名無しのイカ
2024/08/31 (土) 14:42:11
cde78@0155e
スプラトゥーン3は通信方式が変わったから仕方ないとか言ってる奴いたけど全然仕方なく無いんだよな
NPLNの開発開始からスプラトゥーン3発売まで4年近くあったんだからその間に明らかに問題に気づくだろ
仮に4年で無理だったなら発売を半年延期させて改善とバグの修正に集中すればよかっただけ
任天堂の経営状況も良くて早く発売する意味もないのに発売したのは明らかにイカ研が悪い
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(デカいとこで働いたことないんやろなぁ……)
そうやってすぐ悪いやつ探しをしちゃダメ
闇に引き摺り込まれてハゲるよ?
そもそもイカ研=任天堂だからね?
大人の事情+諸々の判断の上での発売日決定だったと思うぞ
NPLN開発チームはスプラ3のアプデとか関係無く集中してただろうから発売を半年延期してもラグはそのままなのでは……?
NPLNを何に使ってると思っていらっしゃる?
メインはP2PだけどNATの種類によっては一度NPLNのサーバーを中継してますよね
そのせいでラグが増えたんじゃないですか?
P2Pはスプラ1から使ってるの今作のでラグの直接原因じゃないと思いますけど
それなりの人数のNATがCないしDだと?
第一ちょっと前に出た3のラグ検証動画が既にNAT typeAでしょうが
俺もP2Pであること自体がラグを生むとは思ってないよ。ただし、そこで目についた変更点が犯人だというのは短絡的だよ
たしかにNPLNが原因とするのは短絡的な考えで間違いだと認める
でも結局は通信の最適化をサボった結果のラグではあると思うから、イカ研はもっと頑張るかもっと別の手を考えて欲しかったわ
各ご家庭のネットワーク環境を一定以上に引き上げてポートも全開放させるなんてのは夢のまた夢だし、クラサバ方式にしたってそれは変わらんよ?
門戸を広げた以上は劣悪な環境からユーザが来るのは防げないよー
たくさん売れるってのはそういうことだよー