名無しのイカ
2024/07/16 (火) 12:26:40
ba6c4@514ef
前作と使用感が変わらないように~ってインタビューで答えて
持ち武器に愛着もってる人に配慮している風でいながら、
実際は強メインに強サブスペをつけ弱メインには余り物のセットをつけ、キル武器の塗りを強化して塗り武器の意義を減らし、ステージ構造で射程差の有利不利をめくれなくした
それで今作の環境で弱い側に追いやられた武器の使い手たちを、最初からいなかったかのように運営しているんだ
そりゃ「イカ研が理想とするスプラに存在している」武器使いにとっては良い環境だろうけど、それ以外の層からは不満も出る
悲しいけどね
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強ブキは弱ブキがあって初めて成立するものだから仕方がないです。弱ブキ使いこなしてジャイアントキリングするの楽しいし
「弱武器が好き、楽しい」と
「好きな武器が今作でどうしようもない弱武器にされた」は等価じゃない
あなたの考えもあっては良いと思うけれど、このコメントへのレスとしては悪いけどあまりにも的外れだ
そう。例えば前作までは強ブキだったのに今作では弱ブキにされちゃった。でも不満もったところで何がどうなるわけでもないし、いっそのこと楽しもう。という趣旨であって的外れではないと思うんだけれど
誰かに何かを期待しても無理。自分で出来ることをやろう
他人に何かを求めるのは無駄だから自分で楽しもうって言説いつでもどこでも見かけるけど、それを他人に勧めてる時点で自己矛盾だよなって毎回思う
本当に他人の行動は変えられないと思うなら他人の言動に口出してるのがおかしいもん
正論でパンチしたいだけなら他所行ってくれ
3は環境の変化といいつつ上澄みがちょこちょこ入れ替わってるだけだもんね
スパッタリー・スプロラ・ヒッセン・ボールドの入賞数的に「射程差めくれない」って言い切りの表現には違和感…
もちろんアクションゲームにおいて射程が正義なことは多いけど、現環境で明らか不遇な短射程ってなんなんだろう? 筆?