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スプラマニューバーコラボ / 211

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211
名無しのイカ 2023/12/05 (火) 20:26:29 8c2e8@25e0b >> 207

自分も使い始めたばかりだからスライド方向に関してはコメントせんけど
それはそれとして右を0度としてって基準わかりずら過ぎてコメントし難すぎない?
角度なら通常右回りが正方向ではあるけど射程が心もとない=前方向に行きたいっていう感じなのに60度120度だと左回りなの?ってなるし
そもそも正面基準に0度に置いたほうがいいんじゃない?
別にそれでも30度と330度とか45度と315度とかで表現できるし
もしくは時計になぞらえて正面を12時とおいて表現するか

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  • 213
    名無しのイカ 2023/12/05 (火) 21:59:59 61b0f@01898 >> 211

    分度器とか三角関数分からんのか?
    時計が一番わかりやすいのはそれはそう

  • 216
    名無しのイカ 2023/12/05 (火) 22:33:40 29a8a@30d4a >> 211

    それは、ごめんね

  • 217
    名無しのイカ 2023/12/05 (火) 22:33:42 38a81@185d1 >> 211

    表現として時計を使うのが感覚的にわかりやすいし実際に~時の方向ってのはクロックポジションという言葉もあるので。

  • 230
    名無しのイカ 2023/12/06 (水) 15:11:21 6328a@d2615 >> 211

    ゲームのたとえで分度器と三角関数持ち出すケースはここで初めて見たな…
    こういう場で聞くなら「x時方向」の方が浸透していると思う
    (自分は角度を決めたことない、雰囲気で使っている。決めた方が良いのかは俺も聞きたい)

  • 265
    名無しのイカ 2023/12/06 (水) 22:46:21 29a8a@30d4a >> 211

    もう角度に関しては100%俺が悪いので誰かスライド方向のおすすめ教えてください

  • 283
    名無しのイカ 2023/12/08 (金) 06:16:26 356ae@e4816 >> 211

    数学とか物理学ばっかやってるとこういう表現しちゃいがちなのわかる

    ちなみにπ/4くらいがオススメだよ