名無しのイカ
2023/08/27 (日) 07:56:16
8a750@9d8d3
ギア考えてる所だけど、個人的見解としては
・サブ効よりインク回復の方が有効、つまり基本的にサブ効は不要。積むなら3連射可能になる36まで積め。
・スペは緊急回避手段のため乱射しない&持続時間伸ばす必要性も薄い、だからスペ減スペ増スペ強は無視していい。
・ラインマーカーはメインが届かない距離に撃ちまくる事はあまり無いからサブ強も無視していい(ただしリッター絶対許さんマンは除く)。
・近距離戦が増えるからヒト速イカ速の重要度は高い。
・前線出るなら安全靴、ジャン短、サブ減のお守りギアはあって損なし。ただしアク強テメーは要らん。
・なんだかんだで弾幕張って床奪うのは風呂のメインタスクだろうからメイン効とインク回復は多めに欲しい。
という感じかな?
不要なギアは結構ハッキリしてる気がする。ご意見求む
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上で触れてなかったけどラスパ、カムバ、サーマル、リベンジ、対物辺りも候補になる。
テイオウイカは敵の強ポジ奪うのにも使うから、想定するマップとポジション次第では時間足りない可能性もある。
どこまで行けるかはキャラコン能力によって変化しうるし、散歩で色々と試してみて時間足りないならスペ強積むのも十分あり。
サブ強は0でも射程8.4で反射させないで直に狙うならリッタースコープの6.7より長いし射程伸ばしても過剰になるのでは?
ただマーキング時間はそこそこ伸びるので、そっちが欲しいなら検討。
同型踏む可能性を考えるとサブ軽は欲しい
スペシャルを自衛の時間稼ぎにしか考えておらずその理由からスペ増・スペ減は無視という話はルール関与や要所の維持確保、味方とのスペシャルを合わせての打開起点という観点から同意できないし、ヒト速が重要なのも理解できない
ヒト速を近距離戦の為に積むのは確かに賛同出来ないけど、別目的ならステージ次第では有りでは?
具体的には金網を渡る必要のあるステージ、苦手な金網周りを早く抜ける為に採用を検討するのは有りかと。
木主としては打開の発生頻度と打開に必要な時間(移動距離)的にメイン振って貯めりゃいい、スペ関連のギア強化は要らないと思ってたけど、そうでも無いのね。
となるとどれくらい要るかな? テイオウダッシュ1回追加くらい?
プレイスタイルや能力に依るとしか