つまり全て竹のように貫通しない2確にすれば荒れずに済む……?
という冗談は置いておいて、キャラが小さすぎてヘッショの難易度が高い、スナイパーの敷居(使用難易度?)を低くする、あたり? 顧客が幼い子どもやTSP初心者が多いだろうしあんまり難易度上げるとスナイパーという武器種自体が死んでしまうからある程度易しくしてるのかなとは思う
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スナイパーが強かったら強かったでスナイパー以外が死滅するんだよなぁ
幼い子どもやTPS初心者はそもそもリッターを使うのか?
リッター限定なの? 竹鉛筆を除いた全チャージャーの話かと
FPS・TPSでスナイパーって花形だと思うし興味を持つ人は多いと思うよ。それこそ子どもから見たら「一発で敵を仕留められる」って部分は格好良さ抜群だし。だからそういう層でも「どこでもいいから当てれば倒せる」と分かりやすいし成功体験得やすい仕様になってるのかなと考えてた。
まぁスナイパーが強すぎたら他が死ぬのはそれはそう……。やっぱヘッショ実装か全員竹鉛筆に合わせるぐらいしかないんだろうか。
スプラのスナイパーとしては弓がちょうどいいんじゃないかと思った
今のチャージャーはスナイパーにしては何でも出来すぎる。チャージキープで機動力も高いし、射線上ぜんぶ塗れるから塗り能力も低くないし、サブスペで近付かれた時の自衛も出来るし
弓くらい1確難易度高めで、射線上ぜんぶ塗れるわけじゃなくて、近付かれた時の自衛力も低ければもう少しヘイト抑えられそう
チャージキープもないし、金網上の敵は圧倒的に不利っていう明確な弱点もあるしな
今すぐ長射程チャージャー全部消そう
弓くらいが丁度いいという意見が分かるけど長射程は絶対に批判される運命にあるんだよなあ(規制入ったトラスト板を見ながら)
まぁ仮にチャーが居なかったら有利すぎだろ消せ消せって言われてるだろうし弓も居なかった長いブラスターエクス、スピナー辺りが消せ消せって言われる
トラスト板の規制は他の板のそれとはちょっと毛色が違うので
チャーは脅威だけど単装で再装填にそれなりに時間がかかる、かつ体力回復が容易で高速なこのゲームではこんなもんじゃないかと思う