名無しのイカ
2024/01/17 (水) 00:35:05
a5677@519d5
フレンドにサメライドをわざわざ壁に引っ掛けてインク回復のためだけに使うのが強いって言ってる人がいて常に壁に向かってサメライドするモップリン使いがいるんだけどモップリン使いからしたら普通の使い方だったりする?
正直味方になっても爆風ダメージ1ミリも入らんからせっかく2:1作っても削りにもならん独りよがりな使い方でいくらサメが産廃だからって弱くねって印象しか無いんだけど
通報 ...
いつもスペ減スペ強積んでサメで積極的にキル取ってやろうと思ってる人間から言わせてもらうとたまにやる
塗り合い中に突っ込んでも多分返り討ち
長射程やスプボ持ちに見られてる
もしかしたらキルも取れてデスせず帰ってこれるかもしれないけど、自分が落ちたら一瞬で塗り負ける
そんなリスクを取るより安全にメインで維持したい
なのでどうしてもインクが足りなければ仕方なくやる
あと2:1作れたなら、モップリン的には射程が長くて発動まで時間がかからなくて謎硬直も無いメインでカバーしたいよ
サメって最速でも2秒くらいかかると思うんだけど普通にインク回復した方が早くない……?
その通りだと思ってタイム手動で測ってみたら、インク満タンで再度振れるまでは一応サメ使った方が早かった
ただ普通にインク回復した方が途中で切り上げる選択肢も生まれるから、サメでインク回復は弱そうですね
インクロックをどうしても踏み倒したい時があったらサメ使う感じか
自分は全くしてないです。
キルかやばい状況からの脱出か(エリアなら確保も)でしか基本使わないですね。
それ一辺倒やるのは本当に勿体無いよね…わかるよ
折角キューバン投げて地形を擬似的に操作しながらサメライド撃てるという唯一無二の必殺技持ってるんだからもっと攻める使い方しても良いと思う。
でもサメが貯まった時にいつでも攻めに使ったら命がいくらあっても足りないと思うのもわかる気がする。だからといって消極的な使い方一辺倒なのもアレだしで難しいよね…
戦闘に使うか非戦闘に使うかの臨機応変さを問われるよね。
ていうか2対1の状況でサメ爆風をカバーしたいというがモップリンはサメライド爆風を自力で追撃できる方のブキなのでは?