クマサン印のマニューバーのコメント欄です。
むしろ上手い人ほどコイツの評価は低いけどね
下手な人ほど評価は低いよ
シンプルに評価低いのか まあクマブキで唯一強化されるレベルの貧弱さだからな
前作クマシェル…
「下位が文句言ってるだけ!」「上位でも他ブキより評価低い」で殴り合った結果「どっちからも評価が低い」という結論が導かれるのクマニュちゃん泣いちゃうでしょ
クマブキ全体から見たら強くない→まあわかる クマローラーの下位互換、産廃→何言ってんだおめー
スライドに無敵時間付かないと割に合わなくなってきた
インク回復込みDPSクマブキ内では高かったりしない…?
強くなった理由って「あっやべ…ローラー作ったらマニュの仕事取っちゃった」からかーい
射程くれー! あと0.5!0.5あれば変わるんだ!
義務欠陥が必要ならそれはスライド前射程だけで良かったんだよな スライド後の射程はスプマニュと同じデータ良かったんだよ
あとは爆風ダメージが距離で変化する仕様もいらん あれはバトル用の調整なわけでバイト用はノヴァやホっと含め固定ダメージでいいんだよ
シェルみたいに次回作で強化されることを期待…
今からでも遅くないからスライド後射程をケルビン並みにしなイカ…?
素体がスプライカ製ではやはり出力不足なんだよ 所詮はオモチャ上がりだ。実用品上がりじゃないとクマサンの改造に十分に応えられないんだ
ケルビンにスライド爆風つけよう!!!(逆転の発想)
煽ってまでこのブキ下げようとしてる人は親でも殺されたんか
弱すぎて鮭に殺されたと思われます
殺されたより「過信特攻して殺されてるウキワ」に呆れてるんじゃないの? もしくはイキってカタパに突っ込んで事故る阿保とか
対戦でこのブキ弱いから持ってくるな!とかなら分かるけど、これをそんなに叩いてる人って何がしたいんだ..
目先の強みに囚われずに正しく評価しましょうというだけの話よ 不快に感じているのならそれは図星を突かれて自分の評価が誤っていたのを認められないというだけに過ぎない
元々高速系が好きでコイツでアホみたいに転がり回ってヒャッハーしている身だったのだ…! 乱獲でも散々世話になった。ラストの9連スライドでどんなに記録を伸ばしたことか でもな…クマサンから『もっといいのがあるぞ』といきなりあんなの渡されたらさぁ…! こんちくしょう!許してくれ!
その短射程でな!
1番上の写真、「ゴキブリマニューバー」 …ゴキブリだとぉ!
射撃部分強化はローラーとの差別化やったんやな… 対オカシラではこっちの方が分があるのでそこを擦っていこうか…
クママニュ引くたびいちいち萎えてんのかなって思うと笑う
実際に引いて萎えるのはクマブラがトップだな Waveの途中で急激に萎えるのがクマニュ
まぁ実際、改造元をケルビンにしたらもっと面白いブキにはなりそうだよね。 もしクマシューター出るとしたら改造元はボトルかリールガンにしてほしい。
なんか意味深にヒロシュにしてきそうな感じがある
少なくともクマサンにとってシューターといえばヒーローシューターだしねぇ わかば並みの連射速度で52ガロンの弾出てくるくらいだっけ
せめてスライド射撃はそうして欲しかった
スライドのダメージでオカシラ結構削れる気がする
これバクダンの足元で爆破してたら爆風届かなかったっけ?如何せん初登場以降でほとんど使ってないから記憶があいまいなのよね……
段差があれば届くかどうかって感じだけど、スライド射撃の方が確実
クマローラーより制御しやすいんでありがたいけどね あっちは遠距離攻撃のテンポも悪いし こっちはほどほどの射程の攻撃お手軽に出せる
いちいち短い射程の届く距離を調整するほうがテンポ悪いわ
慣れればそんなに苦じゃないからがんばれ
苦かどうかではなく事実として固定距離移動と短射程の組み合わせはテンポが悪く弱いという話では
スプラマニューバーよりちょっと短い程度なので… マニューバーはスライド撃ちと相性悪い、って思ったりするならまあしょうがないかな
クマローラーと違ってタワー処理や段差を利用したカタパワンパンとかこっちのが得意なことはあるのに異常な下げをされてるのはなんなんだ
タワー処理は普通にローラーでも素早く出来るし、カタパ破壊は地形選ばずに出来るならともかく場所選ぶ時点でカタパ得意とは言い難いからじゃない? そんでもって雑魚処理能力はローラーが圧倒的に強いから、下げるっていうか比べるとイマイチに感じてもおかしくはないと思う
少なくともクマブラよりは明確に強いと思ってるんだけどなんでここまで弱い弱い言われてるのか分からん
爆風の減衰ダメージとそもそものダメージがね… あとクマローラーのインパクトが強すぎる
クマブラは単体DPSこそ微妙だけど雑魚処理強くて大概のオオモノもそつなく倒せる万能型だから普通に強いよ クママニュは絶望的な射程とスライドの個性を邪魔する要素(激狭満潮.接触ダメージ.テッキュウウェーブ.超反応雑魚)とかが多くて評価が下がってるイメージ
それで言うとクマローラーだと縦振り入れにくい間でもクマニュならスライド撃ち入れやすいからクマニュの方が万能寄りだよね クマローラー3人とかの時のコウモリハシラ連打とかキツかったけどクマニュ3人来たとしてもそこまで苦しくはないだろうし
>> 578 クマブラは苦手な状況が少なくてコンスタントに活躍出来るから万能型として強いのであって射程やスライドの制限が多いクママニュはローラーより万能寄りだとしてだから何だって話になると思うよ(ていうか振りが遅くて射程が長い縦振りと発生は速いが射程がイマイチなスライド撃ち比べてもあんま説得力無い気がする) あとクマニュ3人は雨玉落とせないから普通に辛い
でも遠くまで届かせる必要がないのに縦振りしなきゃいけない場合、縦振りの性能は過剰だと感じる瞬間はあるし、それであればクマニュの方が動きやすい 縦振りあるとはいえ雑魚処理してから縦振りしないと死ぬような雑魚飽和の際にはオオモノ処理が一手遅れるのはやりにくさはあるよ スライドの制限とは言うけど他のスライドが無防備なマニューバに対してドスコイさえいなければなんとでもなるクマニュじゃまた別だと思うよ。インク消費はさもありなんだが
>> 580
ビッグビッグランで実感したんだけど、クマロラはコロコロ強すぎて飽和状態の時バクダン1ターン無視してる間に他のザコオオモノバリバリ処理出来るんだよな 縦振りしたら死ぬような時は他を処理するで採算とれる性能してるから縦振りしなきゃいけない状態がそもそも少ないと感じてる
それはそうとしてそのターン中に倒せるに越したことはないからスライドでさっと倒せるのは良いことなんだけど、いかんせん射程が短くてスライド射撃中はジャンプなり移動が出来ないから、自分的にはそこに不自由を感じてる 立ち撃ちかスライド撃ちどっちかでも射程が長ければ話は別だと思うけど
まあ実際クマローラーは雑魚処理優先してオオモノは味方が処理して納品をクマローラーが支援する形が一番だと思う。クマニュの射程の短さは確かにやりにくい要素だけど、差し込む力があるのは好ましい ただ私があんまり味方を信頼していないというのはあるだろうなあ。勤務時間的に6時くらいからはもう寝る用意する感じだから昼プレイヤーだから、尚更自分で仕事ができるブキの評価が高くなり勝ち ハシラやコウモリやバクダンにヤラレはしないけど攻撃はされて味方チームが危険に晒されるのが嫌なんだよな
一回のスライドで移動する距離は固定なんだから落ちる前に切り返しスライドしたら良いだけなんだけど、なんで落ちやすいみたいな話になっているのか
対オカシラ連合はジョー誘導簡単でDPSと燃費どっちも良好とクマストに並ぶ強武器だったな 短射程武器全部こいつの下位互換だった
なんというか強くはなったが射撃がメインで爆発はオマケみたいな感じになったな 安全にに何度もスライド出来るのは無難に強いとはいえ…爆風の方を強くして欲しかったなあ
スライド中の急降下無くして高度維持したまま連続スライドできるように 壁に向かってスライドしたらそのままスライドで壁塗りながら上れるように これくらいぶっ飛んでも良くね 高台から遠くのカタパに向かってスライドで飛んで行ってそのまま爆風で倒すとかしたい
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むしろ上手い人ほどコイツの評価は低いけどね
下手な人ほど評価は低いよ
シンプルに評価低いのか
まあクマブキで唯一強化されるレベルの貧弱さだからな
前作クマシェル…
「下位が文句言ってるだけ!」「上位でも他ブキより評価低い」で殴り合った結果「どっちからも評価が低い」という結論が導かれるのクマニュちゃん泣いちゃうでしょ
クマブキ全体から見たら強くない→まあわかる
クマローラーの下位互換、産廃→何言ってんだおめー
スライドに無敵時間付かないと割に合わなくなってきた
インク回復込みDPSクマブキ内では高かったりしない…?
強くなった理由って「あっやべ…ローラー作ったらマニュの仕事取っちゃった」からかーい
射程くれー!
あと0.5!0.5あれば変わるんだ!
義務欠陥が必要ならそれはスライド前射程だけで良かったんだよな
スライド後の射程はスプマニュと同じデータ良かったんだよ
あとは爆風ダメージが距離で変化する仕様もいらん
あれはバトル用の調整なわけでバイト用はノヴァやホっと含め固定ダメージでいいんだよ
シェルみたいに次回作で強化されることを期待…
今からでも遅くないからスライド後射程をケルビン並みにしなイカ…?
素体がスプライカ製ではやはり出力不足なんだよ
所詮はオモチャ上がりだ。実用品上がりじゃないとクマサンの改造に十分に応えられないんだ
ケルビンにスライド爆風つけよう!!!(逆転の発想)
煽ってまでこのブキ下げようとしてる人は親でも殺されたんか
弱すぎて鮭に殺されたと思われます
殺されたより「過信特攻して殺されてるウキワ」に呆れてるんじゃないの?
もしくはイキってカタパに突っ込んで事故る阿保とか
対戦でこのブキ弱いから持ってくるな!とかなら分かるけど、これをそんなに叩いてる人って何がしたいんだ..
目先の強みに囚われずに正しく評価しましょうというだけの話よ
不快に感じているのならそれは図星を突かれて自分の評価が誤っていたのを認められないというだけに過ぎない
元々高速系が好きでコイツでアホみたいに転がり回ってヒャッハーしている身だったのだ…!
乱獲でも散々世話になった。ラストの9連スライドでどんなに記録を伸ばしたことか
でもな…クマサンから『もっといいのがあるぞ』といきなりあんなの渡されたらさぁ…!
こんちくしょう!許してくれ!
その短射程でな!
1番上の写真、「ゴキブリマニューバー」
…ゴキブリだとぉ!
射撃部分強化はローラーとの差別化やったんやな…
対オカシラではこっちの方が分があるのでそこを擦っていこうか…
クママニュ引くたびいちいち萎えてんのかなって思うと笑う
実際に引いて萎えるのはクマブラがトップだな
Waveの途中で急激に萎えるのがクマニュ
まぁ実際、改造元をケルビンにしたらもっと面白いブキにはなりそうだよね。
もしクマシューター出るとしたら改造元はボトルかリールガンにしてほしい。
なんか意味深にヒロシュにしてきそうな感じがある
少なくともクマサンにとってシューターといえばヒーローシューターだしねぇ
わかば並みの連射速度で52ガロンの弾出てくるくらいだっけ
せめてスライド射撃はそうして欲しかった
スライドのダメージでオカシラ結構削れる気がする
これバクダンの足元で爆破してたら爆風届かなかったっけ?如何せん初登場以降でほとんど使ってないから記憶があいまいなのよね……
段差があれば届くかどうかって感じだけど、スライド射撃の方が確実
クマローラーより制御しやすいんでありがたいけどね あっちは遠距離攻撃のテンポも悪いし
こっちはほどほどの射程の攻撃お手軽に出せる
いちいち短い射程の届く距離を調整するほうがテンポ悪いわ
慣れればそんなに苦じゃないからがんばれ
苦かどうかではなく事実として固定距離移動と短射程の組み合わせはテンポが悪く弱いという話では
スプラマニューバーよりちょっと短い程度なので…
マニューバーはスライド撃ちと相性悪い、って思ったりするならまあしょうがないかな
クマローラーと違ってタワー処理や段差を利用したカタパワンパンとかこっちのが得意なことはあるのに異常な下げをされてるのはなんなんだ
タワー処理は普通にローラーでも素早く出来るし、カタパ破壊は地形選ばずに出来るならともかく場所選ぶ時点でカタパ得意とは言い難いからじゃない?
そんでもって雑魚処理能力はローラーが圧倒的に強いから、下げるっていうか比べるとイマイチに感じてもおかしくはないと思う
少なくともクマブラよりは明確に強いと思ってるんだけどなんでここまで弱い弱い言われてるのか分からん
爆風の減衰ダメージとそもそものダメージがね…
あとクマローラーのインパクトが強すぎる
クマブラは単体DPSこそ微妙だけど雑魚処理強くて大概のオオモノもそつなく倒せる万能型だから普通に強いよ
クママニュは絶望的な射程とスライドの個性を邪魔する要素(激狭満潮.接触ダメージ.テッキュウウェーブ.超反応雑魚)とかが多くて評価が下がってるイメージ
それで言うとクマローラーだと縦振り入れにくい間でもクマニュならスライド撃ち入れやすいからクマニュの方が万能寄りだよね
クマローラー3人とかの時のコウモリハシラ連打とかキツかったけどクマニュ3人来たとしてもそこまで苦しくはないだろうし
>> 578
クマブラは苦手な状況が少なくてコンスタントに活躍出来るから万能型として強いのであって射程やスライドの制限が多いクママニュはローラーより万能寄りだとしてだから何だって話になると思うよ(ていうか振りが遅くて射程が長い縦振りと発生は速いが射程がイマイチなスライド撃ち比べてもあんま説得力無い気がする)
あとクマニュ3人は雨玉落とせないから普通に辛い
でも遠くまで届かせる必要がないのに縦振りしなきゃいけない場合、縦振りの性能は過剰だと感じる瞬間はあるし、それであればクマニュの方が動きやすい
縦振りあるとはいえ雑魚処理してから縦振りしないと死ぬような雑魚飽和の際にはオオモノ処理が一手遅れるのはやりにくさはあるよ
スライドの制限とは言うけど他のスライドが無防備なマニューバに対してドスコイさえいなければなんとでもなるクマニュじゃまた別だと思うよ。インク消費はさもありなんだが
>> 580
ビッグビッグランで実感したんだけど、クマロラはコロコロ強すぎて飽和状態の時バクダン1ターン無視してる間に他のザコオオモノバリバリ処理出来るんだよな
縦振りしたら死ぬような時は他を処理するで採算とれる性能してるから縦振りしなきゃいけない状態がそもそも少ないと感じてる
それはそうとしてそのターン中に倒せるに越したことはないからスライドでさっと倒せるのは良いことなんだけど、いかんせん射程が短くてスライド射撃中はジャンプなり移動が出来ないから、自分的にはそこに不自由を感じてる
立ち撃ちかスライド撃ちどっちかでも射程が長ければ話は別だと思うけど
まあ実際クマローラーは雑魚処理優先してオオモノは味方が処理して納品をクマローラーが支援する形が一番だと思う。クマニュの射程の短さは確かにやりにくい要素だけど、差し込む力があるのは好ましい
ただ私があんまり味方を信頼していないというのはあるだろうなあ。勤務時間的に6時くらいからはもう寝る用意する感じだから昼プレイヤーだから、尚更自分で仕事ができるブキの評価が高くなり勝ち
ハシラやコウモリやバクダンにヤラレはしないけど攻撃はされて味方チームが危険に晒されるのが嫌なんだよな
一回のスライドで移動する距離は固定なんだから落ちる前に切り返しスライドしたら良いだけなんだけど、なんで落ちやすいみたいな話になっているのか
対オカシラ連合はジョー誘導簡単でDPSと燃費どっちも良好とクマストに並ぶ強武器だったな
短射程武器全部こいつの下位互換だった
なんというか強くはなったが射撃がメインで爆発はオマケみたいな感じになったな
安全にに何度もスライド出来るのは無難に強いとはいえ…爆風の方を強くして欲しかったなあ
スライド中の急降下無くして高度維持したまま連続スライドできるように
壁に向かってスライドしたらそのままスライドで壁塗りながら上れるように
これくらいぶっ飛んでも良くね
高台から遠くのカタパに向かってスライドで飛んで行ってそのまま爆風で倒すとかしたい