やっぱりおフィン・ヒューはヤグラがいい感じです? 他のルールでは無印使ったほうが良いのかな?
フヒーのヤグラ強いぞ まあロングホットの方が強いけど… 個人的には他ルールでも十分やれる 相手の隙を突いて破壊する無印か、盤面支配して有利状況作っていくヒューかの違いかな
無印は奇襲性能に優れてて自分の力量で勝ちに持っていける その代わり打開弱いし索敵系が増えてて安定しない ヒューは索敵と打開能力あるしギアの自由度があって色々な戦略とれる でも前衛のくせに中衛よりでやや味方負担
一長一短だなあ
わかりやすい解説ありがとうゴッホニキ 無印とフヒーでいろいろ試して自分なりの立ち回りを探してみますわ
自分はヤグラが一番ヒューでやりやすくてホコが一番苦手に感じるな最近。
ホコ到着時点のインク残量と燃費の悪さの関係で、ホコ割初動はかなり苦しいから、スタートから不利になりがち。
原種は他の人も言ってる通り、安定しない。切り込んで荒らせる間は強いけど、継続した抑えがあまり得意でないのであっけなく逆転されるパターンも多く感じる。
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フヒーのヤグラ強いぞ
まあロングホットの方が強いけど…
個人的には他ルールでも十分やれる
相手の隙を突いて破壊する無印か、盤面支配して有利状況作っていくヒューかの違いかな
無印は奇襲性能に優れてて自分の力量で勝ちに持っていける
その代わり打開弱いし索敵系が増えてて安定しない
ヒューは索敵と打開能力あるしギアの自由度があって色々な戦略とれる
でも前衛のくせに中衛よりでやや味方負担
一長一短だなあ
わかりやすい解説ありがとうゴッホニキ
無印とフヒーでいろいろ試して自分なりの立ち回りを探してみますわ
自分はヤグラが一番ヒューでやりやすくてホコが一番苦手に感じるな最近。
ホコ到着時点のインク残量と燃費の悪さの関係で、ホコ割初動はかなり苦しいから、スタートから不利になりがち。
原種は他の人も言ってる通り、安定しない。切り込んで荒らせる間は強いけど、継続した抑えがあまり得意でないのであっけなく逆転されるパターンも多く感じる。