名無しのイカ
2024/08/31 (土) 17:42:11
0ff0e@55ad5
今だからいうけどサイドオーダーのボリュームには少し不満を持っている
周回に耐えるように作ってあるとはいうけど、何回周回しても30分シナリオは30分シナリオでしかない
でもまだ追加アプデが入る余地があるから最終的な評価は保留している
ヒーローモードで例えるなら、すりみのうち二人を倒したら強化版タコツボキングを倒してED迎えるようなもの
驚きも何もないというか、この後真ボスが来ると思って警戒してるうちに名シーンを見逃してた自分は泣いていい😭
まさかあの強化版イイダ・エジタンドが正真正銘マジのラスボスだと思うわけないじゃないか😱
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4号の魂をコピーした理論で強化版すりみ連合とか1号2号とかタコワサとかがオーダコが変化する形で大ボスとしてランダムで登場したりしたらもっと面白かったかもな、と思った
どれだけ強化しても最後毎回オーダコなので
配信前は結構シリアス系だったりセカイ系の雰囲気あったんだけどね
世界崩壊したような感じの白い世界とか、公式アートみたところ
めっちゃシリアスそうな雰囲気で楽しみにしてたけど
プログラム世界ハッキングされたので奪い返しましょう!奪い返しました!完!でストーリー実質皆無なのが個人的に残念だ
ストーリーは2オクト~3ヒロモが力入りすぎてただけでスプラトゥーンのストーリーってあんな感じじゃねって感じはしたけどねぇ
強いて言うなら導入で風呂敷デカい感じ出し過ぎたかもだけど
DLCだからあんまりメインに絡む話はできないし小さめのお子様もやるゲームだしでシリアスに振り切れなかったんじゃなイカ?
今回も地味にガチ世界滅亡とか洗脳とかやってるけど
1、2のヒロモとオクトの雰囲気を3では逆転させた感じなんだろうけど、やっぱりシオカラーズはコミカルなのが似合うし、テンタとハチはシリアスなのが似合う(一応ラスボス撃破前は結構シリアスだけど)
オクトのダークな世界観、ネル社との死闘大好き
個人的意見としては色を失った秩序の世界ってのを簡単に扱いすぎちゃったかなとは思うの
それこそメインストーリーでもっと壮大にやるべきなんじゃないかとは思った
スプラトゥーンの最重要要素である色を否定してる世界なわけだし
どうしてもオクトでハードル上がっちゃった感じはするよね
なんだかんだサイドオーダー面白かったし、あの静かで滅びた感じのような世界や謎のキャラ、BGMも凄い好きなんだけども
あれが実際に並行して存在する重なり合う世界とかだったら自分の好みだったかも
ストーリーもうちょっと長くしてほしかったよの俺とトライアンドエラー必須な上に序盤はオワタ式のゲームを長時間やるのはストレスと疲労で死ぬからやめてほしいの俺がいる
正直オクトですらゆっくり進めても体力的にキツかったから1周30分はかかる面を何度もやらせられるのは死ぬ。ので個人的に1周目に関してはこれで良いかなぁと思う。その代わりクリア後ストーリー(2~12周目のあれ)とログ系を充実させてほしかった。