名無しのイカ
2023/09/26 (火) 07:04:59
ae15c@ea3d1
これサメである必要ある?
性質上、距離取って連携して殴るのが一番いいんだけど、射撃硬直あるコレで突撃してどーすんだ?
片方ヒットしたらサメで追撃でし!ってことなの?
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サメである必要のあるブキ…?存在しないのでは…
これでもまだメインサブがかみ合ってる分サメブキの中では悪くないほうというのがまたひどい
サメである必要のある武器は存在しないけどサメとの相性差はあるよ
例えばマニューバー種はスライドでサメの後隙を誤魔化せるから比較的相性が良い
スパイガジェットはメインの出が早くて一発40出るから爆風と合わせて100ダメージを狙える
モップリンは逃げられないしサメ後隙+ブキ前隙のコンボで追撃するチャンスすらもらえずにやられる
せっかくなのでちょっと真面目に返答すると
サメ後どうこうよりメイン1発orボム爆風ヒット確認からのサメがかみ合う点を評価してますね。スパガでの罠コンボみたいな事をモップリンは能動的に狙える
現状のサメブキはメインからのサメがどれもあまりかみ合ってない(クアッドは28ダメ、スパッタリーはメイン届く距離ならサメ要らない、スパガは芯で当たったのか判断しづらい、SBLASTはごめんよく分かんない、銀モデはかわいい)その中でほどよい射程、塗りで足元奪えてサメの範囲に捉えやすいのは良い
サメ後隙に関しては隙を晒す使い方をした時点でどう誤魔化してもどうせ死ぬと思っているので…いや生き残るために色々あがきますけど
メインは前隙あるものの発生保証はわりとかかるのでそこそこ相打ちにはもっていける
変わり種としてはキューバンを上投げしてからサメ発動して、後隙タイミングに落ちてくるキューバン爆発させることで自衛したり出来る、まあほぼ一発芸
その他にサメは高所への攻撃性能が低いけどメインサブで高所攻撃できるなど
そんなわけでサメとの相性自体は悪くないというのが自分の評価。
しかしサメである必要性は全くない