エクスプロッシャーカスタムのコメント欄です。
エリアとかで強制的にどかす運用が強かったので範囲修正は痛いかなあ
エクカスは相手が近づいてきた時にチャクチ吐く武器だから弱体化よりも発生強化の方がデカそう
使ってみないことには分からんけど、単純に狩られにくくなって相打ちもしくはキルに持っていきやすくなるのは大きいと思う。とはいえ範囲狭まるから仕留めにくくもなるだろうが、エクスとしては接近された際の切り返しとして機能さえすれば御の字な訳で、あまり問題にはならなさそう。惜しむらくは塗り半径も小さくなるんだったら、強みの一つだったエリアの塗り替えしが若干弱くなりそうなところかなぁ
今やスペシャル吐いてもキル取れない 吐けばほぼデス確定 どうすればいいのですか
スペで2人キルできればデスしても人数有利なのでタイミング変更に慣れてない相手を自爆覚悟でキルとるのはどうでしょ
どう足掻いても回避不可能なデスゾーンに誘い込むといいかも 高台にいる時にあえて登らせて上がり切ったあたりで拳を下に落とす感覚でチャクチを吐く これやるとほぼ相手は反応しきれずにキル取れる 仮に反応して打ち落とそうとしても真上を見上げる形になるから撃墜は難しいし 逃げようとして下に逃げても拳と一緒に落ちるから結局逃げ切れない
そもそも、スペシャルの使うタイミングが違うのでは?相手に近づいて使うのと相手から近づかれて使うのは違うからね。こちらから近づく場合はローラーの潜伏キルに近いので1キル以上とれないとただ目立つだけの自爆スイッチ。相手から近づかれた時はどちらかと言えばカウンター狙いでありこちらが墜ちなければ御の字で相手と距離を開けて状況リセット出来ればヨシかと。
マジでスーパージャンプでしか使ってない 前作同様存在を忘れがちなので刺さります
エクカスのチャクチ修正、キルしたい時は密集地帯に近づいて撃てばそんなに気にならないかなと思います メインもスペも牽制目的が強いブキですしどかす意識ならまぁまぁ使えるレベルかなって ただキルれると気持ちがいいです
個人的には範囲修正が結構痛いな そもチャクチ修正するならウルショ先にやって欲しい
爆風思った以上に狭くなってますね ウルショがそのままってどういう事…
苦手意識あったヒラメザトウエリアをのびのびプレイできて凄い楽しかった やっぱエクカス好きだわ
ステージ選べばホント強いなコレ めっちゃ安定してキルレ維持できる 勝ちにも繋がりやすい
さっそくフェス満喫中だけど、心なしか狩られづらくなった気がするし、心なしか狩りづらくもなった気がするって感じだなチャクチ。 あと、皆一緒に言ってるとおりウルショがノータッチだったのは確かに許せんが、メジャーなウルショ持ち(というか事実上環境に存在するウルショ使い)のスシとボトルのSPが増えた影響か、体感としてウルショが前より飛んでこなくなって快適になったかも。となると今脅威となっているのは鉛筆とロンブラだけど、ソイツらもSPナーフ食らってるから、比較的エクカスに追い風が吹いてる……のか?
アッパー貰った中だと赤スパ(復帰早すぎ)とスペコラ(ほぼジェッパ)がきつい印象
このブキはもうダメかもしれんね
自分より長射程には手出ししにくいです←わかる ジムワイパーの縦より射程短いです←!!!???
マッチング区分違うのでミラーに呼びません←ほっ…… ジムが中距離級でエクスが長距離級です←!!!???
長距離級にはボトルがいます ←!!!!????
気持ちウルショが減ったの助かる
エリアめっちゃ勝てるんよなエクカス チャクチナーフ個人的にあんまり感じないし楽しいけどな
使いこなせば他の後衛ブキよりやれることが多いと感じる でもドリンク環境でゲームスピードが早くなってるのに連射速度が遅すぎて味方のサポートに入れないことも多々あるので最悪インク効率そのままでもいいから硬直緩和してとイカとヒトの変化を早くしてほしい そろそろ2から続く懲役から釈放してくれませんかね…
スロッシャーは硬直を短くすると壊れるのでダメです
ほんのちょっとだけなら…ダメ?? 2のエリアで暴れたのは反省している
結局今の環境ってキルブキしか強くないよね(ペナ付リッターを狩りながら) なおわかばはキルブキだと思ってる
カスタム待ってくる人ガンガン前に積めてくれる人多いから好き
ずっと無印を使っていて、「思ったよりは良い」みたいな評価を見てちょっとカスタムも使ってみたけど、無印で出せる戦績を超えられる気がしない… この武器に限ってはアメフラシの方が100倍強い(個人の感想です。念のため。)
エリア以外カスタムでいいよ エリアもいけるけど
クッソ楽しい 生存を学ぶのにピッタリ
同じ3連ならトリトルがいいな…
かなり限定的な状況になるけど 「こんなブキでスパジャンチャクチしてこないだろ」という先入観を逆手に取って、あえてやってみるとたまーに刺さる なお加害範囲狭さと、不発だったときの事後処理や、最悪味方に不信感を抱かせる可能性がある事に関しては自己責任になります。
エクカスが味方に来た時の唯一のデメリットがシールドの練度の問題か立ち位置の問題かボムの即起爆が怖い位置に置くんだよな… 52が置くシールドはそもそもそのシールドの前に行く機会がないんだけどエクカスはたまに気になる
射程4ちょいなんでそのまま投げるとちょうど前衛の立ち位置と被るのよね 前衛いるなら前出てから投げるようにはしているが前衛ブキ持たないからこれでいいのか分からん
詰めに対する最強のカウンターがあるしチャーにもヘイト買いの択あるから苦手マップが本当に無い 強いかどうかは置いといて使っててやれる事沢山あって楽しい武器
遠距離で爆発を起こせる代わりに近距離で大爆発を起こせるブキ
(自分自身が)大爆発
前よりは減った…はず
前衛が動きやすい足場を作り、壁裏潜伏の敵を落とし、裏どりルートを潰し、ホコショ着弾点で溺れてる味方を救出し、敵強ポジに圧をかけ… ……やることが、やることが多い!(予備インク欲しい)
そういうのは各自でやって貰わないとインク足りないしジリ貧になって負け確です 自分がやる事はキルを取る事 それ以外していません...
チャクチを予備インクにしよう
キル取る事しかしないならチャージャー系持った方が良くない?
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エリアとかで強制的にどかす運用が強かったので範囲修正は痛いかなあ
エクカスは相手が近づいてきた時にチャクチ吐く武器だから弱体化よりも発生強化の方がデカそう
使ってみないことには分からんけど、単純に狩られにくくなって相打ちもしくはキルに持っていきやすくなるのは大きいと思う。とはいえ範囲狭まるから仕留めにくくもなるだろうが、エクスとしては接近された際の切り返しとして機能さえすれば御の字な訳で、あまり問題にはならなさそう。惜しむらくは塗り半径も小さくなるんだったら、強みの一つだったエリアの塗り替えしが若干弱くなりそうなところかなぁ
今やスペシャル吐いてもキル取れない
吐けばほぼデス確定
どうすればいいのですか
スペで2人キルできればデスしても人数有利なのでタイミング変更に慣れてない相手を自爆覚悟でキルとるのはどうでしょ
どう足掻いても回避不可能なデスゾーンに誘い込むといいかも
高台にいる時にあえて登らせて上がり切ったあたりで拳を下に落とす感覚でチャクチを吐く
これやるとほぼ相手は反応しきれずにキル取れる
仮に反応して打ち落とそうとしても真上を見上げる形になるから撃墜は難しいし
逃げようとして下に逃げても拳と一緒に落ちるから結局逃げ切れない
そもそも、スペシャルの使うタイミングが違うのでは?相手に近づいて使うのと相手から近づかれて使うのは違うからね。こちらから近づく場合はローラーの潜伏キルに近いので1キル以上とれないとただ目立つだけの自爆スイッチ。相手から近づかれた時はどちらかと言えばカウンター狙いでありこちらが墜ちなければ御の字で相手と距離を開けて状況リセット出来ればヨシかと。
マジでスーパージャンプでしか使ってない
前作同様存在を忘れがちなので刺さります
エクカスのチャクチ修正、キルしたい時は密集地帯に近づいて撃てばそんなに気にならないかなと思います
メインもスペも牽制目的が強いブキですしどかす意識ならまぁまぁ使えるレベルかなって
ただキルれると気持ちがいいです
個人的には範囲修正が結構痛いな
そもチャクチ修正するならウルショ先にやって欲しい
爆風思った以上に狭くなってますね
ウルショがそのままってどういう事…
苦手意識あったヒラメザトウエリアをのびのびプレイできて凄い楽しかった
やっぱエクカス好きだわ
ステージ選べばホント強いなコレ
めっちゃ安定してキルレ維持できる
勝ちにも繋がりやすい
さっそくフェス満喫中だけど、心なしか狩られづらくなった気がするし、心なしか狩りづらくもなった気がするって感じだなチャクチ。
あと、皆一緒に言ってるとおりウルショがノータッチだったのは確かに許せんが、メジャーなウルショ持ち(というか事実上環境に存在するウルショ使い)のスシとボトルのSPが増えた影響か、体感としてウルショが前より飛んでこなくなって快適になったかも。となると今脅威となっているのは鉛筆とロンブラだけど、ソイツらもSPナーフ食らってるから、比較的エクカスに追い風が吹いてる……のか?
アッパー貰った中だと赤スパ(復帰早すぎ)とスペコラ(ほぼジェッパ)がきつい印象
このブキはもうダメかもしれんね
自分より長射程には手出ししにくいです←わかる
ジムワイパーの縦より射程短いです←!!!???
マッチング区分違うのでミラーに呼びません←ほっ……
ジムが中距離級でエクスが長距離級です←!!!???
長距離級にはボトルがいます
←!!!!????
気持ちウルショが減ったの助かる
エリアめっちゃ勝てるんよなエクカス
チャクチナーフ個人的にあんまり感じないし楽しいけどな
使いこなせば他の後衛ブキよりやれることが多いと感じる
でもドリンク環境でゲームスピードが早くなってるのに連射速度が遅すぎて味方のサポートに入れないことも多々あるので最悪インク効率そのままでもいいから硬直緩和してとイカとヒトの変化を早くしてほしい
そろそろ2から続く懲役から釈放してくれませんかね…
スロッシャーは硬直を短くすると壊れるのでダメです
ほんのちょっとだけなら…ダメ??
2のエリアで暴れたのは反省している
結局今の環境ってキルブキしか強くないよね(ペナ付リッターを狩りながら)
なおわかばはキルブキだと思ってる
カスタム待ってくる人ガンガン前に積めてくれる人多いから好き
ずっと無印を使っていて、「思ったよりは良い」みたいな評価を見てちょっとカスタムも使ってみたけど、無印で出せる戦績を超えられる気がしない… この武器に限ってはアメフラシの方が100倍強い(個人の感想です。念のため。)
エリア以外カスタムでいいよ
エリアもいけるけど
クッソ楽しい
生存を学ぶのにピッタリ
同じ3連ならトリトルがいいな…
かなり限定的な状況になるけど
「こんなブキでスパジャンチャクチしてこないだろ」という先入観を逆手に取って、あえてやってみるとたまーに刺さる
なお加害範囲狭さと、不発だったときの事後処理や、最悪味方に不信感を抱かせる可能性がある事に関しては自己責任になります。
エクカスが味方に来た時の唯一のデメリットがシールドの練度の問題か立ち位置の問題かボムの即起爆が怖い位置に置くんだよな…
52が置くシールドはそもそもそのシールドの前に行く機会がないんだけどエクカスはたまに気になる
射程4ちょいなんでそのまま投げるとちょうど前衛の立ち位置と被るのよね
前衛いるなら前出てから投げるようにはしているが前衛ブキ持たないからこれでいいのか分からん
詰めに対する最強のカウンターがあるしチャーにもヘイト買いの択あるから苦手マップが本当に無い
強いかどうかは置いといて使っててやれる事沢山あって楽しい武器
遠距離で爆発を起こせる代わりに近距離で大爆発を起こせるブキ
(自分自身が)大爆発
前よりは減った…はず
前衛が動きやすい足場を作り、壁裏潜伏の敵を落とし、裏どりルートを潰し、ホコショ着弾点で溺れてる味方を救出し、敵強ポジに圧をかけ…
……やることが、やることが多い!(予備インク欲しい)
そういうのは各自でやって貰わないとインク足りないしジリ貧になって負け確です
自分がやる事はキルを取る事
それ以外していません...
チャクチを予備インクにしよう
キル取る事しかしないならチャージャー系持った方が良くない?