Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ2 / 66922

100000 コメント
views
11 フォロー
66922
名無しのイカ 2023/11/28 (火) 10:50:09 62874@113fb

○カ研「カニタンクが増えてないこと言われすぎてるからカニタンク付けたらみんな歓喜してくれるに違いない」
ジムワイパー・ヒュー!ポイズンミスト!カニタンク!
ユーザー「よりによってメインの強いジムにカニ与えるとか他に与えてあげるべきブキもっとあっただろ!」

○カ研とユーザーの認識のズレを改善するにはコスト制なりのある程度の制限を設けつつサブスペ付け替え可能にするしかなさそうですね…

通報 ...
  • 66924
    名無しのイカ 2023/11/28 (火) 10:53:11 修正 25f21@2aa67 >> 66922

    そして発生する「なんでこの(メイン|サブ|スペ)がこのコストなんだよ!」問題……

    66925
    名無しのイカ 2023/11/28 (火) 10:55:46 c9b20@0eb81 >> 66924

    俺の頭ん中にあるエアプ研は「クイボは一発で敵を倒せないから軽めでいいよね」とか平気で宣ってる
    本物のイカ研はそうでないことを願う

    66926
    名無しのイカ 2023/11/28 (火) 10:57:46 232a9@bf358 >> 66924

    ポイズンは長時間場に残って影響が大きいからコスト重め

    66927
    名無しのイカ 2023/11/28 (火) 10:57:55 25f21@2aa67 >> 66924

    クイボを消費45%にしてるイカ研だからなぁ……

  • 66928
    名無しのイカ 2023/11/28 (火) 10:59:54 9024e@1a1f0 >> 66922

    チーター以外は想像でしか話せないプレイヤーとテストプレイしたイカ研で認識が違うのは当然

    66929
    名無しのイカ 2023/11/28 (火) 11:03:26 25f21@2aa67 >> 66928

    散々有料βテストさせられてるプレイヤーと想像でしか調整しないイカ研の間違い

    66930
    名無しのイカ 2023/11/28 (火) 11:09:51 修正 62874@113fb >> 66928

    スペシュとワイロ実装時の初期性能がアレでサプスペ構成もメインが強い前提だった時点で認識のズレは確実にあるぞ
    モップリンとS92はその反省は見えるがサブスペ控えめなのは変わってはなかったけど

    66932
    名無しのイカ 2023/11/28 (火) 11:14:39 9e1cf@6f33e >> 66928

    「メインの強いならサブスペは弱い(逆もあり)でバランスを取ろうとしている」という発想自体がユーザーの幻覚でありイカ研はそんなこと考えてないのでは?
    ラクトデコを見てそう思った

    66933
    名無しのイカ 2023/11/28 (火) 11:16:56 62874@113fb >> 66928

    甲子園でラクトをどのチームも入れてるからラクトは強いんだろうな程度に認識してラクトデコができた可能性もあるぞ
    なにせショクワン強いだのナメロウはローラーが強いだのエアプかましてるからね…

    66937
    名無しのイカ 2023/11/28 (火) 11:23:48 9024e@1a1f0 >> 66928

    テストプレイした上で、アプデで強くする前提で弱いまま実装しただけとしか思わんな

    66938
    名無しのイカ 2023/11/28 (火) 11:31:04 62874@113fb >> 66928

    >> 66937
    アプデで強くする前提にしてもサブスペをモップリンみたいに無難めな構成にするとかやりようはあった