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イグザミナー / 1459

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1459
名無しのイカ 2024/01/31 (水) 02:28:29 567d9@ee06c >> 1458

自分は人速もっと多めでアク強は3か6だけど、そんな壊滅的におかしくて直すべきってところはないと思う
それよかほぼイグザミナーだけでC帯からってことは最近今作から始めたような感じですよね?
なら細かいルール理解とかスプラのセオリーが抜けてて伸び悩んでるところのほうが大きいんだと思う
質問の趣旨からそれた回答になって悪いけど、いまはもっと色々試しながら遊んだほうが早く楽しく上手くなれるんじゃないかな
あとバンカラマッチのマッチングは味方のプレイスキルに幅があるから自分で勝ち筋作っていく立ち回りができるといいね
頑張れ

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  • 1461
    名無しのイカ 2024/01/31 (水) 10:09:04 e71b5@3d9ba >> 1459

    アドバイスありがとうございます!
    確かにルール・ステージ理解が浅いのがネックになってそうですね。メーターを恐れずに試行回数もっと増やそうと思います。
    ギアについてですが、人速増やす場合はスペ増か安全靴減らすのが安牌ですか?あとは本当に至近距離撃ち合いでのジャンプ撃ち忘れがちなのですが、諦めてアク強外すのがいいのかジャンプ撃ち覚えるのがいいのかで悩んでおります。よろしければアドバイス頂けると嬉しいです...!

  • 1466
    名無しのイカ 2024/01/31 (水) 14:48:12 567d9@ee06c >> 1459

    個人的にギア構成って自分が使いやすいものが一番だと思ってるから細かく書かなかったけど自分のも書いておくわ
    ・カムバステジャン対物をルルステに合わせて1つ
    ・人速26〜29
    ・安全靴6
    ・イカ速3
    ・残りの枠でアク強スペ増スペ減スペ性サブ軽減ジャン短あたりの欲しいもの
    って感じ
    スペ増は初動で溜める動きして吐きたいか否かで積むか無振りか選ぶ感じかなぁこの前ナーフ食らったしね
    ほんとギア構成は100点の正解はないから色々ためしていけ

    あと近距離対面のジャンプ撃ちは積極的にするものってより裏択としてワンチャン通すためにするものな認識だからどうだろ
    あくまで立ち回りの幅であって、基本はレレレ撃ちとエイムで対面に勝つのが大切だからジャンプ意識が足りてないというより半チャ対面の経験数がまだ足りてない感じに思える
    身も蓋もない話とにかく数こなせばどう揺さぶればいいか覚えると思うから今後のバンカラマッチも半分本番半分練習と思って臆せずガンガン対面していくのがいいと思う

  • 1471
    名無しのイカ 2024/02/01 (木) 06:12:38 b5f2f@a213e >> 1459

    今のところ一番しっくり来てるギア
    カムバ、ステジャン、スペ性10、人速18、ジャン短3、安全靴3、スペ減3
    カムバ:個人的にかなり相性良し。人速上がるしドリンク飲んで前線張る動きのリスクが更に減るし、スペ増も兼ねてるから溜め直しがスピーディになる。カムバ効果中とドリンク中はかなり動きが強化されて強い時間が単純に増える。
    ステジャン:相性良くないけど飛びたいときはかなり多いので仕方なし。
    スペ性:メイン1だけでドリンク2.9秒伸びるから個人的には積み得。撃ち合い強い時間もデスしてもローリスクな時間も増える(×味方分)のは単純にアド。+2秒の6くらいでもええけど少しでも(コスパ良い範囲で)時間延ばしたいから10にしてる。
    人速:カムバで上乗せできるし、他に積みたいギアもあるからこれくらいが限界。正直これくらいでも撃ち合いほぼ困ってないしなんなら3減らしてスペ減6にしてもいいかとも思ってる。
    アプデで足元塗り強化されたから安全靴は減らしたけどなんとかなってる(勿論もっと積んでればな~という瞬間はあるにはある)。
    アク強はあれば嬉しいけど枠無いしドリンクで補えるし積んでないな…