デスしないのが正義なので強いて選ぶとしたら3番目っすね。討伐数と赤は大砲とxtraで参考にならんし
自分も2番かなぁ。 赤イクラは砲台有りで参考にならないにしても、パートタイム納品もしてくれてたと考えたら、デス挟みつつもオオモノキル数が伸びてるのも評価高いし。 バランス良く立ち回ってくれたんじゃないかなって。 というか、3人ともしっかり丁寧に上手いと思うッス…
ところで使ったスペの表示ってこれ、使った順番に表示されるとかあるのかな…?
>> 33457 デスは周りのサポートがあってこそ許されるものなので、デスが少ない人に優位があるのは不変の事実っすよ。「デスたくさんしたけど」は、それ周りがわざわざ助けてやったおかげなので
そもそも大砲とオカシラが入ってる時点で納品も赤イクラもオオモノキル数も参考にならないからこれだけで結論を出すならデス数が少ない3番目の人が一番上手いとしか言えないよね 1バイトの結果、それも一番リザルトの数字をめちゃくちゃにする大砲入りで味方の能力を語る木主の行為自体どうかと思うけど
そもそも4人で協力するゲームなんだから連携ありきでバリュー出せる奴の方が上手いでしょ普通に
>> 33464 ハイスコア狙いの乱獲とかなら連携ありきだけど通常のバイトは敵の湧きも味方の考えも毎回変わる中安定して必要なバリューが出せるかどうかなので 極論自分がデスしたタイミングで味方が同時に事故死したらそれでバイト終了ノーミス失敗なのでデス数が少ないのはとても大事なのよね
>> 33464 野良なんてほぼ個人戦でしょ そりゃどうやったって一人じゃ無理なときはあるけどノーデスで最善尽くしていれば数ミスでカンストできるのが確たる証拠。自分がキャリーされてることに気づくと色々見え方変わるよ
味方が死にそうかどうか見極めるみたいな基礎的な部分も含めて連携でしょ。自分でも極端って言ってるから分かってるだろうけど「味方と自分が全員同時にデスする」なんて状況を想定しないといけない時点で、1デスが常に致命的というわけではないんだよな
>> 33467 その逆も然りじゃん。自分のデスが常に勝敗に関わりがないなんて言えないだろう。だから上手い人は常に生存を意識する。不確実な失敗要因を避ける唯一の方法が生存。
自分のデスが常に勝敗に関わりがないなんて言えないだろう←?こんなん納品数も処理量もそうでしょ。デス数を特別視する理由になってないよ
デスしたらその間を味方に任せることになるので、たった1デスでも他の要素とは比べ物にならないほどの意味を持ちますよ。納品も処理も過剰にする意味はないけれど、デスを0に抑える意味は十分ある。
納品も処理も過剰にする意味はない←なぜデスを0に抑えることの対比が過剰に納品・処理することになっているのか意味不明。まじでなんで?
デスを0に抑えることも、一定の処理と納品を保つのも当たり前だと考えてるから。過剰納品や処理よりもとりあえずデス0に抑えるのを優先するってだけの話じゃん
個人的な優先順位とかどうでもよくて、なんで納品や処理が済んでる前提で、デスしないこととと過剰納品・処理することを比べて、デスしないことの方が大事って結論導いてんの?って聞いてんだけど
そりゃ、納品・処理・生存はすべて両立できるものだからじゃん。それらを満たした上でデス0を優先しようねって話はごくごく自然では?
いやこのゲーム、WAVE開始時は納品0から始まるんすよ。0から始まる以上必ず何個かは納品しなきゃいけないわけで、にも関わらず一生納品済んでる前提でデスしない方が大事って言ってるのは何故?そりゃあ納品済んでたらあと生きてりゃクリアできるんだから当たり前じゃん。比較としてなんの意味もないよ
いやだから、納品・処理・生存は両立できるものなの。この前提わかる?その両立してる状態を維持するにはデス0が何よりも求められるの。ノーミス経験者視点で言えば、殆どの場合過剰に納品や処理をしているよ あと、納品だって毎回毎回多くいれる必要もない。状況判断で入れるべき時とそうでない時を見定めれば、下の例のように比較的少ない納品数でも余裕持ってクリアできる。
うんだから、「その両立してる状態を維持するにはデス0が何よりも求められるの」って逆説的に納品や処理できてなかったらデス0でもダメってことになるよね。デス数を特別視して他の数字を無視する理由にはなってないよ
補足だけど「納品・処理・生存は両立できる」なんて別に間違ってないけどなんの意味もなくて、〇〇は可能なので全てのケースで〇〇であるなんてことはないんだよね。デス数が0じゃなくてもちゃんと納品や処理してる人がいることくらい、ノーミスカンストしてるなら分かりそうなもんだが
>> 33480 だからね、だからねだよ、納品・処理・生存は両立できるって前提なのよ。生存に意識割いたところで、納品・処理に著しく影響を及ぼすことはないのよ。少なくともノーミス経験者視点では。むしろそれより練度が低い人は生存意識したほうがパフォーマンス向上するまであるんじゃないかな
>> 33482
自分のデスが常に勝敗に関わりがないなんて言えないだろう。だから上手い人は常に生存を意識する。不確実な失敗要因を避ける唯一の方法が生存。
そりゃ1つや2つのデスを伴ってもクリアできることはあるよ。でもそれが要因として失敗するケースが存在する以上、そのリスクを排除するためにデスを0に抑えるのは自然な話。
生存に意識割いたところで、納品・処理に著しく影響を及ぼすことはないのよ←こんな言及が出てくる時点で、納品・処理に著しく影響が出るような奴は生存に意識割くべきじゃないって暗に認めてるでしょ。納品や処理できてなかったらデス0でもダメって、なんか間違ったこと言ってる?
デス0で納品も処理もままならない人はそもそも納品・処理・生存を両立させるだけの基礎がなってないってだけの話だと思うのですが
「デス0で納品も処理もままならない人は基礎がなってない」「納品や処理できてなかったらデス0でもダメ」ほとんど同じじゃん言ってること。ようやくわかってもらえた感じ?
つまりそんな基礎力もない人を前提に話を進めようとしていたわけか()
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
自分も2番かなぁ。
赤イクラは砲台有りで参考にならないにしても、パートタイム納品もしてくれてたと考えたら、デス挟みつつもオオモノキル数が伸びてるのも評価高いし。
バランス良く立ち回ってくれたんじゃないかなって。
というか、3人ともしっかり丁寧に上手いと思うッス…
ところで使ったスペの表示ってこれ、使った順番に表示されるとかあるのかな…?
>> 33457
デスは周りのサポートがあってこそ許されるものなので、デスが少ない人に優位があるのは不変の事実っすよ。「デスたくさんしたけど」は、それ周りがわざわざ助けてやったおかげなので
そもそも大砲とオカシラが入ってる時点で納品も赤イクラもオオモノキル数も参考にならないからこれだけで結論を出すならデス数が少ない3番目の人が一番上手いとしか言えないよね
1バイトの結果、それも一番リザルトの数字をめちゃくちゃにする大砲入りで味方の能力を語る木主の行為自体どうかと思うけど
そもそも4人で協力するゲームなんだから連携ありきでバリュー出せる奴の方が上手いでしょ普通に
>> 33464
ハイスコア狙いの乱獲とかなら連携ありきだけど通常のバイトは敵の湧きも味方の考えも毎回変わる中安定して必要なバリューが出せるかどうかなので
極論自分がデスしたタイミングで味方が同時に事故死したらそれでバイト終了ノーミス失敗なのでデス数が少ないのはとても大事なのよね
>> 33464
野良なんてほぼ個人戦でしょ
そりゃどうやったって一人じゃ無理なときはあるけどノーデスで最善尽くしていれば数ミスでカンストできるのが確たる証拠。自分がキャリーされてることに気づくと色々見え方変わるよ
味方が死にそうかどうか見極めるみたいな基礎的な部分も含めて連携でしょ。自分でも極端って言ってるから分かってるだろうけど「味方と自分が全員同時にデスする」なんて状況を想定しないといけない時点で、1デスが常に致命的というわけではないんだよな
>> 33467
その逆も然りじゃん。自分のデスが常に勝敗に関わりがないなんて言えないだろう。だから上手い人は常に生存を意識する。不確実な失敗要因を避ける唯一の方法が生存。
自分のデスが常に勝敗に関わりがないなんて言えないだろう←?こんなん納品数も処理量もそうでしょ。デス数を特別視する理由になってないよ
デスしたらその間を味方に任せることになるので、たった1デスでも他の要素とは比べ物にならないほどの意味を持ちますよ。納品も処理も過剰にする意味はないけれど、デスを0に抑える意味は十分ある。
納品も処理も過剰にする意味はない←なぜデスを0に抑えることの対比が過剰に納品・処理することになっているのか意味不明。まじでなんで?
デスを0に抑えることも、一定の処理と納品を保つのも当たり前だと考えてるから。過剰納品や処理よりもとりあえずデス0に抑えるのを優先するってだけの話じゃん
個人的な優先順位とかどうでもよくて、なんで納品や処理が済んでる前提で、デスしないこととと過剰納品・処理することを比べて、デスしないことの方が大事って結論導いてんの?って聞いてんだけど
そりゃ、納品・処理・生存はすべて両立できるものだからじゃん。それらを満たした上でデス0を優先しようねって話はごくごく自然では?
いやこのゲーム、WAVE開始時は納品0から始まるんすよ。0から始まる以上必ず何個かは納品しなきゃいけないわけで、にも関わらず一生納品済んでる前提でデスしない方が大事って言ってるのは何故?そりゃあ納品済んでたらあと生きてりゃクリアできるんだから当たり前じゃん。比較としてなんの意味もないよ
いやだから、納品・処理・生存は両立できるものなの。この前提わかる?その両立してる状態を維持するにはデス0が何よりも求められるの。ノーミス経験者視点で言えば、殆どの場合過剰に納品や処理をしているよ
あと、納品だって毎回毎回多くいれる必要もない。状況判断で入れるべき時とそうでない時を見定めれば、下の例のように比較的少ない納品数でも余裕持ってクリアできる。
うんだから、「その両立してる状態を維持するにはデス0が何よりも求められるの」って逆説的に納品や処理できてなかったらデス0でもダメってことになるよね。デス数を特別視して他の数字を無視する理由にはなってないよ
補足だけど「納品・処理・生存は両立できる」なんて別に間違ってないけどなんの意味もなくて、〇〇は可能なので全てのケースで〇〇であるなんてことはないんだよね。デス数が0じゃなくてもちゃんと納品や処理してる人がいることくらい、ノーミスカンストしてるなら分かりそうなもんだが
>> 33480
だからね、だからねだよ、納品・処理・生存は両立できるって前提なのよ。生存に意識割いたところで、納品・処理に著しく影響を及ぼすことはないのよ。少なくともノーミス経験者視点では。むしろそれより練度が低い人は生存意識したほうがパフォーマンス向上するまであるんじゃないかな
>> 33482
そりゃ1つや2つのデスを伴ってもクリアできることはあるよ。でもそれが要因として失敗するケースが存在する以上、そのリスクを排除するためにデスを0に抑えるのは自然な話。
生存に意識割いたところで、納品・処理に著しく影響を及ぼすことはないのよ←こんな言及が出てくる時点で、納品・処理に著しく影響が出るような奴は生存に意識割くべきじゃないって暗に認めてるでしょ。納品や処理できてなかったらデス0でもダメって、なんか間違ったこと言ってる?
デス0で納品も処理もままならない人はそもそも納品・処理・生存を両立させるだけの基礎がなってないってだけの話だと思うのですが
「デス0で納品も処理もままならない人は基礎がなってない」「納品や処理できてなかったらデス0でもダメ」ほとんど同じじゃん言ってること。ようやくわかってもらえた感じ?
つまりそんな基礎力もない人を前提に話を進めようとしていたわけか()