Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 42547

45750 コメント
views
11 フォロー
42547
名無しのイカ 2024/09/10 (火) 13:25:43 修正 2c5ef@d95d4 >> 42523

ミュートされてるし聞いても意味無いんだけど「対策してくれ」ってどう対策してほしいの? 「いじめの原因になるかもしれないから種属の外見差無くします」とでもやってほしいの? ご家庭なり学校なりで「そういうレッテル貼りによる差別やいじめはやめようね」と話せば済む話を何で任天堂がゲーム内コンテンツに手を加えることで対策しなきゃいけないんだ? 金落とすタコのファン層切り捨ててまで対策しなきゃいけないんだ?
大体>> 42523が例に出してる「戦犯やった子が"タコ"だったから」はタコの部分が「ブキ」「ギアパワー」「ボーイ(ガール)」でも成立するのにイカタコだけを槍玉に挙げてるのがおかしいんだよ。そもそも子どものレッテル貼りなんて「戦犯だから」で成立するのにそこにイカタコの要素だけ絡めて対策しろって喚くのは意味が分からん。
「火種」だけで言うならそれこそブキの性能差の方が火種になってるから「火種にならないよう全ブキ性能一緒にしましょうね」って話になるんだが。そういうの望んでんの?

通報 ...