Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談/ログ2 / 34300

34734 コメント
views
11 フォロー
34300
名無しのイカ 2024/09/10 (火) 19:02:41 2ef1e@3452e >> 34298

結論から言うと味方次第で、以下の場合ならあり
・味方が誘導しくじったときの保険、ただし割るのはジョーが顔を出してから(クマチャのチャージ込みDPSだと間に合わないのでイクラキャノンやSP併用は必須)
・そもそも味方にジョー誘導する気なし、せめてタツだけでも倒してウロコ枚数稼ぎたい

正直タツはジョーに任せて残りの火力ソースは残り2体、特に高体力のジョーに集中させないと3体討伐は無理だと思ったほうがいい
なのでクマチャがタツだけを狙ってしまうのは3体討伐を諦めることを意味するので味方を見て3体討伐目指すか諦めるかの決断が必要になるって感じかな
とはいえ1,2回の誘導失敗はリカバリができるのもクマチャが連合戦の当たりと言われる云われなのでやっぱ味方次第ってところかね

通報 ...