素人質問で恐縮ですが、説明変数の金イクラの数と赤イクラの数とオオモノ撃破数って互いに関連性持つので多重共線性で決定係数がクソデカくなるんですが理解されてますか?
そもそもクリア率が上がると各要素の値が線形的に増えるのは、一回のバイト時間が増えることで各変数が増えるということで、各バイトの技量要素とは関連ないですね
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素人質問で恐縮ですが、説明変数の金イクラの数と赤イクラの数とオオモノ撃破数って互いに関連性持つので多重共線性で決定係数がクソデカくなるんですが理解されてますか?
そもそもクリア率が上がると各要素の値が線形的に増えるのは、一回のバイト時間が増えることで各変数が増えるということで、各バイトの技量要素とは関連ないですね
おっしゃる通りです。
変数の相関も1に近いでしょう。
ですので次は、イクラ数や討伐数などの累積データよりも、討伐割合等で分析を進めようと企画しています