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サーモンラン雑談/ログ2 / 33456

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33456
名無しのイカ 2024/09/06 (金) 13:27:40 8f9fa@700b1 >> 33455

デスしないのが正義なので強いて選ぶとしたら3番目っすね。討伐数と赤は大砲とxtraで参考にならんし

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  • 33457
    名無しのイカ 2024/09/06 (金) 13:35:38 修正 7fbac@99128 >> 33456

    自分も2番かなぁ。
    赤イクラは砲台有りで参考にならないにしても、パートタイム納品もしてくれてたと考えたら、デス挟みつつもオオモノキル数が伸びてるのも評価高いし。
    バランス良く立ち回ってくれたんじゃないかなって。
    というか、3人ともしっかり丁寧に上手いと思うッス…

    ところで使ったスペの表示ってこれ、使った順番に表示されるとかあるのかな…?

  • 33458
    名無しのイカ 2024/09/06 (金) 13:42:39 8f9fa@700b1 >> 33456

    >> 33457
    デスは周りのサポートがあってこそ許されるものなので、デスが少ない人に優位があるのは不変の事実っすよ。「デスたくさんしたけど」は、それ周りがわざわざ助けてやったおかげなので

  • 33460
    名無しのイカ 2024/09/06 (金) 14:33:40 dab33@0e060 >> 33456

    そもそも大砲とオカシラが入ってる時点で納品も赤イクラもオオモノキル数も参考にならないからこれだけで結論を出すならデス数が少ない3番目の人が一番上手いとしか言えないよね
    1バイトの結果、それも一番リザルトの数字をめちゃくちゃにする大砲入りで味方の能力を語る木主の行為自体どうかと思うけど

  • 33464
    名無しのイカ 2024/09/06 (金) 14:55:25 c256d@86064 >> 33456

    そもそも4人で協力するゲームなんだから連携ありきでバリュー出せる奴の方が上手いでしょ普通に

  • 33465
    名無しのイカ 2024/09/06 (金) 15:09:54 dab33@70752 >> 33456

    >> 33464
    ハイスコア狙いの乱獲とかなら連携ありきだけど通常のバイトは敵の湧きも味方の考えも毎回変わる中安定して必要なバリューが出せるかどうかなので
    極論自分がデスしたタイミングで味方が同時に事故死したらそれでバイト終了ノーミス失敗なのでデス数が少ないのはとても大事なのよね

  • 33466
    名無しのイカ 2024/09/06 (金) 15:25:34 40517@87a83 >> 33456

    >> 33464
    野良なんてほぼ個人戦でしょ
    そりゃどうやったって一人じゃ無理なときはあるけどノーデスで最善尽くしていれば数ミスでカンストできるのが確たる証拠。自分がキャリーされてることに気づくと色々見え方変わるよ

  • 33467
    名無しのイカ 2024/09/06 (金) 15:29:04 c256d@86064 >> 33456

    味方が死にそうかどうか見極めるみたいな基礎的な部分も含めて連携でしょ。自分でも極端って言ってるから分かってるだろうけど「味方と自分が全員同時にデスする」なんて状況を想定しないといけない時点で、1デスが常に致命的というわけではないんだよな

  • 33468
    名無しのイカ 2024/09/06 (金) 15:34:30 40517@87a83 >> 33456

    >> 33467
    その逆も然りじゃん。自分のデスが常に勝敗に関わりがないなんて言えないだろう。だから上手い人は常に生存を意識する。不確実な失敗要因を避ける唯一の方法が生存。

  • 33471
    名無しのイカ 2024/09/06 (金) 15:46:31 c256d@86064 >> 33456

    自分のデスが常に勝敗に関わりがないなんて言えないだろう←?こんなん納品数も処理量もそうでしょ。デス数を特別視する理由になってないよ

  • 33472
    名無しのイカ 2024/09/06 (金) 15:56:58 40517@87a83 >> 33456

    デスしたらその間を味方に任せることになるので、たった1デスでも他の要素とは比べ物にならないほどの意味を持ちますよ。納品も処理も過剰にする意味はないけれど、デスを0に抑える意味は十分ある。

  • 33473
    名無しのイカ 2024/09/06 (金) 16:07:26 c256d@86064 >> 33456

    納品も処理も過剰にする意味はない←なぜデスを0に抑えることの対比が過剰に納品・処理することになっているのか意味不明。まじでなんで?

  • 33474
    名無しのイカ 2024/09/06 (金) 16:14:16 40517@87a83 >> 33456

    デスを0に抑えることも、一定の処理と納品を保つのも当たり前だと考えてるから。過剰納品や処理よりもとりあえずデス0に抑えるのを優先するってだけの話じゃん

  • 33475
    名無しのイカ 2024/09/06 (金) 16:28:40 c256d@86064 >> 33456

    個人的な優先順位とかどうでもよくて、なんで納品や処理が済んでる前提で、デスしないこととと過剰納品・処理することを比べて、デスしないことの方が大事って結論導いてんの?って聞いてんだけど

  • 33476
    名無しのイカ 2024/09/06 (金) 16:34:41 40517@87a83 >> 33456

    そりゃ、納品・処理・生存はすべて両立できるものだからじゃん。それらを満たした上でデス0を優先しようねって話はごくごく自然では?

  • 33478
    名無しのイカ 2024/09/06 (金) 16:45:04 c256d@86064 >> 33456

    いやこのゲーム、WAVE開始時は納品0から始まるんすよ。0から始まる以上必ず何個かは納品しなきゃいけないわけで、にも関わらず一生納品済んでる前提でデスしない方が大事って言ってるのは何故?そりゃあ納品済んでたらあと生きてりゃクリアできるんだから当たり前じゃん。比較としてなんの意味もないよ

  • 33479
    名無しのイカ 2024/09/06 (金) 16:54:13 40517@87a83 >> 33456

    いやだから、納品・処理・生存は両立できるものなの。この前提わかる?その両立してる状態を維持するにはデス0が何よりも求められるの。ノーミス経験者視点で言えば、殆どの場合過剰に納品や処理をしているよ
    あと、納品だって毎回毎回多くいれる必要もない。状況判断で入れるべき時とそうでない時を見定めれば、下の例のように比較的少ない納品数でも余裕持ってクリアできる。
    画像1

  • 33480
    名無しのイカ 2024/09/06 (金) 17:03:04 c256d@86064 >> 33456

    うんだから、「その両立してる状態を維持するにはデス0が何よりも求められるの」って逆説的に納品や処理できてなかったらデス0でもダメってことになるよね。デス数を特別視して他の数字を無視する理由にはなってないよ

  • 33482
    名無しのイカ 2024/09/06 (金) 17:07:59 c256d@86064 >> 33456

    補足だけど「納品・処理・生存は両立できる」なんて別に間違ってないけどなんの意味もなくて、〇〇は可能なので全てのケースで〇〇であるなんてことはないんだよね。デス数が0じゃなくてもちゃんと納品や処理してる人がいることくらい、ノーミスカンストしてるなら分かりそうなもんだが

  • 33483
    名無しのイカ 2024/09/06 (金) 17:10:15 40517@87a83 >> 33456

    >> 33480
    だからね、だからねだよ、納品・処理・生存は両立できるって前提なのよ。生存に意識割いたところで、納品・処理に著しく影響を及ぼすことはないのよ。少なくともノーミス経験者視点では。むしろそれより練度が低い人は生存意識したほうがパフォーマンス向上するまであるんじゃないかな

  • 33484
    名無しのイカ 2024/09/06 (金) 17:14:02 40517@87a83 >> 33456

    >> 33482

    自分のデスが常に勝敗に関わりがないなんて言えないだろう。だから上手い人は常に生存を意識する。不確実な失敗要因を避ける唯一の方法が生存。

    そりゃ1つや2つのデスを伴ってもクリアできることはあるよ。でもそれが要因として失敗するケースが存在する以上、そのリスクを排除するためにデスを0に抑えるのは自然な話。

  • 33487
    名無しのイカ 2024/09/06 (金) 17:22:05 c256d@86064 >> 33456

    生存に意識割いたところで、納品・処理に著しく影響を及ぼすことはないのよ←こんな言及が出てくる時点で、納品・処理に著しく影響が出るような奴は生存に意識割くべきじゃないって暗に認めてるでしょ。納品や処理できてなかったらデス0でもダメって、なんか間違ったこと言ってる?

  • 33488
    名無しのイカ 2024/09/06 (金) 17:23:41 40517@87a83 >> 33456

    デス0で納品も処理もままならない人はそもそも納品・処理・生存を両立させるだけの基礎がなってないってだけの話だと思うのですが

  • 33490
    名無しのイカ 2024/09/06 (金) 17:31:26 c256d@86064 >> 33456

    「デス0で納品も処理もままならない人は基礎がなってない」「納品や処理できてなかったらデス0でもダメ」ほとんど同じじゃん言ってること。ようやくわかってもらえた感じ?

  • 33491
    名無しのイカ 2024/09/06 (金) 17:34:14 修正 40517@bb3a9 >> 33456

    つまりそんな基礎力もない人を前提に話を進めようとしていたわけか()