デコチラのこの強化案は貰って嬉しいことは嬉しいんだけどこれが一番じゃない感ある
赤ZAP使ってるぶんにはいいけど、トラコラ辺りだと確かにやや奥射程不足なのかな?
個人的にデコイチラシの性能に不足を感じてる部分は
1、バレバレなのでいうほど“デコイ”してない
2、微妙に長くて条件のきついゲージロック(同条件はマルミサのみ)
3、対処コストが低い
特に、3に関しては「ブキ相性次第なとこはあるけど」基本的に自身の周囲数個を破壊すればほぼ害なしですぐ済む。全部破壊しないとそれなりに勝敗に直結するナワバリラスト10秒だけは真逆だけど、そのナワバリのブザービーター性能ですらラスト3秒そこらの発動で3個投げ切れるトリトルのほうが期待値は高いハズ。
壊さなかった場合のダメージ・ダメージ範囲・塗り面積は余程極端に変わらない限りもう十分なんで、ホップソナーやアメフラシみたいに新しい機能を追加する形でデコイを壊す場合のデメリットを追加して相手に択を迫る性能を上げてほしい。
同じことだいぶ前にデコイチラシのほうのページにも書いたんだけどね・・・
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凍結されています。
対遠距離性能を強化したいけどデコチラの場合そのまま範囲拡大するとまばらになって弱いなと思ったから(個数増やしてカバーしようにも8人同時に撃つと100個以上になるから通信的にこれ以上は無理なんだろうという予測込みで)こうした
・ステルスジャンプを装備するとデコイのマーカーにも同じ効果が出る(主に対スピナーでワンテンポ遅延できないかな?)
・ゲージロック中にデコイを壊されるとSPゲージが少し減る(デコイを潰すと回転率を上げることになる)
・味方の攻撃でもデコイが割れ、この場合破裂と同様の効果を得られる(デコイとの連携キルが狙える)
プログラムめんどくさいだろうけどこういう効果があれば個性的になると思う
>> 95228
デコイって専用の照準を中心に一定の範囲をもつスペシャルのはずだから、その照準の射程を奥まで広げる強化ならそのまま範囲拡大する(=まばらになる)ことはない・・・よね?
追加案ひとつめはステジャンのギア拘束が人によってはどうかと思ったけど、現状のデコチラ持ちブキみるにもう多くがステジャン使ってていうほど拘束でもないかな?
ふたつめみっつめはわりと手放しに面白そうと思いました。
ハンコの防御面について全く手付かずなのが非常に悲しいです…