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フィンセント・ヒュー / 449

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名無しのイカ 2024/01/30 (火) 02:59:55 6515c@8241e >> 448

やっぱりおフィン・ヒューはヤグラがいい感じです?
他のルールでは無印使ったほうが良いのかな?

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  • 451
    名無しのイカ 2024/01/30 (火) 17:21:58 e4a2b@60c21 >> 449

    フヒーのヤグラ強いぞ
    まあロングホットの方が強いけど…
    個人的には他ルールでも十分やれる
    相手の隙を突いて破壊する無印か、盤面支配して有利状況作っていくヒューかの違いかな

    無印は奇襲性能に優れてて自分の力量で勝ちに持っていける
    その代わり打開弱いし索敵系が増えてて安定しない
    ヒューは索敵と打開能力あるしギアの自由度があって色々な戦略とれる
    でも前衛のくせに中衛よりでやや味方負担

    一長一短だなあ

  • 452
    名無しのイカ 2024/01/30 (火) 21:00:43 6515c@8241e >> 449

    わかりやすい解説ありがとうゴッホニキ
    無印とフヒーでいろいろ試して自分なりの立ち回りを探してみますわ

  • 454
    名無しのイカ 2024/01/30 (火) 22:44:33 8d996@9e423 >> 449

    自分はヤグラが一番ヒューでやりやすくてホコが一番苦手に感じるな最近。

    ホコ到着時点のインク残量と燃費の悪さの関係で、ホコ割初動はかなり苦しいから、スタートから不利になりがち。

    原種は他の人も言ってる通り、安定しない。切り込んで荒らせる間は強いけど、継続した抑えがあまり得意でないのであっけなく逆転されるパターンも多く感じる。