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イグザミナー / 1360

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1360
名無しのイカ 2023/12/24 (日) 15:47:54 38a81@185d1

雑談掲示板でも書いたけど、改めて。
Ver. 6.0.0の「弾が落とす飛沫の数を増やしました。」で変化した性能を「その他データ」に反映させて、改めて戦術やギア考察を更新したいところですが…僕の文章力のなさや経験不足などもあるので、意見や情報を集めていきたいなと。

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  • 1361
    名無しのイカ 2023/12/24 (日) 16:45:19 729c1@46bef >> 1360

    とりあえず全般的に「塗り性能が低い」、「足元塗りが特にお粗末」みたいな文章は書き換えていいと思います。
    戦術ですが、最近は味方の半歩後ろから塗り広げと牽制をしつつ、エナスタを置いてから前に切り込むみたいな動きをよくやりますが、他の方はまた違う動きをしているかもしれないので参考程度に。
    ギア考察ですが、ステジャン、ジャン短、イカ速については触れてもいいと思います。前線への復帰を早めたり、窮地から逃げやすくするなど。エナスタ枠なので優先的に狙われますし、同じ中射程枠にいる96デコのテイオウが速くなったので、活きる機会は多いと思います。

  • 1362
    名無しのイカ 2023/12/24 (日) 17:34:39 38a81@185d1 >> 1360

    機動力に関しては確か足元塗りが5発毎…倍加した結果、安全靴がそれほどなくてもだいぶやっていけるようになってきたかなと。とはいえチャージがそれなりに必要(最大の特徴である高速連射となれば、特に2ループが高速化しないという弱点もあって長く感じてしまう)という弱点もあるので足場が荒れるとやっぱり欲しいし、その一方でエナスタで補ってしまえるというジレンマも健在かな。対短射程や側面攻撃(前に出すぎてはダメだが)は強くなったかも。
    塗りの密度向上もカニ歩きでだいぶ塗れるようになった(斜め移動だとさらに高密度)ので、そっちでも別物になったとは思う。…その気になればSP増30くらい盛ればロビーでその場大回転散布すればSP充填完了フルチャ1回する、というのも塗り力の説明に使えそう。ホントにそういうつもりで使うのはアレなので、こんな感じに色を薄くしたほうがいいけど。
    チャージが重いが、そのぶんハイパワーになったスプスピみたいな感覚かもしれない。ただ、チャージの重さとどう付き合うかは問われそう。