名無しのイカ
2023/11/28 (火) 10:50:09
62874@113fb
○カ研「カニタンクが増えてないこと言われすぎてるからカニタンク付けたらみんな歓喜してくれるに違いない」
ジムワイパー・ヒュー!ポイズンミスト!カニタンク!
ユーザー「よりによってメインの強いジムにカニ与えるとか他に与えてあげるべきブキもっとあっただろ!」
○カ研とユーザーの認識のズレを改善するにはコスト制なりのある程度の制限を設けつつサブスペ付け替え可能にするしかなさそうですね…
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凍結されています。
そして発生する「なんでこの(メイン|サブ|スペ)がこのコストなんだよ!」問題……
俺の頭ん中にあるエアプ研は「クイボは一発で敵を倒せないから軽めでいいよね」とか平気で宣ってる
本物のイカ研はそうでないことを願う
ポイズンは長時間場に残って影響が大きいからコスト重め
クイボを消費45%にしてるイカ研だからなぁ……
チーター以外は想像でしか話せないプレイヤーとテストプレイしたイカ研で認識が違うのは当然
散々有料βテストさせられてるプレイヤーと想像でしか調整しないイカ研の間違い
スペシュとワイロ実装時の初期性能がアレでサプスペ構成もメインが強い前提だった時点で認識のズレは確実にあるぞ
モップリンとS92はその反省は見えるがサブスペ控えめなのは変わってはなかったけど
「メインの強いならサブスペは弱い(逆もあり)でバランスを取ろうとしている」という発想自体がユーザーの幻覚でありイカ研はそんなこと考えてないのでは?
ラクトデコを見てそう思った
甲子園でラクトをどのチームも入れてるからラクトは強いんだろうな程度に認識してラクトデコができた可能性もあるぞ
なにせショクワン強いだのナメロウはローラーが強いだのエアプかましてるからね…
テストプレイした上で、アプデで強くする前提で弱いまま実装しただけとしか思わんな
>> 66937
アプデで強くする前提にしてもサブスペをモップリンみたいに無難めな構成にするとかやりようはあった