ムニ・エール海洋発電所
予想☀甘い◎塗り(かべゆか)〇処理(シャケ)〇処理(オオモノ)◎管理(インク)△編成評価/パワー編成カンストチャンス🥳 56hのシフト。インク管理に気を付けて納品しよう 感想🍋普通〇塗り(かべゆか)〇処理(シャケ)〇処理(オオモノ)◎管理(インク)△結果810💭14ミス39バイト計95🛟EW4勝3敗 &br;&tooltip(◎){[[評価:P0TE-JPO15>https://zawazawa.jp/spla3/topic/301/20]]}; 説明>> 13>> 12
😓 主力 50P .52ガロン 壁◎床◎威力◎インク管理◎硬直◎射程〇 索敵・味方位置の把握、ノルマ達成率の確認 😓 支援 50P ボトルガイザー 壁〇床◎威力◎インク管理〇硬直◎射程☆ モードチェンジをイカして立ち回ろう 😊 処理 70P S-BLAST92 壁☆床◎威力◎インク管理◎硬直◎射程◎ シャケの誘引を意識しインクの節約をする 😊 主力 80P バレルスピナー 壁☆床☆威力◎インク管理〇硬直◎射程☆ テッキュウ・ドスコイ・ハシラへの警戒 インク管理△壁◎(初動◎混沌〇)床△(初動〇混沌△) 丁寧にシャケをシバく意識が徹底しているほどインク管理が厳しくなる。もしインク管理が難しいと感じたならば「シャケを誘引して、インク回復する時間の確保」と「シャケをシバく時間を減らし、かつ盤面が荒れない立ち回り」をしよう。シューター・スピナーの扱いに慣れていれば壁・床の塗りは最低限で済むだろうが、味方全員が自らと同じ領域であるかは定かではない。初動・クリア後であれば塗っておいて損はないだろう カタパ◎コウモリ◎シャケ〇 カタパは積極的にワンパンを狙ってみよう。移動中にジャンプして投げると慣性の影響で外れることが多くなるぞ。コウモリの雨弾は全ブキで対処可能、本体も全ブキでシバける(対空攻撃すると楽)。 タワー☆テッキュウ◎ナベブタ◎ タワーは全ブキで対処可能。シューター組が遠征してもいいし、バレルの射程をイカしてもいい。タワーがくねって高さが少し低くなった瞬間にブラスターを撃ち込むと1発で崩せる時がある。テッキュウは主にバレルが高台からシバきたい。複数体の場合はSブラが活躍するが長期不在になるとコンテナ周囲のシャケ処理が滞る バクダン☆ハシラ☆ヘビ◎ バクダンは全ブキで対処可能、索敵を疎かにしないこと。ハシラも全ブキで対処可能。地上からシバく場合はシャケにどつかれないように周囲の安全を確保したい。複数体が交差するように大移動すると収拾がつかなくなるので、ヘビにタゲられたからといって遠くまで移動しないように。コンテナ周囲がヘビだらけになったらSP案件だ 特殊WAVE/ジョー◎グリル◎ラッシュ〇 EWはシューター組でカタパ・タワーをシバき、Sブラでシャケを処理しよう。主にバレルで弱点を狙い、他ブキもイクラキャノンとメインで攻撃して削りたい。グリルのコジャケはSブラが担当したい。他ブキでもコジャケの対処は可能だが、ジャンプ撃ちでコジャケと同時に弱点を攻撃できるSブラが適任だろう。ただし、すべてのコジャケの責任を負う必要はない。ラッシュでもSブラが活躍する。段差の上からジャンプ撃ちをして処理していれば他ブキが楽に納品できるだろう。バレルはキンシャケの削りを、シューター組が納品を担いたい
予想⛅普通〇管理(インク)△塗り(かべゆか)△処理(オオモノ)◎処理(シャケ)〇編成評価/マッシブ編成 玄人好みな構成?ブキ性能を最大限に引き出したい 感想🍋甘い◎管理(インク)△塗り(かべゆか)〇処理(オオモノ)◎処理(シャケ)〇結果999💭13ミス48バイト計97🛟EW8勝1敗 &br;&tooltip(〇){[[評価:P0TE-JPO15>https://zawazawa.jp/spla3/topic/301/34]]}; 説明>> 13>> 12用語>> 22
😓 支援 50P デュアルスイーパー 壁◎床◎威力〇インク管理◎硬直◎射程◎ 編成内ではボム投げが一番得意なブキかも 😊 主力 60P 範轢 パラシェルター 壁☆床◎威力◎インク管理◎硬直◎射程〇 普通に扱っても強いが猛者が使うと圧倒的 😊 支援 60P ボトルガイザー 壁◎床◎威力◎インク管理〇硬直◎射程☆〇 主力として立ち回り、要所で支援するのもアリ 😓 狙撃 30P ハイドラント 壁☆床◎威力☆インク管理x硬直x射程☆ 得意な位置で固定砲台になるのもいい感じ インク管理△壁〇(初動◎混沌△)床△(初動〇混沌△) インクは管理が難しめ、イクラ投げが多くなると処理が滞りがちになるので注意。オオモノは回収しやすい場所でシバきたい。壁・床も難しめ。初動でしっかり塗り、デュアル・ボトルで維持したい。バイトに慣れてくると、最低限の塗りでも最大限に動けるので時短のために塗りが疎かになることがある。塗りが足りないと感じたら気を引き締めて塗り返そう カタパ〇コウモリ◎シャケ〇 カタパへのボム投げがハイドラ担当となるとインク管理が難しいを通り越して厳しくなる。なるべくの範囲でいいので他ブキはボムを投げたりワンパンしよう。基本的にハイドラは掃射して盤面を整えていたい。コウモリの雨弾は全ブキで対処可能、ハイドラがオオモノをシバきつつしっかり雨弾への対処をしていたらgg、デュアル・ボトルもしっかり音を聞いて雨弾を撃ち落としたり返球しよう。本体への攻撃はハイドラ・パラシが得意。シャケに囲まると各種オオモノへの対処が遅れるので気を付けよう タワー◎テッキュウ◎ナベブタ◎ タワーはハイドラでシバけると楽、パラシも距離感が合えば素早くシバける。放置されるとハイドラが動けなくなるので見つけたら対処しよう。テッキュウも同様にハイドラ・パラシが得意、ボトルは高所から連打しよう。送金する場合は湧きが別方向になり安全になってから降りると安心。なおハイドラは基本的に送金に向かない感じ。ナベブタを寄せると納品が楽になるが、寄ったままで放置されると混沌を呼ぶ。プレスをイカしてオオモノをシバいたり、エレベータとして利用できて便利だが仲間ではないので用が済んだらきっちり金イクラにして納品しよう バクダン◎ハシラ◎ヘビ◎ バクダンは全ブキで対処可能。背後で起動したことに気付かないと浮くので高所で活動する場合、注意したい。ハシラも全ブキで対処可能、パラシは後退しながらジャンプ撃ち。ハシラが放置された所にインク切れしたハイドラが迷い込むと崩壊への引き金となることがあるので注意。ヘビには巻き込まれないように移動しよう。寄せる場合は動線を塞がないようにしたい。胴体によって本体に攻撃が通らない場合は曲射するといい 特殊WAVE/ヨコヅナ◎グリル◎ラッシュ〇 EWはハイドラで常にヨコヅナを攻撃、パラシを軸に盤面を維持、デュアル・ボトルでイクラ攻撃と遠征。ハイドラ以外のブキはお互いに連携して立ち回りたい。パラシもメイン・轢きで攻撃できるといい感じ。グリルのコジャケ担当はパラシ、状況に応じでデュアル・ボトルも参加しよう。ハイドラが機能不全に陥らないようにするとノルマ達成しやすい。ハイドラはシャケまみれにならない位置取りをして、どうにもならなくなったら谷渡りしよう。納品時にボムでコジャケを散らせると楽になる。ラッシュは変則的な立ち回りを試してもいいかもしれない。ハイドラが対岸の谷渡りできる位置から掃射、タゲられたら谷渡りで納品時間を作るか、皆と一緒にシャケをシバく。パラシは壁パージと散弾で壁役、あるいは散弾で前衛兼納品役。デュアルがコンテナ横で間引き・納品役。ボトルでキンシャケ削り。変則的な動きをせず普段通りの慣れた陣形で挑みたい場合は、お互いの射線を妨げないような位置取りをして谷渡りで納品時間を作ろう
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予想☀甘い◎塗り 〇処理 〇処理 ◎管理 △編成評価/パワー編成カンストチャンス🥳
塗り 〇処理 〇処理 ◎管理 △結果810💭14ミス39バイト計95🛟EW4勝3敗
56hのシフト。インク管理に気を付けて納品しよう
感想🍋普通〇
&br;&tooltip(◎){[[評価:P0TE-JPO15>https://zawazawa.jp/spla3/topic/301/20]]};
説明>> 13>> 12
😓 主力 50P .52ガロン
壁◎床◎威力◎インク管理◎硬直◎射程〇
索敵・味方位置の把握、ノルマ達成率の確認
😓 支援 50P ボトルガイザー
壁〇床◎威力◎インク管理〇硬直◎射程☆
モードチェンジをイカして立ち回ろう
😊 処理 70P S-BLAST92
壁☆床◎威力◎インク管理◎硬直◎射程◎
シャケの誘引を意識しインクの節約をする
😊 主力 80P バレルスピナー
壁☆床☆威力◎インク管理〇硬直◎射程☆
テッキュウ・ドスコイ・ハシラへの警戒
インク管理△壁◎(初動◎混沌〇)床△(初動〇混沌△)
丁寧にシャケをシバく意識が徹底しているほどインク管理が厳しくなる。もしインク管理が難しいと感じたならば「シャケを誘引して、インク回復する時間の確保」と「シャケをシバく時間を減らし、かつ盤面が荒れない立ち回り」をしよう。シューター・スピナーの扱いに慣れていれば壁・床の塗りは最低限で済むだろうが、味方全員が自らと同じ領域であるかは定かではない。初動・クリア後であれば塗っておいて損はないだろう
カタパ◎コウモリ◎シャケ〇
カタパは積極的にワンパンを狙ってみよう。移動中にジャンプして投げると慣性の影響で外れることが多くなるぞ。コウモリの雨弾は全ブキで対処可能、本体も全ブキでシバける(対空攻撃すると楽)。
タワー☆テッキュウ◎ナベブタ◎
タワーは全ブキで対処可能。シューター組が遠征してもいいし、バレルの射程をイカしてもいい。タワーがくねって高さが少し低くなった瞬間にブラスターを撃ち込むと1発で崩せる時がある。テッキュウは主にバレルが高台からシバきたい。複数体の場合はSブラが活躍するが長期不在になるとコンテナ周囲のシャケ処理が滞る
バクダン☆ハシラ☆ヘビ◎
バクダンは全ブキで対処可能、索敵を疎かにしないこと。ハシラも全ブキで対処可能。地上からシバく場合はシャケにどつかれないように周囲の安全を確保したい。複数体が交差するように大移動すると収拾がつかなくなるので、ヘビにタゲられたからといって遠くまで移動しないように。コンテナ周囲がヘビだらけになったらSP案件だ
特殊WAVE/ジョー◎グリル◎ラッシュ〇
EWはシューター組でカタパ・タワーをシバき、Sブラでシャケを処理しよう。主にバレルで弱点を狙い、他ブキもイクラキャノンとメインで攻撃して削りたい。グリルのコジャケはSブラが担当したい。他ブキでもコジャケの対処は可能だが、ジャンプ撃ちでコジャケと同時に弱点を攻撃できるSブラが適任だろう。ただし、すべてのコジャケの責任を負う必要はない。ラッシュでもSブラが活躍する。段差の上からジャンプ撃ちをして処理していれば他ブキが楽に納品できるだろう。バレルはキンシャケの削りを、シューター組が納品を担いたい
予想⛅普通〇管理 △塗り △処理 ◎処理 〇編成評価/マッシブ編成
管理 △塗り 〇処理 ◎処理 〇結果999💭13ミス48バイト計97🛟EW8勝1敗
玄人好みな構成?ブキ性能を最大限に引き出したい
感想🍋甘い◎
&br;&tooltip(〇){[[評価:P0TE-JPO15>https://zawazawa.jp/spla3/topic/301/34]]};
説明>> 13>> 12用語>> 22
😓 支援 50P デュアルスイーパー
壁◎床◎威力〇インク管理◎硬直◎射程◎
編成内ではボム投げが一番得意なブキかも
😊 主力 60P 範轢 パラシェルター
壁☆床◎威力◎インク管理◎硬直◎射程〇
普通に扱っても強いが猛者が使うと圧倒的
😊 支援 60P ボトルガイザー
壁◎床◎威力◎インク管理〇硬直◎射程☆〇
主力として立ち回り、要所で支援するのもアリ
😓 狙撃 30P ハイドラント
壁☆床◎威力☆インク管理x硬直x射程☆
得意な位置で固定砲台になるのもいい感じ
インク管理△壁〇(初動◎混沌△)床△(初動〇混沌△)
インクは管理が難しめ、イクラ投げが多くなると処理が滞りがちになるので注意。オオモノは回収しやすい場所でシバきたい。壁・床も難しめ。初動でしっかり塗り、デュアル・ボトルで維持したい。バイトに慣れてくると、最低限の塗りでも最大限に動けるので時短のために塗りが疎かになることがある。塗りが足りないと感じたら気を引き締めて塗り返そう
カタパ〇コウモリ◎シャケ〇
カタパへのボム投げがハイドラ担当となるとインク管理が難しいを通り越して厳しくなる。なるべくの範囲でいいので他ブキはボムを投げたりワンパンしよう。基本的にハイドラは掃射して盤面を整えていたい。コウモリの雨弾は全ブキで対処可能、ハイドラがオオモノをシバきつつしっかり雨弾への対処をしていたらgg、デュアル・ボトルもしっかり音を聞いて雨弾を撃ち落としたり返球しよう。本体への攻撃はハイドラ・パラシが得意。シャケに囲まると各種オオモノへの対処が遅れるので気を付けよう
タワー◎テッキュウ◎ナベブタ◎
タワーはハイドラでシバけると楽、パラシも距離感が合えば素早くシバける。放置されるとハイドラが動けなくなるので見つけたら対処しよう。テッキュウも同様にハイドラ・パラシが得意、ボトルは高所から連打しよう。送金する場合は湧きが別方向になり安全になってから降りると安心。なおハイドラは基本的に送金に向かない感じ。ナベブタを寄せると納品が楽になるが、寄ったままで放置されると混沌を呼ぶ。プレスをイカしてオオモノをシバいたり、エレベータとして利用できて便利だが仲間ではないので用が済んだらきっちり金イクラにして納品しよう
バクダン◎ハシラ◎ヘビ◎
バクダンは全ブキで対処可能。背後で起動したことに気付かないと浮くので高所で活動する場合、注意したい。ハシラも全ブキで対処可能、パラシは後退しながらジャンプ撃ち。ハシラが放置された所にインク切れしたハイドラが迷い込むと崩壊への引き金となることがあるので注意。ヘビには巻き込まれないように移動しよう。寄せる場合は動線を塞がないようにしたい。胴体によって本体に攻撃が通らない場合は曲射するといい
特殊WAVE/ヨコヅナ◎グリル◎ラッシュ〇
EWはハイドラで常にヨコヅナを攻撃、パラシを軸に盤面を維持、デュアル・ボトルでイクラ攻撃と遠征。ハイドラ以外のブキはお互いに連携して立ち回りたい。パラシもメイン・轢きで攻撃できるといい感じ。グリルのコジャケ担当はパラシ、状況に応じでデュアル・ボトルも参加しよう。ハイドラが機能不全に陥らないようにするとノルマ達成しやすい。ハイドラはシャケまみれにならない位置取りをして、どうにもならなくなったら谷渡りしよう。納品時にボムでコジャケを散らせると楽になる。ラッシュは変則的な立ち回りを試してもいいかもしれない。ハイドラが対岸の谷渡りできる位置から掃射、タゲられたら谷渡りで納品時間を作るか、皆と一緒にシャケをシバく。パラシは壁パージと散弾で壁役、あるいは散弾で前衛兼納品役。デュアルがコンテナ横で間引き・納品役。ボトルでキンシャケ削り。変則的な動きをせず普段通りの慣れた陣形で挑みたい場合は、お互いの射線を妨げないような位置取りをして谷渡りで納品時間を作ろう