Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

Xマッチ / 658

685 コメント
views
9 フォロー
658
名無しのイカ 2024/10/17 (木) 00:33:44 4b2f5@fb671 >> 656

まず、最高XP2000の人が今XP1500程度でも何もおかしくない。なぜなら最高XPと比較した場合の現在XPは相当ブレるから。

本アカでXP1500に落ちてから上がるのに苦労してるのは、自分のプレイスタイルが1500帯で勝率を上げる内容ではないから。
別アカで1900を維持できているのは、自分のプレイスタイルが1900程度で味方の足を引っ張らない内容にはなってるから。

つまり、XP1500でもXP1900でも勝敗が味方に依存する割合が高すぎて、自分でレート帯を動かす強さがないというだけ。内部レートとか気にしてる場合じゃない。ただそれだけ。
(XP1900程度までは勝敗にマイナスをもたらすことは無いという点では悪い面だけではない)

じゃあどうすればよいかと言うと、プレイ内容を見直して試合に対する自分の影響力を大きくすれば自然とXPが変動する。
試しにXP1500の本アカでスタダイカニンスプロラあたりで特攻しまくってみればプレイ内容の問題だと分かるはず。

通報 ...
  • 659
    名無しのイカ 2024/10/17 (木) 01:49:49 b4ae4@17894 >> 658

    最後の一文以外は共感できる
    まず、木主が何の武器を使っているのかも分からないのに、ローラーを勧める理由が分からない
    スタダも格下には通用するけど、格上に当たった場合に4にギアになるから、あまりお勧め出来ないでしょ
    ただ、試合の勝敗に対する影響力は大事だから、対面の勝率を上げて試合の起点をつくる「エイム」と、試合の勝率を安定させる「立ち回り」がどのレート帯でも大事になってくる
    結局は「エイム」と「立ち回り」が適正レートを上げるのに必要