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24式張替傘・甲 / 1065

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1065
名無しのイカ 2024/10/30 (水) 11:34:22 0e045@ce81d

この武器の強化なんだけど、メイン効率良くしましたみたいな順当なのはダメだと思う
まず軽量化に変更は確定でしてもらわないと困る
機動力活かしたいのに元が中量じゃ、イカ速積んで武器として本来あるべき形に直してから追加ギアとか、ゾンビ積みたいのに開ける枠がない

個人的に一番欲しいのはジャンプ短縮時間をビーコンに対するサブ性能並みに上昇させれるって強化
正直言ってシェルターが、タンクやる特殊戦法武器が多くて慣れるまでに時間かかるのに、更に和傘はパージ流しまくって、それに乗って撹乱するパブロみたいな諄々たるフランカー武器って、取っ掛かりの気付きも戦えるようになる練度も要求度高すぎ

3の新武器はコンセプトがブレてるの多いから、公式が想定してる組み合わせのギアはメイン効率以外も乗りやすくして、多少はやることの指標作って欲しい
或いはおすすめギアをメインだけでいいから、サンプルとして定期してくれる機能とか
パージ後ろから垂れ流すだけで何の圧にもならない和傘とか、スライド凸しまくるガエンとか今回のフェスで見たけど悲しくなってくる
公式紹介で、製造技術だの自然に優しいだのとぬかす前に説明するべきことがあるだろ

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  • 1066
    名無しのイカ 2024/10/30 (水) 12:57:58 ca7ec@26b13 >> 1065

    パラシェルターですら中量級なんだから軽量級化は無理でしょ
    インク効率系以外の特定のギアを乗りやすくするなんて強化もブキごとの格差が生まれやすくなるから調整の手間が増えるしギアの選択肢を狭める事にも繋がるからまずやらない
    順当にメイン効率を改善するとか射撃の距離減衰を緩和するとかしてくれるだけでいいよ

  • 1067
    名無しのイカ 2024/10/30 (水) 13:44:15 修正 1c8a1@09760 >> 1065

    あまりにも風情がない
    運用を研究するのもゲームの一環だろうに
    というか公式がそういった導線を作るってことは亜型ができにくくなるわけで、ひどく堅苦しい作りになるんだけどいいのかな

  • 1068
    名無しのイカ 2024/10/30 (水) 14:49:25 0e045@ce81d >> 1065

    ごめんなさい、言い過ぎでした
    シェルター種全般使ってみて和傘はシェルター+パブロみたいな、かなりやれる事個性的で面白いものがありました
    ですが、それを持ってしてもあまりに足りない物が多すぎる気がしてなりませんでした
    メイン効率9にインク回復10まで積んでも全然足りないインクと、イカ速10ないとそもそも役割遂行できないのがもの凄い不足感でした
    立ち回りはリスク取って頑張ってフランカーやってるのに、デスした時何でこの性能にゾンビないんだろうと

    装備の例はMOBAのビルドみたいな他の人のギア真似れる機能があってもいいなって考えです
    和傘使っていて、足りないものが多いから上みたいなギアで試してたわけで…
    即ち素の状態ならもっと使用感は酷いわけで…
    汎用ギアと周知されていない立ち回りで適当に使われて、劣化武器認定されるにはさすがに和傘は惜しいものを持ってる感じもしたので…

  • 1069
    名無しのイカ 2024/10/31 (木) 00:04:05 f9b7d@49e8c >> 1065

    数ある立ち回りのどれを選んだとしても最低限このギアはつけないと話にならないよねってものから強化してほしいかな
    全員同じギア付けるところから始まるのならカスタマイズできる意味がないから
    現状その観点だと燃費を改善するのが最優先だと思う