシューターにキルタイムで負けるんだよな
インク枯渇させられなきゃ撃たれ続けて反撃する前に負ける
完了硬直や強制ヒト化、吸引量による移動速度低下によって逃げることすら出来やしない
はいキューインキ〜でカウンター確定成功の方が確実にクソゲー
まあそうだけどフルチャージでもない限り発射するまで6秒だぞ。
逃げるのもその判断も簡単にできて、ジャン短積んでなくても余裕でスパジャン逃走できるのに…吸い込んでいるその間大人しく無様に座して死を待つもり?
ウルトラハンコで突撃したときに吸引音が高くなってるから何かを吸われているんだろうけど、
これ衝撃波吸っているのか振り上げた時に本体のインクを吸ってるのか判別しにくいな
味方が近くに潜伏しているのを確認した上で、
敵ワイパーにこれ見よがしにキューインキ起動して吸ってやるぞムーブするとホイホイ釣られてチャージしながらにじりよってきてくれるの楽しい
そのまま撃破後にナイス貰えると更に嬉しい
たまに何故か味方がボケーッとしたまま潜伏しっぱなしのことはあるけど
吸引量と時間のゲージが違う位置にあるから両方意識するのが結構難しいわ
トリカラマッチの時だけ極端に強い
自分のインク切れ中になんか旗色悪そうな戦闘中の味方発見したのでキューインキ吐いたぞ!
パターン1.こちらに逃げてくる味方
→オッケオッケ、インク切れてたんかな。そのまま下がってくれ、立て直すぞ
パターン2.敵に一転攻勢で勝利する味方
→ナイスナイス、一旦回復してくれなー
パターン3.風の効果範囲外に出て敵に撃ち負けた味方
→ゴメーン!ちょっと踏み込みが足らんかったゴメーン!
パターン4.あとは任せたと言わんばかりにどこか遠くへ行く味方
→ぶち殺すぞテメェふざけんなクソがぁ!!
超分かるw
4は2人がかりを由としない騎士道精神の持ち主だから…
「お、味方がキューインキ出してんじゃん」的な感じで嬉々として吸われにくる味方はどう?ぼくは無理のない範囲でそうしてる
神。イケメン
キューインキ出したってことは何かの形で連携したいのサインなのだ。汲み取ってくれるとマジで助かる
まぁその内容が『リッターまでの導線作るから追従してくれ』なのか
『近距離にまとわりつかれてるからヘルプ』なのか
『強引に索敵しつつ囮になってます。潜伏して俺に釣られたヤツかポイズンの効果音聞いて叩いて』なのかはケースバイケースなのが困ったところなんだけどな
キューインしたりインク吸われたヤツにセンサー付けば一番楽なんだが
デンタル多すぎて何度もぶった斬られる
デンタル「申し訳wwwwwwwwwwwwwww」
こいつを取り出したのとほぼ同時に一緒にいた味方がどこからともなく飛んできたデンタルに斬られた
そこで問題だ!このキューインキでどうやってあの攻撃をかわすか?
3択―ひとつだけ選びなさい
答え①ハンサムのキューインキは突如反撃のアイデアがひらめく
答え②仲間がきて助けてくれる
答え③かわせない。現実は非情である。
風当ててても味方倒されるのがきっつい
最近はジムが来ると「良かった…デンパじゃない…」って思うようになってしまった…
完全受け身の防御スペシャルなのにメインでメタられる上に800しか吸えないのがなぁ
バリアが3000、サブのシールドで800、キャンプはメインなのに700(パージで1400)
容量を増やして任意で終了可能にしませんかね
容量は無制限で時間いっぱいまで吸うのを可能にして良いよね
好きな時に反撃に移行可能にしてさ
反撃弾のサイズ自体のキャップは当然として
むしろ弾撃たなくて吸うだけでいい
デンパ多くて機能不全に陥りやすくてしんどい
テイオウの突撃は防げるしローラーはインクないと轢き判定なくなるんだから吸われてる時くらいは判定消してくれませんかね
トルネのガイド吸えなかったり(インクじゃないからしょうがないかも)ハンコで消せない弓の爆弾はなぜか吸えたりインク含有してるはずのシールドデコイに対しては溜まらずにダメージ与えるだけだったり妙に直感的じゃないのもやだ、好きだから使うけど(ツンデレ)
トルネ吸えるようになったら環境取れる
ガチホコはよ行けや
ってよくなる、キューインキ持ったことねんだろうな
ゴミ(インク)を吸う側がゴミでどうするんだよ😡
デンタルいたら動きづらくはあるけどゴミではなくね。味方と意思疎通取れないとキツイスペシャルだからキャリーできるスペシャルではないけど意思疎通取れてるなら普通に強めではあるし
ヤグラにのってキューインキ吐く時あるけど味方が乗ってくれてる時は降りた方がええんかな
上に乗ってると後ろに対応できん
あくまで俺の持論だけど、
乗っている味方の射程が長い場合はヤグラの進行方向側に降りてキューインすると、ヤグラに乗ってくれているヤツがキューインで足止めされたヤツを狙ってくれる。
こっち無視してすり抜けてヤグラに向かったヤツは他の敵と分断される形になるので他の味方が各個撃破の形に持っていきやすい
この流れに持っていければ野良でもキューインキで半強制的に連携取れるのでお得
乗っている味方の射程が短い場合は…あんまり降りて吸っても大差ないかな…
ラピエリジェッスイみたいな味方の後ろに立つブキが守りのキューインキを得意とするならキャンプワイロみたいな比較的前に出るブキが攻めのキューインキを得意とする感じかな?
今まで結構ボロクソに言ってたんだけど、
自分と味方の両方が要所における判断をしっかり出来るようになるにつれて、
『ちゃんと味方が合わせてくれるなら』十分スペシャルとして有用だと最近は感じるようになってきた
それはそれとして強化ください。使いにくさは青天井なんです
味方がキューインキ吐いてると無条件で「何やってんだコイツ!?」ってなってたけど
自分で使ってみて痛いほど感じた息を合わせる重要性(このスペに限った話じゃないけど)
味方全員から無視されたらそりゃなんもできねえわ、ごめんな
キューインキ中に自分を無理やり狙ってくるワイパーは闘牛すればどうとでもなるけど隠れてたワイパーに味方が切られたりあとワイパーとか関係なしに明らかに吸えてるたまで味方が死ぬの申し訳なさ過ぎる
味方が協力してくれないのは知識不足が理由ではないことに気づいた
立ち回りを制限されるのは楽しさを一定量奪われるのと同じだからだわ
とはいえ明らかに協力したら勝ちやすい状況なら当然協力してくれるので、状況をよくよく選んで使うのが大事だな
スペ溜まってない敵エクカスが
こちらの味方に角に追い込まれた中で
さらにキューインキをエクカスに向けた時は
絶望与えてんなぁって思った(粉蜜柑)
吸引中にもサブを使いたいけどそれじゃ強すぎるかな
インクタンク外してキューインキ背負ってるからサブ投げようにもインク元がないからね仕方ないね
サブだけならワンチャンありかも
ライマとかスプボでちょっと厚掛けできるしポイズンのラピエリが相対的にバランス取れるし
キャンプ「…」
当然のようにノータッチ😭😭😭
運営が頑なにキューインキを強化しないのなんで?
5回も強化貰ってるのに何言ってんの?
違う違うそうじゃないっていう微々たる強化ばっかりで、根本的な欠陥が直ってない
反撃弾発射時にイカになれるようにするだけで全然違うのに…
キューインキ武器は全部亜種のほうが使われてて、存在意義が無い
デンタルワイパーとかいうキューインキを殺すために生まれたみたいな奴が追加されて流行ってるから、ナイスダマよりずっと強化が必要だったのでは?
ワイロは無印のほうが使われてるくね?
強化されないどころかメインスペキューインキ絶対○すマンのドライブが強化されてて気が狂う!もう狂ってたわ
ガチキングでキューインキ頻出してたし
「大会・対抗戦(ナワバリ除)向けスペシャル」
として定着した感があるので、強化は先日の足許インク漏れ追加で打ち止めじゃないかな
野良だけ強くなるように強化できないなら、キューインキはコンセプトから失敗してるから4ではリストラして欲しい
個人的に結構好きなスペだからなくなるのは悲しい。野良だけ強くするかー。うーんむずいなー 風の範囲拡大する代わりに吸える量を少なくすればいいんじゃね?わからんけど。局所的に強いのが原因だろうから汎用性を上げて尖りを丸くする