名無しのイカ
2024/12/06 (金) 22:51:36
76f83@7ea2d
とりあえずスポナーで場外に行かないようにアプデするのが一番先なんじゃないですかね・・・
それができないならスポナー早く消せよ・・・
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次回作ではスポナーがみそボンみたいにステージの周囲の自陣側を移動できるようになります
十字キーの左右でジャンプ位置を動かせたら色々便利だろうな…
スポーン位置が増える大型ビーコンが設置されたエリア複数設置とか思いついたが、それはそれで取られたらヤバいことになりそうな予感がするか。
3のスポナーは期待はずれだったね
なんで2以上にリスキル重視のゲームにするの…?
わざわざ復帰に一手間かけさせるわりに何の役にも立ってなくて残念だよなあれ
失敗すれば落下死するしボタン押さないと永遠に復帰しないしアーマーは付いててもスリップダメージはバチバチに食らうからな
意味のないシステムだよ
ボタン押し復帰は味方とリスポン合わせ出来るようにって事なんだと思う(野良だと上手くいかないけど)
2の「リスポンから一歩も出れない状態」を改善したかったのは感じる
後バシュウ!!はスタート感あるからすき
落っこちるのは擁護しません
典型的なアンチパターン踏みまくってるあたりに3は今まで以上に対戦シューティングやってこなかった人が作ってる雰囲気を感じてる
スタート前に誰か回線落ちしたときに場外へ落ちて遊ぶのに必要(いらない)
リスポーンアーマー脆いし、敵を撹乱できるだけ遠くまでも飛べないしで、改善の姿勢自体は見られるのに調整が臆病すぎるもっとスポナー強くしてくれ
3作目で"大胆な改善"を行って自滅していったものも多いからその辺は難しいところ
降下先の自由度を上げすぎれば破壊的になっちゃうし、リスアーマー強すぎてもノックアウト不能になるしで、イカんともしがたい感が……
マップがもっと広ければ2、3か所あるリス地から選択して沸くってのもできそうだけど、ルールのゴールとの関係やら地形的な問題から「こっちから沸く奴は利敵」みたいなのも出そうだし、そもそもナワバリが破綻し兼ねないしなぁ、とか色々考えることあるよね