もしかして無印と違ってゾンビギアだと弱い感じかコレ?
ゾンビ以外だとみんなどういうギア使っているのか気になる。この武器意外とギアの自由枠多いよな…
今のところゾンビ前衛ムーブが一番勝てると感じる 中衛としてカバーする能力にしてもクイボ持ちの無印より劣るわけだし せっかく前張れるのに後ろでのんびりしてる間に味方がやられて主導権取られたら勿体ない 個人的には最初からカニ溜めを意識したムーブは要らないと思う
カニ貯めて吐くならサブ性能積んでクイボ遠投するシャプマの方が素直に強いからね
もう無印に戻った(そのうち併用する可能性はある)けど カムバ、イカ速、ステジャンがメインギアで、 サブギアに サブインク効率3、スペ減2、インク回復2、インク影響1、スパジャン*1 でやってた
一番気になったのは開幕のカニが溜まるまでの遅さなのでスペ増積むのはありかもしれないと思った ポイズンインクロック長すぎてインク効率積みたくなるけど代わりに他積んだ方がいい気がする
正直ポイズンは使わないのが一番強いわ インクロック以前に消費重すぎて相手の損害より自分のインク消費の方が多い ポイズン投げれば投げるほど肝心のスペ溜めるのは遅くなるし
そうなんだよねぇ 1回ナメロウアサリの敵トラックでポイズン使って相手2〜3人相手にしながら長時間占拠できたのが気持ちよすぎたんで サブインク積んで積極的にポイズン投げてみてたけど「基本的にそんな強くないな」が結論だった 索敵に使うにも索敵能力に対して消費とロックが重すぎる まぁ強い場面はあると思う
ポイズンは自分のためというより盤面の操作に合うと思うので、敵の進入路をふさいで敵の動きを制限することでチームが有利になるから、チームのためにインクを使えるかどうかだと思う カニタンク獲得と引き換えの弱サブは間違いないけど、相手に「ここを通りたくないな」と思わせるだけで役割達成だし、どこにいつ投げるかで価値が全然違う
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ゾンビ以外だとみんなどういうギア使っているのか気になる。この武器意外とギアの自由枠多いよな…
今のところゾンビ前衛ムーブが一番勝てると感じる
中衛としてカバーする能力にしてもクイボ持ちの無印より劣るわけだし
せっかく前張れるのに後ろでのんびりしてる間に味方がやられて主導権取られたら勿体ない
個人的には最初からカニ溜めを意識したムーブは要らないと思う
カニ貯めて吐くならサブ性能積んでクイボ遠投するシャプマの方が素直に強いからね
もう無印に戻った(そのうち併用する可能性はある)けど
カムバ、イカ速、ステジャンがメインギアで、
サブギアに
サブインク効率3、スペ減2、インク回復2、インク影響1、スパジャン*1
でやってた
一番気になったのは開幕のカニが溜まるまでの遅さなのでスペ増積むのはありかもしれないと思った
ポイズンインクロック長すぎてインク効率積みたくなるけど代わりに他積んだ方がいい気がする
正直ポイズンは使わないのが一番強いわ
インクロック以前に消費重すぎて相手の損害より自分のインク消費の方が多い
ポイズン投げれば投げるほど肝心のスペ溜めるのは遅くなるし
そうなんだよねぇ
1回ナメロウアサリの敵トラックでポイズン使って相手2〜3人相手にしながら長時間占拠できたのが気持ちよすぎたんで
サブインク積んで積極的にポイズン投げてみてたけど「基本的にそんな強くないな」が結論だった
索敵に使うにも索敵能力に対して消費とロックが重すぎる
まぁ強い場面はあると思う
ポイズンは自分のためというより盤面の操作に合うと思うので、敵の進入路をふさいで敵の動きを制限することでチームが有利になるから、チームのためにインクを使えるかどうかだと思う
カニタンク獲得と引き換えの弱サブは間違いないけど、相手に「ここを通りたくないな」と思わせるだけで役割達成だし、どこにいつ投げるかで価値が全然違う