検証してみた感じ、ショクワンダーの爆風は近爆風と遠爆風があり、触腕移動の距離によって両方のダメージ範囲とダメージ量が変わるみたいだ。
ダメージは突進の距離にのみ依存し、爆風範囲を跨がなければ着地地点からの距離はダメージと関係ない可能性がある。
試し撃ちライン3本以上移動していると近爆風35ダメージ遠爆風25ダメージだが、それより突進距離が短くなると爆風ダメージが減衰し爆風範囲が狭くなっていく。
例えばライン2本の距離突進すると直撃しても91.3ダメージしか出ない(接触ダメージ60+近爆風ダメージ31.3)。
大まかな数値は以下の通り。表記は最大値(ライン3本以上移動)〜最小値(壁に張り付いて同じ壁に突進)。
近爆風半径:0.7本〜0.5本
遠爆風半径:1本〜0.7本
近爆風ダメージ:35〜24.9?
遠爆風ダメージ:25〜17.8?
連続壁突進したりして爆風ダメージを当てにするのはやめた方が良さそう。近距離で突進を使うならちゃんと直撃を狙うか、すり抜けて接触ダメージを当てるようにしたい。
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