どうせ来ないだろうから妄言として垂れ流す(分かりづらい表現のとこは修正しました)
スペシャルウェポン | 変更内容 |
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サメライド | 最高速度を上げ、操作しない場合の移動距離を延長しました 爆発後、動けるようになるまでの時間を短縮しました |
ショクワンダー | 触腕で移動中に纏えるアーマーを、移動後も纏ったままに変更しました アーマーが復活するタイミングを、触腕で移動を開始する時のみにしました |
グレートバリア | バリアの展開にかかる時間を短縮しました バリア展開時、バリアの範囲内に存在するボムが消滅するようにしました グレートバリアに向かってスーパージャンプをした場合、ギアパワー「ステルスジャンプ」と同様の効果が発生するようにしました ギアパワー「スペシャル性能アップ」の効果にバリアへのスーパージャンプ時間を短縮する効果を追加しました この効果はジャンプビーコンにおけるギアパワー「サブ性能アップ」の効果と同様です |
キューインキ | 発動時間を1秒延長しました 1秒以上吸引を続けた後、Rボタンを押すと吸収したインク量に応じたインク弾を発射できるようにしました インク弾を射出後、スペシャルゲージが残ってる場合は再度吸引を行えるようにしました |
ウルトラハンコ | 直撃ダメージを与えられる範囲を拡大しました スタンプ攻撃の振り下ろしにかかる時間を短縮しました ジャンプ振り攻撃の後、動けるようになるまでの時間を短縮しました ハンコ投げにかかる時間を短縮しました 発動時間を1秒延長しました ギアパワー「スペシャル性能アップ」を搭載した場合、これまでの延長時間に加えてさらに1秒延長されます |
デコイチラシ | デコイチラシを構えたままにすると、照準の形が周期的に変わるようにしました この変更により、照準が縦長の際に放つとこれまでより奥を狙えるようになります |
スミナガシート | スミナガシートに触れた相手に対し、ギアパワー「サーマルインク」と同様の効果が発生するようにしました この効果は味方チームのメンバー全員に発生します |
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凍結されています。
バリアの強化案かなりおもしろい
ハンコは回転と叩きの当たり判定強化も欲しい。特に回転とかスッカスカで当たらん事多いし
入れようと思って入れ忘れてた、追加します
デコチラのこの強化案は貰って嬉しいことは嬉しいんだけどこれが一番じゃない感ある
赤ZAP使ってるぶんにはいいけど、トラコラ辺りだと確かにやや奥射程不足なのかな?
個人的にデコイチラシの性能に不足を感じてる部分は
1、バレバレなのでいうほど“デコイ”してない
2、微妙に長くて条件のきついゲージロック(同条件はマルミサのみ)
3、対処コストが低い
特に、3に関しては「ブキ相性次第なとこはあるけど」基本的に自身の周囲数個を破壊すればほぼ害なしですぐ済む。全部破壊しないとそれなりに勝敗に直結するナワバリラスト10秒だけは真逆だけど、そのナワバリのブザービーター性能ですらラスト3秒そこらの発動で3個投げ切れるトリトルのほうが期待値は高いハズ。
壊さなかった場合のダメージ・ダメージ範囲・塗り面積は余程極端に変わらない限りもう十分なんで、ホップソナーやアメフラシみたいに新しい機能を追加する形でデコイを壊す場合のデメリットを追加して相手に択を迫る性能を上げてほしい。
同じことだいぶ前にデコイチラシのほうのページにも書いたんだけどね・・・
対遠距離性能を強化したいけどデコチラの場合そのまま範囲拡大するとまばらになって弱いなと思ったから(個数増やしてカバーしようにも8人同時に撃つと100個以上になるから通信的にこれ以上は無理なんだろうという予測込みで)こうした
・ステルスジャンプを装備するとデコイのマーカーにも同じ効果が出る(主に対スピナーでワンテンポ遅延できないかな?)
・ゲージロック中にデコイを壊されるとSPゲージが少し減る(デコイを潰すと回転率を上げることになる)
・味方の攻撃でもデコイが割れ、この場合破裂と同様の効果を得られる(デコイとの連携キルが狙える)
プログラムめんどくさいだろうけどこういう効果があれば個性的になると思う
>> 95228
デコイって専用の照準を中心に一定の範囲をもつスペシャルのはずだから、その照準の射程を奥まで広げる強化ならそのまま範囲拡大する(=まばらになる)ことはない・・・よね?
追加案ひとつめはステジャンのギア拘束が人によってはどうかと思ったけど、現状のデコチラ持ちブキみるにもう多くがステジャン使ってていうほど拘束でもないかな?
ふたつめみっつめはわりと手放しに面白そうと思いました。
ハンコの防御面について全く手付かずなのが非常に悲しいです…
ショクワンとバリアの調整好み