増減を大きくしたせいで上振れ下振れが起きやすくなってそれは時間をかけて収束するんだけど
全員がシーズン開始と同時にスタートするわけじゃないから収束するタイミングがバラバラなんだよね
だから200増えようが300増えようが敵も味方も強さがかわらなかったりする
相手との差だけじゃなくチーム内の差も激しいから成長も実感しにくいし。他ゲーも含めた数あるレートシステムの中で最悪だと思うスプラ3は
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増減を大きくしたせいで上振れ下振れが起きやすくなってそれは時間をかけて収束するんだけど
全員がシーズン開始と同時にスタートするわけじゃないから収束するタイミングがバラバラなんだよね
だから200増えようが300増えようが敵も味方も強さがかわらなかったりする
相手との差だけじゃなくチーム内の差も激しいから成長も実感しにくいし。他ゲーも含めた数あるレートシステムの中で最悪だと思うスプラ3は