名無しのイカ
2024/05/04 (土) 18:18:08
71fb7@dde74
凸砂だったらスクイク、即効性だったら竹、塗サポートだったら鉛筆、遠距離狙撃だったらスプチャリッターで良い。で、君は?
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戦場の空気と化して溶けこみます…(敵チャーにすらわりとシカトされるから裏取りしやすいよ)
スクイクは見つかってて避けるの前提みたいになるし、竹はチャージ短いとはいえやっぱりチャージある以上は動きが硬いしノンチャ塗りで逃げられないから存外重い。ソイは攻めの回数が減るのはあるけどフルチャを持ち運べるのは圧として大きい、勿論『絶対外さない』のが前提になるが。見えてるソイに軽い気持ちでちょっかい掛けると死ぬし、見つかってないソイは暗殺を決めてくる。手が届く範囲が広い
鉛筆はサポートとして塗りを出すのは得意だけどやっぱり細かい塗りを塗り返すのは苦手だから荒らされた場所を地均しするならソイの方が上。ソイが動きやすくするための塗りはやはりソイの得意分野。そもそも立ち位置が鉛筆は後衛、ソイは中〜前衛で、味方の動きやすい塗りを出せるのはソイだと思う。ノンチャだから出すの早いし器用な戦い方をこなす
少なくともスプチャみたいに高台遠くで構えてるソイは扱い方間違ってるだろうな。対戦相手からすると他のチャージャーはそもそも位置バレしててそこからどう崩すかが試合運びになるだろうけど、ソイ相手だと大体気付いたらもう撃たれてるから塗りを荒らして炙り出すかキープ移動を妨害して仕事をさせなくする必要がある
前出て多少デスしてもキルしていく速さがソイの魅力だと思ってる。だから軽量化してくれ