本日▓月▓▓日(▓▓)▓▓時より、Nintendo Switchソフト『スプラトゥーン3』の更新データVer.▓.▓.▓を配信します。
詳しい更新内容は下記のページをご覧ください。
一部のメインウェポンの性能を変更しました。
スプラシューター
・センプクしてから発射できるようになるまでの時間を、約2/60秒間長くしました。
ボールドマーカー
・ジャンプしても射撃がブレないようにしました。
.52ガロン
・センプクしてから発射できるようになるまでの時間を、約3/60秒間長くしました。
・射撃しているときの歩行速度をわずかに遅くしました。
.96ガロン
・インク消費量を約9%減少しました。
・カベに着弾させたときの塗りの範囲を拡大しました。
L3リールガン
・ボールドマーカーやわかばシューターなどと同じく、射撃をしていないときの歩行速度やイカダッシュ速度が速いタイプのブキに変更しました。
H3リールガン
・1トリガーで発射される3発をすべて命中させてたおした相手に、復活ペナルティアップと同等の効果をあたえるようにしました。
・弾の飛距離を約16%伸ばしました。
・着弾点と中間の塗りの半径を9%広げました。
・相手がナイスダマを使用中にまとうアーマーに与えるダメージを約34%増やしました。
・射撃をしていないときの歩行速度やイカダッシュ速度がおそいタイプのブキに変更しました。
ソイチューバー
・フルチャージをあててたおした相手に、復活ペナルティアップと同等の効果をあたえるようにしました。
・弾の速度を約67%増加しました。
・チャージキープしてから発射できるようになるまでの時間を、約4/60秒間短くしました。
リッター4K
・チャージキープから発射できるようになるまでの時間を約12/60秒長くしました。
・射撃後、イカになったりサブウェポンをつかったりできるようになるまでの時間を20/60秒間伸ばしました。
スプラスコープ
・弾の飛距離を約5%伸ばしました。
・より早いタイミングでスコープをのぞくように変更しました。
4Kスコープ
・弾の飛距離を約9%伸ばしました。
・より早いタイミングでスコープをのぞくように変更しました。
・射撃後、イカになったりサブウェポンをつかったりできるようになるまでの時間を20/60秒間伸ばしました。
ハイドラント
・通常射撃時の弾とプレイヤーとの当たり判定の大きさを縮小し、相手に当てづらくしました。
※フルチャージ時の射撃の弾とプレイヤーとの当たり判定に変更はありません。
ガエンFF
・スライドで消費するインクの量を約35%軽減しました。
24式張替傘・甲
・パージしたり相手に壊されたりすることで失ったカサが復活するまでの時間をさらに短くしました。
・ボールドマーカーやわかばシューターなどと同じく、射撃をしていないときの歩行速度やイカダッシュ速度が速いタイプのブキに変更しました。
一部のサブウェポンの性能を変更しました。
スプラッシュボム
・ギアパワーのインク効率アップ(サブ)の効果を約17%減らしました。
・投げた後、インクが回復し始めるまでの時間を5/60秒伸ばしました。
ポイントセンサー
・投げた後、インクが回復し始めるまでの時間を10/60秒短くしました。
ポイズンミスト
・効果範囲内にいる相手のメインウェポンのインク消費量を100%増やす効果を追加しました。
・初速を約34%速くして、飛距離を伸ばしました。
ラインマーカー
・インク消費量を約25%軽減しました。
・ラインマーカーの発射地点を、チャージャータイプのブキと同じ位置に調整しました。
・カベなどに反射させた際、より長い距離まで線が伸びるようにしました。
一部のスペシャルウェポンの性能を変更しました。
ウルトラショット
・高い角度に発射した際、弾の速度を上げるようにしました。
・センプク中の相手への判定を小さくし、弾を当てにくいようにしました。
ショクワンダー
・ショクワンが約25%遠くまで届くようにしました。
・カベにショクワンをくっつけてから移動までにかかる時間を、約5/60秒短くしました。
・射撃をしていないときの歩行速度やイカダッシュ速度が速いタイプのブキにおいて、ショクワンで移動している時の速度を約67%早くするようにしました。
キューインキ
・風を当てた相手のスペシャルゲージを徐々に減らす効果を追加しました。
・風を当てた相手のメインウェポンのインク消費量を100%増やす効果を追加しました。
ナイスダマ
・1回の試合でナイスダマを発動していくたびに、必要なナイスの数を増やすように調整しました。
・ナイスダマを投げ終わったあと、アーマーが解除されるまでの時間を、約10/60秒短縮しました。
・ダメージを約18%減らしました。
ウルトラハンコ
・テイオウイカ状態の相手に対して、直接ダメージをあたえられるようにしました。
次回、「ラインマーカー使い死す」
ナイスダマ弱体化はかわいそう 弱体化2つ目のはいいとしても トルネードのほうがつよいとおもうが?
サーモンランに関する変更
・オカシラシャケと戦わなかった場合でも、銅ウロコがわずかに手に入るようにしました。
・金イクラが落下している際、イクラコンテナに接触すると自動で納品するように変更しました。
・カタパッドの発射口にボムをぶつけた場合、すぐにボムが爆発するように変更しました。
一部のメインウェポンの性能を変更しました。
バイト専用ボトルガイザー
・ZRボタンを押してから最初に発射される弾のダメージを、約20%増やしました。
バイト専用.96ガロン
・与えるダメージを、約13%増やしました。
バイト専用H3リールガン
・オオモノシャケ、オカシラシャケに与えるダメージを、約43%増やしました。
バイト専用スクリュースロッシャー
・与えるダメージを、約18%増やしました。
バイト専用ケルビン525
・スライド後の構え撃ち状態で与えるダメージを、約43%増やしました。
バイト専用デュアルスイーパー
・インク消費量を約25%減らしました。
クマサン印のストリンガー
・チャージしていない時のダメージを約14%増やしました。
・インク消費量を、約33%減らしました。
クマサン印のマニューバー
・スライドで消費するインクの量を約15%軽減しました。
・スライドの爆風で、より遠くの相手にも高いダメージをあたえるようにしました。
※最大ダメージ自体はこれまでと変わりません。
ヒーローモードに関する変更
・イグザミナーやデンタルワイパーなど、ステージに新しく持ち込めるブキを増やしました。
・ソイチューバーのチャージの照準を、バトルと同じものに変更しました。
・そうびを一切強化せずに特定のステージをクリアした場合、新たなバッジとプレートをもらえるようにしました。
定期的に現れる「ぼくのかんがえたさいきょうのちょうせい」、不毛すぎる
まー雑談板だし畳んであるし妄想ぶち撒けるのも話のネタには良いでしょ
真剣に検討しろって言うならアレだけど