Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

Xマッチ / 166

760 コメント
views
9 フォロー
166
名無しのイカ 2024/06/05 (水) 19:49:59 e9515@a11bc

毎シーズン全ルール最終2600ぐらいまで行くけど配信者とかフレンドとオープンやりまくるせいか内部レートが低くて計測3勝以下だと2000以下からスタートなんだよね毎回
2200にあがるぐらいまではずっと20キルみたいな感じになるからやられてる側は好ましくないだろうなと思うわこっちも時間無駄にしてる感すごくて楽しくもないし

通報 ...
  • 167
    名無しのイカ 2024/06/05 (水) 19:53:39 修正 5fe7b@d4dea >> 166

    サモランみたいに持ってるバッヂで初期値変えたほうがいいと思うんだよな
    金→XP3500スタート
    銀→XP3000
    銅→XP2800
    白緑→XP2600
    紫→XP2400
    青→XP2200
    緑→XP2100
    黄→XP2000
    みたいにさ

  • 170
    名無しのイカ 2024/06/06 (木) 00:34:51 23240@cf2d2 >> 166

    前シーズン26超えて最終値は25だったけど俺も毎回2000前後からのスタートだわ。自分より高い人とも低い人とも遊ぶから内部レートはわからんけど。
    計測成功して24前後からスタート切れればそれは確かに嬉しいけど、月初でそれ出すとその後の試合の多くが「実はキミら前シーズン最終値27〜30とかでしょ」みたな輩ばっかでボッコボコにされて結局落とされた経験あるから個人的には今の計測システムに満足してる。
    スプラ2の勝って+0.1しか貰えないのも経験あるし味方に納得できない時に限ってたった1試合で-80とかもされた事あるからスプラ2より精神衛生上とても気楽。2の数値上下システムは本当に発狂する。(してる人いっぱいTwitterで見たし発狂した挙句本体破壊した人も話題になってたっけか)
    ただ勝てる相手に淡々と上げていく作業は時間の無駄感あるのはとても共感する…。

    174
    名無しのイカ 2024/06/06 (木) 08:34:18 1932f@d2898 >> 170

    数字を伸ばすのが好きならクリッカーでもやっとけよ

    176
    名無しのイカ 2024/06/06 (木) 08:54:52 23240@202d2 >> 170

    何か癇に障ってしまったみたいで悪いね。スプラで数字伸ばすの楽しいんだわ。
    環境と価値観合わなくて大変そうだね。お互い頑張ろうな。

  • 171
    名無しのイカ 2024/06/06 (木) 01:07:40 6ddf0@6b549 >> 166

    上げるまでだいぶ楽しくないゲーム強いられてストレスなんだよな、まともなマッチングになるまで大して楽しくない試合を何度もやらんといけないという
    ゲームシステムの欠陥だと思う。なのでサモランみたいな初期値保証があるのは良いかもだね

  • 212
    名無しのイカ 2024/06/08 (土) 08:39:13 23ddf@cb7fd >> 166

    初めてのXマッチなら内部レート参考で良かったと思うけど2回目以降のXマッチの測定は前回最終Xパワー参考で良いと思うんだよな…