名無しのイカ
2024/09/05 (木) 11:24:35
d0c2e@cb00c
初動で20~30カウントまで進めてもそのあと1回打開されただけでそのまま逆転負けするんだよなぁ
ノックアウトしきれなかったのが悪いんだけど、マジでなんで1回の打開でそのまま押し切られる試合ばっかりなんだろう
ボムで牽制しながらスペシャル溜めてスペシャルで2キルとか入れてもなぜか打開が終わらずじりじりと相手のカウントが進み続ける謎
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それ、序盤は相手のケアレスミスか自チームの奇跡が重なっただけで大抵はマッチングされた時点でおおよその結果は決まってるよ。よーし、さて守るぞって時に打開のやり取りとか一切考えずに自爆特攻してく人いるでしょ。あれが混ざってんの
肝心のカウント関与してなくて草
エリアを塗れホコを止めろヤグラに乗れアサリを集めろ
エリアにボム投げてスペシャル溜めながらカウントも止めてるしホコ持ちヤグラ乗りに向かってスペシャル切るしそれで人数差付いたらエリア塗るしヤグラも乗るわ
スペシャルでキルしても人数差が縮まってなくてエリア取り返せないヤグラ乗れないで打開が一生終わらないんだよ……
絶対ヤグラ乗るマンわかば「あいわかった」
絶対ガチアサリ作るマンパブロ「おかのした」
無理矢理オブジェクト関与しに行って即死するマン「…………!」
>> 41789お前は悔い改めて
(主にエリア・ヤグラの話にはなるけど)序盤に押し込んだせいで相手だけラスパ発動しててリソース差が開いてるって試合が結構ありそう
ラスパがフルで発動するとボム持ちとか塗り強めのブキとかが一生インク撒き散らせるようになるからなかなか崩せないのよな
相手のカウントが進むにつれこちらのラスパも発動するようになるけど、リソース差が五分近くになる頃にはもうリードされる直前とかだからなかなか厳しい
平均的なプレイヤーは能動的に流れを作る動きができないので、優勢の時には強い味方についていく、劣勢の時には前に出ない、という行動をしがち
あなたが2人めと相打ちで死んでたら前に出て流れを作れる人がいないし、自陣内でローラーが暴れていたら対応できない
ただ2キル取るのが大事なのではなく、相手のキーマンを倒すこと、攻めてもいい流れを作る必要があるんだと思う
前提がわからない以上議論してもあれ
折角3でリプレイ機能追加されたんだから
見返してみれば
見直したら案外自分が悪かったのか味方が悪かったのかそれとも敵が強かったのかわかるし
スプラトゥーン3にシーソーゲームを求めると脳みそが壊れるからやめたほうがいいとおもう